カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

CHAOSLUIGIのamiibo会議 その77

f:id:luigi-198:20170918223852j:plain

マリオ「さぁ、今回はこの二人で進行していくよ!」

リンク「今回はニンダイについて話していくぞ!」

f:id:luigi-198:20170918224316j:plain

マリオ「まずは、ピカチュウ達が来たね!」

ピカチュウ「僕らはポケモンウルトラサン/ウルトラムーンの新情報が良かったです!」

リザードン「日食ネクロズマ月食ネクロズマ、どれも強そうだな!」

ミュウツー「そして、新たなウルトラビーストが二体追加されたな。」

リンク「今回は、ネクロズマが物語の重要ポケモンになりそうだな。」

マリオ「後、たそがれのすがたのルガルガンの専用Zワザもカッコよかったね!」

リザードン「ちなみに、予約は今月22日から始まるぞ!」

f:id:luigi-198:20170918224611j:plain

スーパーマリオ

「マリオ&ルイージRPG1DXに、

 マリオパーティ100、どれも面白そうだね!」

マリオ

マリルイRPGDXはリメイクで、

 マリパ100はこれまでのミニゲームの集大成な感じだね。」

ヨッシー

マリルイRPGDXはクリボー達が主役の新モードがあるから、

 新鮮な感じで楽しめると思うね。」

ワリオ

「オレ様はマリパ100が楽しみだな!

 どんなミニゲームが収録されているのか気になるぜ!」

リンク

「発売日はマリルイRPGDXが10月5日で、

 マリパ100は12月28日だったな、どのソフトも面白そうだ!」

f:id:luigi-198:20170918225056j:plain

カービィ星のカービィのソフトが二つ紹介されて嬉しかったよ!」

マリオ「まずは、カービィ バトルデラックスについて話そうか!」

メタナイト

カービィ バトルデラックスは3Dフィールドで

 行われるバトルが熱くなりそうだな。」

リンク「ああ、一人用モードも、ネット対戦も白熱しそうだな!」

カービィ「次は星のカービィ スターアライズについて話そうよ!」

マリオ

「スターアライズはNintendo Swich用ソフトで、ペルパー要素が復活したね!」

リンク「それもそうだが、ムキムキなデデデ大王には驚いたな。」

メタナイト

「今年のカービィはバトル、

 来年のカービィは新たな冒険がテーマになりそうだな!」

カービィ「うん!発売日が楽しみだね!」

f:id:luigi-198:20170918224913j:plain

マルス「FE無双にリンが参戦したね!」

ロイ

暗黒竜、覚醒、if以外の作品の英雄が参戦したから、

 僕らの参戦はあるかもしれないね。」

リンク

「ああ、FEヒーローズ総選挙女性部門一位だったから、

 リンの参戦も納得できるな。」

アイク

「そう言えば、CHAOSLUIGIがオレの参戦を強く希望していたな。

 だからこそ、オレもFE無双に参戦したいな。」

マリオ「とにかく、ロイとアイクがFE無双に参戦できるといいね!」

(後、FEエコーズからセリカの参戦も決まりました。)

f:id:luigi-198:20170918225207j:plain

ルイージスーパーマリオ オデッセイはかなりやり応えがありそうだね!」

マリオ「ああ、ムーン集めの事だね。」

クラウド

「今回は色んな所に冒険するらしいな。

 特に、現実的なステージには驚いたな。」

カムイ(男)

「マリオオデッセイはこれまでにない位、

 壮大な冒険になりそうだな!」

f:id:luigi-198:20170914192714p:plain

マリオ「そして、これがNintendo Switch スーパーマリオ オデッセイセットだよ!」

ルイージ「確か、このセットが今、予約終了の通販サイトが多いみたいだね。」

リンク「突然だが、クラウド、カムイ、この箱のCEROをよく見てほしい。」

カムイ(男)「何!?CEROBだと!?一体、何が引っかかったんだ!?」

クラウド

「これは意外だな。確か、CHAOSLUIGIは

 タクシーに乗り移るシーンが原因じゃないかって言っていたな。」

マリオ「発売日は10月27日!今年冬って言っていたから意外と早かったね!」

f:id:luigi-198:20170918224159j:plain

マリオ「今回はここまで!新情報がいっぱいで良かったね!」

リンク「ああ、これらのソフトの発売日が楽しみだな。」

ルイージ「ねぇ、次はどんな事をするのかな?」

リンク「次回はあのamiiboの歓迎会をやる予定だ。」

アイク「あのamiiboか…何となく誰だか分かる気がするな。」

マリオ「では、今回はこれで終わりにするよ。」

「次回、新メンバーが登場!!」