カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

CHAOSLUIGIのamiibo会議 その53

f:id:luigi-198:20160911203001j:plain

ワリオ「今回は今年で40周年を迎えるこち亀について話していくぜ!」

マリオ「ここまで長く続いている漫画はこち亀しかないと思うね。」

クッパ「ジャンプの名物漫画と言っても過言ではないと思うな!」

f:id:luigi-198:20160911203023j:plain

リトル・マック「おお!今回はこち亀について話していくのか!」

ファルコ「確か、正式名称は『こちら葛飾区亀有公園前派出所』だったな。」

リトル・マック

「そうそう、こち亀を略さずに言うとかなり長いタイトルになるんだな。」

f:id:luigi-198:20160911203108j:plain

マリオ「まずは、9月18日にこち亀スペシャルアニメが放送されるよ!」

ワリオ「放送時間は朝の9時から10時までだぞ!」

リュウ「放送局はフジテレビ系列のチャンネルだ、間違えるなよ!」

f:id:luigi-198:20160911203242j:plain

ヨッシー「おぉ!!久しぶりにこち亀のアニメが放送するんだね!」

ルイージ

「しかも、今回は数々のジャンプアニメの主人公の声を

 演じた豪華な声優陣が出演するみたいだよ!放送日が楽しみだね!」

f:id:luigi-198:20160911203215j:plain

リュウ「そして、こち亀40周年記念小説も発売されるぞ!」

ドンキーコング

「その小説のタイトルは

 『VS.こち亀 こちら葛飾区亀有公園前派出所ノベライズアンソロジー』で、

 あのおそ松さんガルパン

 謎解きはディナーのあとで等のタイトルとの夢のコラボが実現するぜ!」

リュウ

「発売日は9月17日で、

 今年の週刊少年ジャンプNo.42と同時に発売されるぞ。」

f:id:luigi-198:20160911203520j:plain

ディディーコング「おぉ、大人気のおそ松さん等とコラボするのか!」

ガール「色んな作品とコラボするから、イカした小説になりそうだね!」

f:id:luigi-198:20160911203306j:plain

ワリオ

「そして、今月17日に発売される週刊少年ジャンプNo.42では

 40周年を迎えたこち亀が巻頭カラーになり、

 さらに、こち亀の第一話がオールカラーで掲載されるぞ!」

クッパ

「しかし、非常に残念な事だが、

 今年のNo.42でこち亀の連載が終わってしまうのだ…」

f:id:luigi-198:20160911203558j:plain

フォックス「う、嘘だろ!?本当にこち亀が終わってしまうのか!?」

パルテナ「はい、残念ながら本当の事ですよ。」

ゲッコウガ「あぁ、とても寂しくなるでござるな…」

f:id:luigi-198:20160911203627j:plain

マリオ

「という訳で、こち亀が最後の連載となる

 週刊少年ジャンプNo.42は9月17日に発売されるよ!」

ドンキーコング「本来は月曜発売だけど、今回は土曜発売だから気を付けろよ!」

クッパ「では、今回はこれで終わりにするぞ。」

~THE END~