カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

永久の刻 26話

今回は少し長めです。

宇宙を後にして、ソニア達は神殿に着いた。

ブロリー「とうとう、神殿に入る時が来たようだな!」

マヨリ「何か、手がかりがあると良いね。」

ドナルド「それじゃ、行ってみよう!」

~神殿内部~

銀時「中はかなり崩れているようだな。」

キリト「これも、レクイエムの襲撃の影響かもな。」

蔵馬「まずは、目の前のスピリットを解放しよう。」

敵スピリット 獅堂光(千歌クローン)

彩「私達が行くわ。」

しかし、クローンはあと二人いた!

護衛:梨子クローン、曜クローン

露乃「三人まとめて倒すわ!」

梨子クローンと曜クローンが攻撃しようとしている!

露乃「見切った!」

クローン二体の時を止めた!

梨ナ「くらえ!!」

さりな「消えろぉ!」

クローン2体に大ダメージ!

千歌クローンの攻撃

彩「きゃあ!」

露乃「よくも朝霧さんを!」

露乃は千歌クローンに攻撃した!

露乃「後は…」

露乃は時を止めて、クローン達を切りつけた!

露乃「これで終わりよ。」

時が動き、クローン達は消滅した!

ニノ「え?何が起きたの?」

承太郎「恐らく、奴村が時を止めたんだろうな。」

ヘクトル「よし、先に進むか。」

すると…

リュウ「どうやら、仁が囚われているな。」

カムイ「風間仁さんの事ですね。」

リュウ「一度、共闘した事があるからな。」

サボ「リュウは様々な戦士と共闘しているのか、凄いな。」

承太郎「リュウ、俺にやらせてくれ。」

京「承太郎、油断するなよ。」

風間仁

承太郎「俺が解放する…」

仁が襲いかかってきた!

仁「ちぇあ!」承太郎「オラッ!」

双方の拳が激突!

承太郎「やるな。だが、これはどうだ。」

「スターフィンガー!」

仁にヒット!

仁「……!!」

仁はラッシュを仕掛けてきた!

承太郎「ぐはっ…!」

京「あいつ、綺麗に連続技を決めたぞ。」

承太郎「だったら、これはどうだ!」

承太郎は最後の切りふだ状態になった!

承太郎「オラッ!」ドゴッ!!

「オラオラオラオラオラオラオラオラオラ!!」

仁「ぐはっ…!!」

仁を倒した!!

幽助「よし、解放出来たな!」

ヘクトル「ホント、幽波紋って凄いな。」

ガブリアス「おい、仁が目覚めたぞ。」

仁「ここは…」

あやめ「ここは神殿の中だ。」

リュウ「仁、世界は今、大変な事になっている。」

エックス「あの時の様にオレ達と協力してくれ!」

仁「フッ、好きにしろ…」

ボーボボ「じゃあ、仲間になった事にしよう!」

ジュカイン「いや、勝手に決める事か…?」

アリーシャ「行くぞ。」

レン「ああ、勝手に行かないでください!」

~神殿上部~

サボ「火拳!!」

アリーシャ「はぁぁぁぁぁぁぁ!!」

クローン「ウワァァァァァァ!!」

美琴「よし、上部のクローンは片付いたわね。」

シェリア「あっ!ウェンディだ!!」

サーバル「いきなりどうしたの!?」

メイシャン「囚われた戦士を見つけたアル!」

囚われたウェンディを発見!

ニノ「シェリア、この子を知ってるの?」

シェリア「うん、ウェンディは私の友達なの!」

唯「だったら、早く助けないとね!」

シェリア「ここは私が行く!」

蔵馬「頼んだぞ、シェリア。」

敵 ウェンディ

シェリア「ウェンディ、あなたは私が助ける!」

ウェンディ「天竜の咆哮…!」

シェリア「天神の怒号!!」

あずにゃん「うぅ…!!凄い風圧です!」 

シェリア「天神の舞!!」

ウェンディにヒット!

ウェンディ「天竜の翼撃…!」

シェリア「きゃあ!!」

イカ娘「凄い戦いでゲソ…!」

シェリア「もう一度!天神の怒号!!」

ウェンディ「ぐっ…!」

清麿「行けぇ!!シェリア!!」

ソニア「シェリアちゃんなら、行けるよ!」

シェリア「待ってて、今、助けるから!!」

シェリアは最後の切りふだ状態になった!!

 シェリア「滅神奥義…!!」

「天ノ叢雲!!!」

ウェンディ「きゃああああああああああ!!」

ウェンディを倒した!!

マヨリ「やったね!シェリアちゃん!!」

シェリア「ウェンディ!大丈夫!?」

ウェンディ「うん、大丈夫だよ。」

シェリア「無事で良かった…」

ウェンディ「ありがとう、シェリア。」

ソニア「ねぇねぇ!ボクとも友達になってよ!」

ニノ「あたしも!あたしも!!」

ウェンディ「分かりましたから、落ち着いてください。」

シェリア「ウェンディ、私達と協力してくれない?」

ウェンディ「いいよ、天空シスターズ再結成だね!」

ゴゴゴゴゴゴゴ…

マヨリ「見て、禍々しい気の壁が消えたよ。」

あやめ「これで、行ける範囲が増えたな。」

幽助「ああ、残った奴らも助けないとな!」

今回は仁とウェンディが仲間になった!!

f:id:luigi-198:20190402214841p:plain

 次回、通りすがりの巫女登場!