カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

手強い強敵達が続々登場!ドラゴンボール超UDM BURST19!!

今回はドラゴンボール超UDM BURST19を回してきました。

発売時期は8月上旬で、下旬以外で発売されるのは久しぶりだと思いますね。

今回のラインナップは孫悟空超サイヤ人ゴッドSS)

ブロリー超サイヤ人3)ジャネンバ

フロスト(最終形態)ボタモの5種類です。

f:id:luigi-198:20160811153119j:plain

今回は悟空に加えて、強敵のブロリーに劇場版に登場したジャネンバ、

DB超に登場した第6宇宙の戦士、フロストとボタモが収録されています。

f:id:luigi-198:20160811153603j:plain

まずは、SSGSS悟空を紹介。

この形態でラインナップされるのは3回目で、

過去に登場したSSGSS悟空のUDMも並べてみました。

余談ですが、DB超で第6宇宙代表のヒットと戦った時に、

超サイヤ人ゴッドSSの状態で界王拳を発動したのが驚きましたね。

f:id:luigi-198:20160811153717j:plain

続いては超3ブロリーとジャネンバを紹介。

超サイヤ人3ブロリーは2回目の登場で、

超3ブロリーは劇場版やアニメには登場しませんが、

ドラゴンボールヒーローズドラゴンボールレイジングブラスト2等の

ゲームに登場しています。

UDM初登場のジャネンバは、

劇場版「復活のフュージョン!!悟空とベジータ」に登場した強敵で、

超サイヤ人3になった悟空でも歯が立たない程の戦闘力を持っています。

ドラゴンボールフュージョンズでは、

純粋な魔人ブウとEXフュージョンする事が出来ます。

f:id:luigi-198:20160811153804j:plain

最後はドラゴンボール超に登場した第6宇宙の戦士を紹介します。

フロストはフリーザに似た姿をしていて、

当初は正義の味方と思われていましたが、

毒針を使った卑怯な戦法で悟空やピッコロを苦しめました。

ボタモは全身がツヤツヤしていて、

攻撃を受けてもバウンドして衝撃を消してしまう体を持っています。

(体の色でどこかの熊のキャラに似ていると思うが、気にするな!)

今回はここまで。

次回のBURSTシリーズでは超4ゴジータブロリー

第6宇宙のキャベ等が登場します。