カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

miiverseにて運営者の投稿のコメントを見て思った事。

僕がmiiverseで主にチェックしているのは運営者のケイさんの投稿です。

ケイさんの投稿ではmiiverseの更新のお知らせが来ます。

コメントには「お疲れ様です」等の暖かいメッセージが届く中、

僕が困っているのはリニューアルされて、

無くなった「自活の復活」や「YOUTUBEコミュのコメントの復活」、

「コメントの上限を無くして」等のしつこく要求してくるコメントです。

ケイさんの投稿内のコメント1000件の中でもやはり、

自活の復活を求めるコメントが目立っていて、

コメントが荒れてる事態も起きました。

僕も初めは自活の廃止に戸惑って反対でしたが、潔く諦めました。

今から、既に廃止された自活について説明します。

自活とは?

自活は自分の活動であり、

ゲームのコミュニティとは別に、投稿できるサービスです。

もちろん画像は、貼る事も出来ていました。

しかし、ゲームとは無関係な投稿が多く

チャットをしているユーザーが多数存在していた為、

7月に行われていたリニューアルで廃止され、

それ以降は自活の投稿が出来ないようになりました。

自活をよく使っていたユーザーにとっては

自活の廃止はショックだったと思いますが、

ケイさん等の運営者に対して復活の要求を

しつこくコメントするのはやめましょう。

くれぐれも、コメント内で喧嘩するのは

規約違反に繋がるので絶対に喧嘩はしないでください。

そして、YOUTUBEコミュのコメント禁止については

こちらの記事で書いています↓

この記事を見ている皆さんもルールやマナーを守って、

楽しくmiiverseを利用しましょう!

今回はこれで終わりです。