カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

CHAOSLUIGIのamiibo会議 その45

f:id:luigi-198:20160519230242j:plain

パルテナ「皆さん、揃いましたね。」

ヨッシー「今回はスプラトゥーンシリーズの最新amiiboについて話していくよ!」

ルイージ「では、今回はスプラトゥーン関連という事で…」

Wマリオ

「イカ、よろしくーー!!」

f:id:luigi-198:20160519230356j:plain

リュウ「ああ、こちらこそよろしく頼む。」

ロイ「そう言えば、シオカラーズのamiiboが発売されるみたいだね!」

メタナイト「ところで、シオカラーズって何なのだ?」

ディディーコング「せっかくだから、シオカラーズについて教えてくれないか?」

f:id:luigi-198:20160519230641j:plain

スーパーマリオ「OK!みんなの為に教えるよ!」

ルイージ「シオカラーズはイカ界のトップアイドルの二人組だよ!」

f:id:luigi-198:20160521103108j:plain

マリオ「まず、左の方は黒髪で変色する部分が赤紫色がアオリだよ。」

ヨッシー「天真爛漫な性格で、甘い物や油っこい食べ物が好きな娘だよ。」

フォックス「なるほど、それで特徴は他にはないのか?」

パルテナ「アオリはローラー系の武器を好んでいて、常時スッピンなのですよ。」

ピカチュウ「フムフム、ある程度理解しましたよ。」

ルイージ「そして、右の方が銀髪で変色する部分が黄緑色なのがホタルだよ。」

スーパーマリオ「性格はクール&脱力系で、暑さに弱いインドア派だよ。」

パルテナ

「ホタルはチャージャー系を使用している素振りをしていて、

 中二的なセンスの持ち主ですよ。」

ファルコ「なるほどな。やっぱり、二人の性格が対照的なのが良いな。」

ルイージ「主に、ゲーム内部ではハイカラニュースの司会を務めているよ。」

f:id:luigi-198:20160519230506j:plain

クッパJr.「ありがとう!シオカラーズについて勉強になったよ!」

カービィ「やっぱり、アイドルなら歌は歌うよね?」

スーパーマリオ「もちろんさ!最近はニコニコ超会議でライブをしたらしいよ!」

フォックス「おぉ!現実でもライブを行うなんて凄いな!」

ルイージ

「しかも、会場内の音楽ステージには人がブースに入りきらない程、

 大盛況で、生中継も大勢のユーザーが殺到する位の大盛況だったよ!」

ディディーコング「すっげぇ!シオカラーズが大人気なのがよく分かるぜ!」

マリオ「ここからは本題に戻って、シオカラーズのamiiboについて説明するよ。」

パルテナ「このamiiboはスプラトゥーン内で使うと生ライブが見れます。」

ヨッシー

「大定番のシオカラ節やキミ色に染めて等の楽曲はもちろん、

 さらにアオリとホタルが単体で歌うソロ曲が聴けるよ!」

クッパJr.「うわぁ~!シオカラーズファンにはたまらないね!」

ルイージ

「シオカラーズのamiiboは7月7日発売で、

 単体とアオリとホタルの二体が一緒になったセットが販売されるよ。」

f:id:luigi-198:20160519230658j:plain

 マリオ

「他にも、ボーイ、ガール、イカの3種類のamiiboが

 色違いで、7月7日に数量限定で販売されるよ。」

パルテナ

「予約は5月28日から開始されますので、欲しければ急いで予約しましょう。」

f:id:luigi-198:20160519230525j:plain

リュウ「なるほど、豪華なラインナップだな。」

メタナイト「これらのamiiboはレア物の予感がするな…」

ロイ

「去年に発売されたスプラトゥーンのamiiboが発売当日に

 即完売になったらしいから、急いで予約しないと買えないかもね。」

フォックス「しかも、再販が3回も行われたからな。」

f:id:luigi-198:20160519230607j:plain

スーパーマリオ「という訳で、今回の会議はどうだったかな?」

ファルコ「シオカラーズについて学べて、良かったぜ。」

クッパJr.「シオカラーズのライブ、生で見てみたいなぁ…」

ルイージ「では、今回はこれで終わりにするよ。」

~THE END~