カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

永久の刻 23話

続きを読むを押してください

発電所のメインの電力が働き、

町等にあるゲートが開いた。

~スイッチ班~

ガブリアス「よし、着いたな。」

ソニア「この人が承太郎さんだね。」

カムイ「彼は幽波紋(スタンド)使いで、幽波紋から放たれる攻撃は強烈です。」

幽助「なぁ、ここはオレにやらせてくれよ。」

メイシャン「いいよ、気を付けるアルよ!」

唯「頑張ってねー。」

敵 承太郎

幽助「年上に見えるが、手加減はしねぇぜ!」

承太郎「俺が裁く…スタープラチナ…!」

承太郎はスタープラチナを出した。

リュウ「これが幽波紋か!?」

幽助「何が出ようが関係ねぇ!ショットガン!!」

だが、幽助の攻撃は防がれた!

幽助「こうなれば、接近戦だ!」

承太郎「オラッ!」

幽助「うわぁ!」

スタープラチナの一撃が炸裂!

幽助「オレも負けてられるか!」

幽助は果敢に攻めていく!

京「ダメージは与えているようだな。」

幽助「でやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」

承太郎「オラオラオラオラオラオラオラ!!」

激しいラッシュのぶつかり合い!!

幽助「これで決める!!」

承太郎「オラァァァ!!」

幽助「霊光弾!! 」

両者の攻撃が互いにヒット!!

ブロリー「どっちが勝ったんだ…!?」

承太郎「うぐっ…」

ドテッ!

承太郎を倒した!

マヨリ「幽助君が勝ったみたいだね!」

幽助「ふぅ、なかなか良い喧嘩だったな。」

唯「あれ、喧嘩だったの!?」

承太郎「…ここはどこだ?」

カムイ「承太郎さんが目を覚ましました!」

幽助「おめぇ、強いな。」

承太郎「あんたが助けてくれたのか、礼を言う。」

あやめ「承太郎殿、レクイエムを倒す為に協力してくれないか?」

承太郎「いいぜ、協力する。」

ガブリアス「ああ、ありがとな!」

一方、村に戻った森林地帯探索班は…

サーバル「あ!こんな所にジャパリバスがあるよ!」

ベアルド「となれば、ラッキービースト君のスピリットがあれば動きそうだね!」

ニノ「そういえば、ラッキービーストのスピリットを持っていたね!」

ヘクトル「よし、呼び出してみるか!」

ラッキービーストのスピリットを呼び出した!

ラッキービースト「ジャパリバスの運転はボクに任せて。」

キリト「お、ジャパリバスが動きそうだぞ!」

美琴「でも、どうやって運転するのよ…?」

レン「とりあえず、何人か乗って行きましょう!」

あずにゃん「皆さん、気を付けて!」

ジャパリバスが出発して数分後…

ジュカイン「ここはオレがレクイエムに囚われていた時にいてた村だな。」

ニノ「でも、ここは前に行った時には通れなかった所だよ!」

サーバル「しかも、誰かいるよ!」

美琴「だったら、あたしが助けるわ!」

シェリ

美琴「今回は歯ごたえはありそうね。」

シェリア「天神の怒号…!」

シェリアは技を使ってきた!

サーバル「うわ!凄い風!」

美琴「くっ、何て力なの…!こうなれば…」

美琴は電撃で攻めていく!

ジュカイン「よし!その調子だ!」

シェリア「天神の舞…!」

美琴「これでもくらいなさい!」

美琴は電撃の槍を放つ!

シェリア「うわぁ!」

美琴「くっ、やるわね。こうなったら…!」

美琴は最後の切りふだ状態になった!

美琴「これが私の全力だぁぁぁぁ!!」

美琴の超電磁砲!!

シェリア「きゃあああああああああ!!」

シェリアを倒した!!

美琴「ふぅ、解放出来たかな…?」

シェリア「あいたたた…」

レン「目が覚めたみたいですよ!」

ニノ「あたしはニノ!あなたは?」

シェリア「私はシェリア、あなた達が助けてくれたの?」

ジュカイン「ああ、そうだ。」

キリト「君は風の魔法使いか?」

シェリア「そうよ!天空の滅神魔導士よ!!」

ジュカイン「滅神魔導士か…これは戦力になるな!」

シェリア「仲間になってほしいのかな?」

美琴「そうよ、世界を救う為に戦っているのよ。」 

シェリア「だったら、私も戦うよ!」

ニノ「よろしくね!シェリア!!」

サーバル「それじゃ、みんなの所に帰ろう!」

今回は承太郎とシェリアが仲間になった!!

f:id:luigi-198:20190325211226p:plain

次回、いよいよ合流!!