カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

ドラゴンボールとONE PIECEの共演について語る。

f:id:luigi-198:20161224151458j:plain

本日はドラゴンボール超UDM BURST22と

ONE PIECE カプセルラバーマスコット ~ガルチュー!麦わらの一味!!~の

ガチャを回してきました。

それぞれの詳しいレビューは後日、描いて投稿する予定です。

今回の本題はドラゴンボールONE PIECEとの

共演について話していこうと思います。

この二作品は少年ジャンプで連載した漫画で、

TVアニメは現在、DB超が毎週日曜午前9時から、

ONE PIECEが毎週日曜午前9時30分に放送しています。

この二作品は漫画やアニメ、ゲーム等で共演しています。

最近では、お互いの3DS用ソフトで通信をする事が出来ます。

詳しく言うと、3DS用ソフトの「ONE PIECE 大海賊闘技場」と

同じ3DS用ソフト「ドラゴンボールZ 超究極武闘伝」で通信する「クロス対戦」です。

クロス対戦はルフィVS悟空等、前代未聞の勝負が繰り広げるモードです。

この二作品が本格的にコラボしたのは、本当に驚きましたね。

PVの中には、ドフラミンゴファミリーVSフリーザ軍や

エースVSピッコロ(二人の声は同じ古川登志夫さんが演じています。)、

女性同時の熱い戦いがありました。

これからも、何らかの形でDBとONE PIECEがコラボすると思いますね。

今回はこれで終わりです。