カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

第二回amiiboクイズ大会!!後編

f:id:luigi-198:20170822221948j:plain

スーパーマリオ「第二回クイズ大会がいよいよ、終盤に突入したよ!」

ピーチ「それでは、早速、問題を出しましょう!」

f:id:luigi-198:20170822221724j:plain

ピット「では、第八問目を出しますよ!」

パルテナ「皆さん、最後まで頑張ってくださいね!」

~第八問~

 

デイジー「このブログで人気がある記事はワンピースのガチャを回した記事なのよ!」

ワルイージ

「この記事ではシークレットが掲載されているが、

 そのシークレットが誰なのか当ててくれ!」

A ルフィ(ギア4)

B サンジ(メロリンモード)

C ドフラミンゴ

D パンダマン

f:id:luigi-198:20170822222446j:plain

マリオ「えーと、確か、Bだったね!」

リンク「これはBで合ってるな。」

ピカチュウ「多分、Aのギア4ルフィだと思いますね!」

カービィ「意外とDかもしれないよ!」

f:id:luigi-198:20170822221724j:plain

パルテナ「この問題の正解はBでした!」

デイジー「みんなは分かったかな?」

f:id:luigi-198:20161225152619j:plain

ワルイージ「ちなみに、これがシークレットだぜ!」

ピット「しかも、台詞もありますね!何だがサンジさんらしいですね。」

f:id:luigi-198:20170822221412j:plain

 ミュウツー「第九問は私達が出そう。」

ブラックピット「今度はオリキャラに関する問題だ、分かるかな?」

~第九問~

f:id:luigi-198:20170320215252j:plain

メタナイト「この娘はCHAOSLUIGIのオリキャラ、アミカ・パープレットだ。」

ゼロスーツサムス「では、アミカのコンプレックスを当ててみろ!」

A 目つきが悪い

B 魔力が弱い

C 貧乳

D 背が低い

f:id:luigi-198:20170822222532j:plain

マリオ「恥ずかしいけど、Cかな…?」

リンク「この記事を見た時から、Cだと思うな。」

ピカチュウ「乙女の悩みと言えばCかもしれませんね。」

カービィ「うーん、Cかな…?」

f:id:luigi-198:20170822221412j:plain

ブラックピット「正解はCで、全員正解だ。」

ミュウツー「今後、新しいオリキャラが紹介されると思うな。」

f:id:luigi-198:20170822221948j:plain

ルイージ「楽しかったクイズ大会もいよいよ最終問題!」

スーパーマリオ「それじゃ、最終問題を…」

f:id:luigi-198:20170822222025j:plain

スーパーマリオ「うわぁ!停電だ!!」

ピーチ「この展開はもしかして…?」

f:id:luigi-198:20170822222113j:plain

クッパ「ガーハッハッハ!!最終問題はこのワガハイが出題するぞ!」

ルイージ「ひょっとして、りふじんクイズを出す気か!?」

クッパJr.「今回は違うよ!女子会に関する問題を出すよ!」

~最終問題~

f:id:luigi-198:20170822222128j:plain

クッパ「次の内、amiibo女子会に登場する予定のキャラを当ててみろ!!」

A ポケモンアニメのヒロイン達

B 初音ミク

C 東方のキャラ達

D ポプテピピックのポプ子

f:id:luigi-198:20170822222656j:plain

マリオ「間違いない!答えはAだ!!」

リンク「ああ、オレもAだと思うぞ!」

ピカチュウ「Aで間違いないです!」

カービィ「他のキャラも出てほしいけど、答えはAだ!!」

f:id:luigi-198:20170822222113j:plain

クッパ「正解はAだ!お前達、大正解だ!!」

クッパJr.「女子会にカスミ達が来るのが楽しみだね!!」

f:id:luigi-198:20170822221948j:plain

スーパーマリオ「これにて、全ての問題が出題されたよ!」

ルイージ「そして、最終結果がコチラ!!」

マリオ 全問正解

リンク 全問正解

ピカチュウ 8問正解

カービィ 8問正解

ピーチ「今回の優勝者は…!!」

f:id:luigi-198:20170822222829j:plain

スーパーマリオ「マリオ&リンク!!優勝おめでとう!!」

マリオ「やったぁ!優勝したぞ!!」

リンク「フッ、当然の結果だな。」

ルイージ「優勝した二人には次回の会議のセンター権を贈呈するよ!」

f:id:luigi-198:20170822222940j:plain

ピーチ「今回のクイズ大会はどうでしたか?」

ルイージ「夏が終わるけど、残暑には気を付けてね!」

スーパーマリオ「今回はここまで!最後まで見てくれてありがとう!!」