カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

永久の刻 45話

第二部、初のボス戦!!

 冒険者達は最深部に着いた!

17号「ここが、最深部の様だな。」

バンギラス「さあ、姿を現しやがれ!!」

???「言われなくてもそのつもりだわ。」

現れたのはレミリア・スカーレットだ…!!

キリト「アイツは霊夢が変身していた…」

レミリア「言っておくけど、霊夢が私になりすました物とは格が違うわ。」

アリサ「つまり、本物の実力って所かしら?」

銀時「ちょっと待て、あの天の声はお前なのか?」

レミリア「そうですね。私の演技はどうでした?」

サスケ「そんな事はいい。さっさとやろうぜ。」

カムイ「さて、誰か行きますか?」

サユキ「私が行きます…!!」

ナルト「サスケも行くなら、オレも行くってばよ!」

マヨリ「私も行くわ!」

アイク「オレも行こう。」

幽助「この5人で行くんだな!」

ソニア「みんな!頑張ってね!!」

ボス レミリア

f:id:luigi-198:20190126220221j:plain

BGM

レミリア「地獄を見せてあげますわ…!」

ナルト「みんな、行くってばよ!」

マヨリ「サスケさん!アイクさん!力を合わせましょう!」

アイク「ああ、分かった。」

サスケ「いいだろう。」

マヨリ「フレアシュート!」

サスケ「火遁 豪火球の術!!」

アイク「ぞりゃあぁぁぁぁぁぁ!!」(噴火最大溜め)

三つの炎が合わさり、強力な一撃に!

レミリア「くっ…!合体攻撃で来るとは…」

「だが、これは回避出来るかしら…!!」

紅符「スカーレットシュート」を発動!

サユキ「私が守ります!!」

ナルト「残りの攻撃は影分身で囮にするってばよ!」

サユキの防御魔法で防ぎ、

残りの攻撃はナルトの影分身で受け止めた!

ニノ「みんな、良い連携だね。」

姫花「恐らく、みんなで練習したのかな?」

レミリア「じゃあ、これは…!!」

レミリア

神槍「スピア・ザ・グングニル」を放った!!

リュウ「あれは…!!」

ヘクトル霊夢が変身したとはいえ、リュウを倒した技だ…!!」

「うわぁぁぁぁぁ!!」

「きゃあぁぁ!!」

5人に大ダメージ!

ナルト「いてて、こっちも反撃だ!」

サスケ「ナルト、螺旋丸と千鳥で攻撃するぞ。」

ナルト「ああ!」

アイク「だったら、ここはオレが引き付ける…!」

レミリア「逃がさないわよ!」

レミリアは無数の弾幕を放つ!!

マヨリ「フレアウォール!」

サユキ「コールドスフィア…!!」

二人の防御魔法で防いでいく!

アミカ「さすが、親友同士ね。」

ナルト「マヨリ、サユキ、サンキューな。」

サスケ「準備は出来たか?」

ナルト「ああ!これでケリつけてやるってばよ!」

アイク「天空!!」

レミリア「ぐわっ…!!」

ガブリアス「よし!決めろ!!」

ナルト「行くってばよ!!」

サスケ「これで終わりだ…!!」

「螺旋丸!!」「千鳥!!」

レミリア「このっ…!!」

レミリアは必死に抵抗していく!!

マヨリ「ナルトさんとサスケさんの邪魔はさせない!」

サユキ「私達も行くよ!」

マヨリ「分かった!やるよ!!」

サユキ「これが私とマヨリちゃんの合体魔法…!!」

「アイシクル・フレイム!!」

氷と炎の渦がレミリアに向かって襲いかかる!!

まずは、螺旋丸と千鳥がヒット!!

レミリア「くっ…!ここで敗れるなど…!!」

そして、アイシクル・フレイムが炸裂!!

「認めるかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

清麿「やったか!?」

レミリア「くっ…認めたくないけど、貴方達の勝ちよ…」

ピチューン

レミリアを倒した!!

美琴「みんな!やったわね!」

ナルト「へへん!どんなもんだってばよ!!」

京「これでここも要済みだし、元の場所に帰るか。」

果南「ねぇ、次は残った分岐点を調べてみない?」

サーバル「それはいいね!まだ捕まっている人がいるかも!」

こうして、レミリアを倒し、

謎の空間を後にするのだった…