カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

amiibo会議本編50回記念!amiiboクイズ大会!!中編

f:id:luigi-198:20160818220304j:plain

マリオ「それじゃ、中盤戦に突入するよ!」

ゲッコウガ「中編では、拙者とマリオ殿が司会を務めるぞ。」

マリオ「中編では4問出題するよ。」

ゲッコウガ「では、中盤戦を開始するでござる!」

f:id:luigi-198:20160818220339j:plain

リンク「では、第4問を出題するぞ。」

第4問

リンク

「次の内、3DS用に開発されていない、ゼルダの伝説のソフトはどれだ?」

A 時のオカリナ

B ムジュラの仮面

C 風のタクト

D 神々のトライフォース

f:id:luigi-198:20160818220517j:plain

リンク「では、正解だと思う回答パネルを挙げてくれ。」

ルイージ「間違いない!Cの風のタクトだ!」

ネス「答えはCで合ってると思うよ!」

マルス「間違いなく、Cの風のタクトだね。」

ピット「Cです、これは簡単な問題ですね。」

f:id:luigi-198:20160818220721j:plain

リンク「さすがだな、答えはCの風のタクトだ!」

ゼロスーツサムス「ちなみに、風のタクトWiiu用として開発されていたぞ。」

フォックス

「他にも、初代のゼルダの伝説夢をみる島等が3DSでプレイ出来るぞ!」

f:id:luigi-198:20160818220304j:plain

ゲッコウガ「うむ、天晴でござる!」

マリオ「さぁ、ここからは少し難しくなっていくよ!」

f:id:luigi-198:20160818221614j:plain

リュウ「よし、第5問は俺が出題するぞ!」

第5問

リュウ

「俺の得意技は波動拳だが、

 次の内、俺が使った事が無い波動拳を答えよ。」

A 電刃波動拳

B 真空天仰波動拳

C 灼熱波動拳

D 滅・波動拳

f:id:luigi-198:20160818221440j:plain

リュウ「では、回答を挙げてくれ。」

ルイージ「確か、Bだった気がするね。」

ネス「えーっと…Dで合ってるかな?」

マルス「真空天仰波動拳を使った事を見た事が無いから、Bかな?」

ピット「いやいや、Aだったと思いますよ!」

f:id:luigi-198:20160818221604j:plain

リュウ「正解はBの真空天仰波動拳だ!」

ディディーコング「うぅ、オイラも分からなかったよ…」

リトル・マック「ちなみに、真空天仰波動拳春日野さくらが使用するぞ!」

f:id:luigi-198:20160818220304j:plain

マリオ「今回はルイージマルスが正解だったね。」

ゲッコウガ「第6問はamiibo会議本編に関する問題でござる。」

f:id:luigi-198:20160818221841j:plain

ルフレ「第6問は僕が出題するよ、答えられるかな?」

f:id:luigi-198:20150706231351j:plain

第6問

ルフレ

「本編その16で、去年の夏アニメについて話した時に

 僕らは六花の勇者について語り合ったんだ。

 その時に誰が偽者の勇者なのか予想したんだけど、

 次の内、僕が偽者だと疑ったのは誰かな?」

A チャモ

B フレミー

C ゴルドフ

D ハンス

f:id:luigi-198:20160818221942j:plain

ルフレ「では、答えをどうぞ!」

ルイージ「えっと、Dだったと思うな…」

ネス「うーん、Bかな…」

マルス「知っているよ、確かDだったね。」

ピット「多分、Dだったと思いますね。」

f:id:luigi-198:20160818222044j:plain

ルフレ「正解はD、少し難しかったかな?」

アイク「結局、偽者がアイツだったとはな…」

ロゼッタ

「偽物は誰なのかは、六花の勇者を視聴すると真相が明らかになりますよ。」

f:id:luigi-198:20160818220304j:plain

マリオ「今の問題はかなり難しかったなぁ…」

ゲッコウガ「では、続いて第8問でござる!」

f:id:luigi-198:20160818222309j:plain

シュルク「では、第8問はこの問題です!」

第8問

f:id:luigi-198:20160515173548j:plain

シュルク

「この画像に写っているのはアニメ『おそ松さん』に登場した

 地下アイドルのにゃーちゃんですが、本名はどれでしょう?」

A 前田にゃー

B 橋本にゃー

C 松井音子

D 七川猫美

f:id:luigi-198:20160818222411j:plain

シュルク「では、回答をどうぞ!」

ルイージ「間違いない!Bの橋本にゃーだね!」

ネス「Bだね、これなら分かるよ!」

マルス「答えはB、これは簡単だね。」

ピット「うん、Bの橋本にゃーですね!」

f:id:luigi-198:20160818222550j:plain

シュルク「正解はBの橋本にゃーでした!」

ルキナ「アニメ本編では8話や11話等に登場していましたよ。」

パルテナ「しかし、あの猫耳は本物か、アクセサリーなのかは気になりますね。」

f:id:luigi-198:20160818222623j:plain

ゲッコウガ「これで、中盤戦は終了でござる。」

マリオ「そして、中間発表はコチラ!」

ルイージ 七問正解

ネス 五問正解

マルス 七問正解

ピット 五問正解

ゲッコウガ「うむ、なかなかいい結果でござるな。」

マリオ「それでは、後編をお楽しみに!」

後編に続く…