カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

カオルイ杯ポケカトーナメント 本戦開始前編 三話

OP

第三話 「参加者集結!」

f:id:luigi-198:20181128212932j:plain

ラグラージ

「二人共、良いバトルだったぞ!

   だが、次はルールを間違えないようにな!」

マリオ「ヨッシー、なかなか強かったね!」

ヨッシー「それはもちろん、トーナメントに参加するからね!」

マリオ「そうなんだ!お互いに頑張ろうね!」

ヨッシー「その為にも、デッキを少し新しくしないとね!」

f:id:luigi-198:20181128222216j:plain

ルイージ「兄さん、ヨッシー、僕らも練習試合を見ていたよ!」

クッパ

「ワガハイ達もデッキを持っているからマリオ、今度はワガハイと勝負だ!」

マリオ「ああ、後で勝負しようね!」

姫花「あたし達のデッキはレッスンが終わってから貰ったのよ!」

ラグラージ「ここからはお互いにライバルになるな!」

アイク「そろそろ、他の参加者も来そうだな。」

f:id:luigi-198:20181128222351j:plain

テッカグヤ「皆さん、お待たせですぅ~」

ウツロイド「じぇる~!」

マヨリ「わぁ~!強い人がいっぱいだね!」

サユキ「皆さん、よろしくお願いします。」

f:id:luigi-198:20181128222607j:plain

ラグラージテッカグヤウツロイド、ご苦労だったな。」

セレナ「私、セレナ!よろしくね!」

マヨリ「私達は各自でカードを集めたんだよ!」

サユキ「私のはまだ未完成ですが、本戦が始まる前に完成したいですね。」

千紗希「だったら、またカードショップに行こうね!」

f:id:luigi-198:20181128222835j:plain

ベアルド「みんな~!お待たせ!」

リザードン「オレらは凛と野坂を連れてきたぜ!」

凛「凛も参加するにゃ~!」

野坂「うん、なかなかのメンツだね。」

f:id:luigi-198:20181128223005j:plain

ヨッシー「凛ちゃん、野坂君、よろしくね!」

海馬「だが、手加減はしないからな。」

野坂「ああ、僕も手加減しないよ。」

凛「凛は招待状を貰って来たのにゃ~!」

f:id:luigi-198:20181128223017j:plain ラグラージリザードン、ベアルド、ご苦労だったな。」

ベアルド「僕は参加しないけど…」

f:id:luigi-198:20181128224822j:plain

ドスン!!

ベアルド「アッラァァァァァァァァァァァァ!!」

ドスぱちゅりー「あはは、ふがいないざこきゃらでちゅねぇwww」

リザードン「お前!どういうつもりだ!!」

ドスぱちゅりー「わたしがさいごのさんかしゃだよ!」

f:id:luigi-198:20181128223205j:plain

ハイネス「いや違う!参加するのはこのハイネス様だ!」

ドスぱちゅりー「いや、さんかするのはわたしだよ!このでかっぱな!」

ハイネス「うるさい!誰がデカっ鼻だ!!」

黎斗ライドウォッチ「とにかく、私達に降伏してデッキを渡すのだ!!」

f:id:luigi-198:20181128223251j:plain

マリオ「嫌だね!断る!!」

クッパ「とにかく、貴様達には消えてもらうぞ!」

f:id:luigi-198:20181128223326j:plain

「行け、ダークヴルム・ノヴァ。」

f:id:luigi-198:20180527210433j:plain

ドスぱちゅりー「やーじゃ、やーじゃ、おうちかえる!!」

ハイネス「エヴィチャアアアアアアアアアアハンッ!!」

黎斗ライドウォッチ「不滅だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」

f:id:luigi-198:20181128223438j:plain

凛「え!?一体何が起きたの!?」

アイク「!?そこにいるのは…」

f:id:luigi-198:20181128223509j:plain

ヴィオレ魔ゐ参戦!!

魔ゐ「私が正真正銘、最後の参加者よ。」

ベアルド「ありがとう!助かったよ! 」

f:id:luigi-198:20181128223553j:plain

海馬「貴様とは元々、カードを扱う者同士だな。」

魔ゐ「後で、ポケモンカードで決着を付けましょう。」

f:id:luigi-198:20181128223855j:plain

ミュウツー「よし、これで全員揃ったな。

マヨリ「役者は揃ったみたいだね!」

サユキ「き、緊張するね…」

ミュウツー「今から、トーナメント表を発表するぞ。」

マリオ「お!それは楽しみだね!」

セレナ「私は誰と当たるのかな…?」

ミュウツー「では、トーナメント表はこれだ!」

f:id:luigi-198:20181202172200j:plain

f:id:luigi-198:20181202172514j:plain

f:id:luigi-198:20181128224324j:plain

第1試合 マヨリVSマリオ

マヨリ「私の相手はマリオさんか!」

マリオ「炎デッキ同士、負けられないね!」

f:id:luigi-198:20181128224355j:plain

第2試合 千紗希VSセレナ

千紗希「セレナちゃん!手加減はしないよ!」

セレナ「うん、望む所だよ!」

f:id:luigi-198:20181128224539j:plain

第3試合 野坂VS海馬

野坂「君の実力、見せてもらうよ。」

海馬「貴様が戦術の皇帝と呼ばれようが、勝つのはオレだ!」

f:id:luigi-198:20181128224607j:plain

ミュウツークッパはシードで二回戦で野坂か海馬と勝負するぞ。」

クッパ「ガハハ、勝負を楽しみに待っているぞ!」

f:id:luigi-198:20181128224621j:plain

第4試合 凛VSヨッシー

凛「絶対に凛が勝つにゃ~!」

ヨッシー「いや、勝つのは僕だ!!」

f:id:luigi-198:20181128224653j:plain

第5試合 魔ゐVSサユキ

魔ゐ「貴方との勝負、待ち遠しいね。」

サユキ「魔ゐさん、強そう…」

f:id:luigi-198:20181128224729j:plain

第6試合 ルイージVS姫花

ルイージ「お互いに良い勝負にしようね!」

姫花「あたし、絶対に負けない!!」

f:id:luigi-198:20181128224745j:plain

ミュウツー「アイクはシードで二回戦でルイージか姫花との勝負になるぞ。」

アイク「ああ、分かった。」

f:id:luigi-198:20181128223905j:plain

ミュウツー「と言う訳でトーナメント表は以上だ、来年から始まるぞ。」

マリオ「よし!燃えてきた!!」

ミュウツー

「私の話はこれで終わりだ、

 フリバするなり、デッキを編成するなり好きにしてくれ。」

ヨッシー「さて、デッキを調整しようっと!」

後書き

本戦開始前編はこれで最後になります。

本戦は来年一月予定で、始まる前は番外編等を投稿する予定です。

では、お楽しみに!!

本戦開始前編最後のED