カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

CHAOSLUIGIのamiibo会議特別編14 「あみーぼかいぎ」

f:id:luigi-198:20171215221655j:plain

サーバル

「ふぅ、やっと着いた!ここがあみーぼかいぎか!

 個性豊かなあみーぼ達がここにいるんだね!」

f:id:luigi-198:20171215221755j:plain

マリオ「サーバルちゃん、amiibo会議にようこそ!」

サーバル「わぁ~!あみーぼがいっぱいいるね!!」

ルイージ「僕はルイージサーバルちゃん、よろしくね!」

ピカチュウ「初めまして、僕はピカチュウと言います。」

サーバル「ねぇねぇ、キミ達は何のフレンズかな?」

リザードン「違う違う、フレンズじゃなくて、オレ達はポケモンなんだぜ!」

ゲッコウガ「色々なタイプが存在して、800種類以上も存在するでござるよ!」

ヨッシー「ちなみに、僕は恐竜の仲間に入ると思うね。」

f:id:luigi-198:20171215221858j:plain

サーバル「初めまして!私はサーバル!あみーぼのみんな、よろしくね!!」

マリオ「では改めて、サーバルちゃんが合流したから早速、始めるよ!」

クッパ「今回は2017年の流行語について話していくぞ!」

f:id:luigi-198:20171215222821j:plain

マリオ「今年の流行語大賞は忖度(そんたく)に決まったね!」

ロゼッタ

「後は、インスタ映えも大賞になりましたね。

 今年一番のトレンドになったと思いますね。」

クッパ「しかし、結局、あの暴言がノミネートされなかったな。」

ルイージ

「さすがにアレはヤバかったね。

 ノミネートに入りそうで少しヒヤヒヤしたよ。」

f:id:luigi-198:20171215222737j:plain

スーパーマリオ「いや~、今年は将棋が熱かったね!!」

ピカチュウ「将棋界からは藤井フィーバーとひふみんがノミネートされましたね。」

クッパJr.「後は、ハンドスピナーも流行ったね!」

あみぐるみヨッシー「今では色んな種類があるから、本当に驚きですね。」

f:id:luigi-198:20171215222756j:plain

ピーチ「芸人枠からは35億と空前絶後のがノミネートしましたね。」

ピット「空前絶後と言えば、スマブラ3DS/Wiiuのシンプルの最高難易度でしたね。」

キャプテン・ファルコン「来年はどんな芸人がブレイクするのか、楽しみだな!」

f:id:luigi-198:20171215222121j:plain

カービィサーバルちゃん、けものフレンズがノミネートされて良かったね!」

ガール「本当にイカしていたよ!本当におめでとう!!」

サーバル「ありがとう!!今年は色んなちほーに行って楽しかったよ!!」

フォックス「オレはキツネだけど、ひょっとしたら、フレンズに近いかもな。」

ヨッシー「アニメも面白かったし、二期も楽しみに待っているよ!」

サーバル「うん、みんな、本当にありがとう!!」

f:id:luigi-198:20171215222713j:plain

ゲッコウガけものフレンズの他に刀剣乱舞も流行ったでござるな!」

リザードン「そもそも、刀剣乱舞って何なんだ?」

アイク

刀剣乱舞は日本刀を擬人化したゲームで、

 主に女性への人気があって、今年7月にアニメ化されたぞ。」

リザードン「なるほど!後で、自分で調べてみるぜ!!」

f:id:luigi-198:20171215222012j:plain

マリオ「みんな、今回はどうだったかな?」

カービィサーバルちゃんと話が出来て、楽しかったよ!」

サーバル「私もみんなとお話が出来て、楽しかったよ!」

クッパ「今年のamiibo会議はこれで終わりだ、来年もよろしくな!」

f:id:luigi-198:20171215222942j:plain

ルイージ「という訳で、今年のamiibo会議はどうだったかな?」

マリオ

ドラゴンボールおそ松さん銀魂とのコラボがあって、

 第二回クイズ大会は大盛り上がりだったね!」

クッパ「読者のみんな!2018年もよろしくな!!」

マリオ「それでは、一足先に、良いお年を!!」

「2018年もamiibo会議をよろしくお願いします。」ブログ主より。

~追記~
今回使ったサーバルちゃんのフィギュアは、けものフレンズ ちょびるめぷちです。