カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

CHAOSLUIGIのamiibo会議 その61

f:id:luigi-198:20161213200642j:plain

マリオ「今日はスーパーマリオランがiOSでDLができるようになったよ!」

ルカリオ「後は、ポッ拳AC版にエンペルトが使えるようになったぞ!」

クッパ「と言う訳で、今回はこの二つの事について話していくぞ!」

f:id:luigi-198:20161213201027j:plain

マリオ「まずは、スーパーマリオランから話していくよ!」

ルイージ「遂に僕らも、スマホデビューだね。」

f:id:luigi-198:20161213201052j:plain

ピーチ

「このアプリは走り続けるマリオをタップ操作で、

 色んなジャンプを駆使してゴールを目指すゲームですわ。」

デイジー

「メインモードの他にはキノピオラリーと言うモードがあって、

 コインを集めたり、クールなアクションを決めて

 集めたキノピオの合計で勝敗を競うモードになっているよ!」

f:id:luigi-198:20161213201144j:plain

ワリオ「マリオランにはな、王国づくりというモードがあるぜ!」

ワルイージ

「色々な建物等を並べたりして、自由に王国が作れるんだ!

 さらに、ボーナスゲームも遊べるらしいぜ!」

f:id:luigi-198:20161213201223j:plain

スーパーマリオ「そうそう、使えるキャラはマリオだけじゃないよ!」

ヨッシー

「ある条件を満たすと、王国づくりにあるショップから購入する形で、

 ルイージとこの僕、ヨッシーが使えるようになるよ!」

スーパーマリオルイージヨッシーはそれぞれ、特殊な能力を持っているよ!」

f:id:luigi-198:20161213201236j:plain

クッパJr.「後、マイニンテンドーのギフトキャラとしてキノピオも操作できるよ!」

マリオ「スーパーマリオランはiPhone版が本日、配信するよ!」

ルイージAndroid版は後ほどリリースするから、気長に待とうね。」

f:id:luigi-198:20161213201303j:plain

クッパ「最後に忠告しておくが、歩きスマホは絶対にするんじゃないぞ!!」

ワリオ「ルールやマナーを守って、楽しくプレイしてくれよ!!」

f:id:luigi-198:20161213201656j:plain

ルカリオ「次は、ポッ拳の話をしていくぞ。」

ミュウツー「今回、新たに参戦するのはエンペルトだ!」

f:id:luigi-198:20161213201739j:plain

ゲッコウガ

エンペルトポケモンDPで初登場したポッチャマの最終進化形でござる!」

リザードン

ポッ拳でのエンペルトは翼を使った攻撃や、

 水タイプの強力な技等を使うファイターだぜ!」

f:id:luigi-198:20161213201755j:plain

ピカチュウ「PVを見た限り、フィールドを凍らせていましたね。」

ミュウツー「恐らく、エンペルトの主な戦法だと思うな。」

f:id:luigi-198:20161213201820j:plain

ルカリオ「という訳で本日、エンペルトがAC版のポッ拳で使えるようになったぞ!」

ゲッコウガ「次こそは、拙者自身のゲッコウガの参戦を祈るでござる…!」

f:id:luigi-198:20161213201948j:plain

クッパ「今回の情報はここまでだ!」

マリオ「スーパーマリオランがポケモンGO並みに流行るといいね!」

ルカリオ「マリオラン関連の事故や事件が起きない事を祈っているぞ。」

~THE END~