カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

これまで紹介しなかったカプセルラバーマスコット3種類をまとめて紹介。

8月にONE PIECEのカプセルラバーマスコットを購入した記事を書きましたが、

他にも、カプセルラバーマスコットを購入していたので紹介しようと思います↓

f:id:luigi-198:20151228153724j:plain

これが、ONE PIECEの他に購入したカプセルラバーマスコットです。

種類は「幽☆遊☆白書」、「NARUTO-ナルト-」、「銀魂。」の3種類です。

今まで紹介しなかった理由は、

品薄が原因で目当てのキャラが当たらず、中途半端な結果だったからです。

ここからは個別に紹介します。

f:id:luigi-198:20151228153812j:plain

まずは3月に発売された「幽☆遊☆白書」から紹介。

僕が当てたのは桑原、蔵馬、コエンマ、鴉、戸愚呂(弟)の5種類で、

当たらなかったのは主人公の幽助、飛影、妖狐蔵馬です。

ラバーマスコットと言えばデフォルメしたキャラが写っていますが、

その中でも戸愚呂(弟)はリアルな頭身のままラインナップされていたので、

初めて見た時は驚きました。

f:id:luigi-198:20151228153946j:plain

続いては7月に発売された「NARUTO-ナルト-」を紹介。

僕が当てたのはナルト(THE LAST仕様)、カカシ先生、イタチ、シカマルで、

出なかったのが、ナルト(疾風伝仕様)、四代目火影のミナト、

疾風伝版のサスケとTHE LAST版のサスケです。

NARUTO-ナルト-」ではカカシ先生とシカマルが2つずつタブって、

サスケが両方共出なかった結果になりましたが、

THE LAST版のナルトが出てきたので少し満足しています。

f:id:luigi-198:20151228154030j:plain

最後は9月に発売された「銀魂。」を紹介。

僕が当てたのは土方、沖田、高杉の3種類で、

当たらなかったのが、銀さん、近藤、山崎、桂、万事屋の5種類です。

この3種類は僕が狙っていたキャラなので嬉しかったですが、

特に欲しかったのが、銀さん、新八、神楽の3人が一緒に写っている万事屋でした。

特に銀魂は置いてある店がなかなか見つからなく、

やっと見つけた時には在庫が少なく、3種類しか出ませんでした。

今回はここまで。

来年も、欲しいガチャがあれば回そうと思います。