カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

CHAOSLUIGIのamiibo会議 その18

f:id:luigi-198:20150801170017j:plain

スーパーマリオ「HEY!!今回の会議はスプラトゥーンのフェスについて話すよ!」

マリオ「今回はシオカラーズっぽく、ダブルマリオで会議を進行していくよ。」

f:id:luigi-198:20150801170155j:plain

クッパ

「いや待て、CHAOSLUIGIはスプラトゥーンのソフトを持っていなかったぞ。」

マリオ「確かにそうだけど、これには理由があるんだ。」

ワリオ「それで、理由は一体何なんだ?」

スーパーマリオ

「CHAOSLUIGIがMiiverseで盛り上がっているのを見て、気になったらしいよ。」

マリオ「でも、ソフトを持っていないから具体的に分からないって言ってたよ。」

ゼロスーツサムス「何だって、分からないって言ってたなら会議は続けられないぞ!」

マリオ「大丈夫!この会議の為に公式HPで調べてみたよ!」

スーパーマリオ

「2つのチームに分かれて勝敗を決める限定イベントで、

 ハイカラシティのお題が書かれた投票所で参加するチームを決めて、

 ナワバリバトルをするみたいだよ。」

ルイージ「要するにチーム対抗戦だね。」

f:id:luigi-198:20150801170516j:plain

マリオ

「フェスのお題は第一回目はご飯派VSパン派、

 第二回目はマルちゃんとコラボした赤いきつねVS緑のたぬき

 第三回目が午後の紅茶とコラボしたレモンティーVSミルクティーだったよ。」

スーパーマリオ

「しかも、フェス中はナワバリバトルのBGMが特殊なBGMになるよ。」

シュルク「マルちゃんや午後の紅茶とコラボなんて、穏やかじゃないですね。」

ゼロスーツサムス「なるほど、ある程度は理解したぞ。」

ピット「それで、どっちが勝ったのですか?」

マリオ

「第一回目がご飯派の勝利、第二回目が赤いきつねの勝利、

 第三回目がミルクティーの勝ちだったよ。」

ピット「なるほど、ありがとうございます。」

ゼロスーツサムス「こうなると、第四回目のフェスも行われると思うな。」

シュルク「第四回目はどんな商品とコラボするか気になりますね。」

f:id:luigi-198:20150801170343j:plain

ルイージ「第四回目があると想定して、僕らで予想を考えてみたよ。」

ロゼッタ「まず始めに私の予想ですが、シンプルに犬派VS猫派だと思いますね。」

ヨッシー「僕はポケモンVS妖怪…」

マリオ

ヨッシー、それは絶対荒れるからやめた方がいいよ。」

ヨッシー「うっ、厳しいなぁ…」

ルイージ「僕はきのこの山VSたけのこの里が来てもいいと思うな。」

スーパーマリオ「おぉ、それはいいね!」

マリオ「みんなの予想が当たるといいね。」

f:id:luigi-198:20150801170736j:plain

クッパ「ここで質問だが、お前達はご飯とパンどっちが好きなんだ?」

ワリオ「オレ様はご飯派だな。」

ピーチ「私はパン派ですわ。」

ゲッコウガ「拙者はご飯派でござる。」

クッパ「なるほど、ご飯派が多いようだな。」

f:id:luigi-198:20150801171226j:plain

マリオ「さて、今回の会議はここで…」

???「ねぇねぇ、ボクも会議に混ぜてくれよぉ!」

ロゼッタ「あれ?どうやら誰かが来たようですね。」

ゲッコウガ「この気配は、新参者の気配がするでござる。」

クッパ「この声はああ、間違いない…」

f:id:luigi-198:20150801171438j:plain

クッパ「我が息子のクッパJrだ!待っていたぞ!!」

クッパJr「パパ!!ボクもamiibo会議に参加するよ!!」

ヨッシークッパJr!大歓迎だよ!!」

マリオ「うん、これからもよろしくね!!」

f:id:luigi-198:20150801171624j:plain

クッパ

「という訳で、新メンバーのクッパJrだ。

 お前達、仲良くするのだぞ。」

クッパJr「ボクはクッパJr、みんな、よろしくね!!」

ワリオ「ああ、こちらこそよろしくな!」

ピーチ「ウフフ、これで一層、賑やかになりますわ。」

f:id:luigi-198:20150801171825j:plain

マリオ「今回の会議はこれで終わりにするよ。」

クッパJr「また、気が向いたら会議に参加するからね!」

マリオ「それでは、これにて解散!!」

~THE END~