カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

Nintendo switchで広大な冒険へ!!スーパーマリオ オデッセイ!!

今回は、

Nintendo switch専用ソフト、「スーパーマリオ オデッセイ」を

プレイしてみた感想を書いていきます。

f:id:luigi-198:20171028155053j:plain

パッケージはこんな感じ。

今回のマリオは何と、CEROB(12歳以上対象)なんです!!

ですので、みまもりswitchの制限の対象にもなります!

 ここからはプレイしてみた感想を書いていきます。

マリオ オデッセイをプレイしてみた感想。

今回のマリオは久々の箱庭式で、

何百個もあるパワームーンを集めるのが目的です!

これまでに無い位の自由度があり、

マップもかなり広かったです!

しかも、チェックポイントを通ると、

その地点にワープする事が出来るので楽な移動も可能です!

今回のマリオは残機制が無くて、

一回ミスするとコインが10枚無くなります。

ですので、初心者でも安心できると思いました。

後、ルイージワリオ等のキャラは登場しませんが、

ルイージワリオと同じ色の服装があります。

amiiboを読み込むと入手可能)

スーパーマリオ オデッセイはかなりやり応えがあるソフトで、

グラフィックもかなり綺麗でした。

今回はこれで終わりです。