カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

カオルイ杯 ポケカトーナメント 本戦編十四話(重大発表あり!)

f:id:luigi-198:20190622224903j:plain

ミュウツー「一回戦が全て終わったな、なかなか良い試合だったぞ。」

ヨッシー「ねぇ、二回戦は今やるのかな?」

ミュウツー

「いや、二日後にする予定だ、それまでに休息を取るなり好きにしてくれ。

 では、解散だ。」

f:id:luigi-198:20190622225124j:plain

クッパ「お前達は二回戦を観戦しないんだな。」

野坂「でも、決勝戦にはまた戻るけどね。」

ヴィオレ魔ゐ「次は貴方達が試合するのね。頑張りなさい。」

海馬「ああ、絶対に勝つからな。

f:id:luigi-198:20190622225651j:plain

凛「みんな!一回戦突破おめでとうにゃ~!」

千紗希「あたしはダメだったけど、優勝目指して頑張ってね!」

セレナ「ありがとう!みんなの分まで頑張るね!」

マヨリ「ねぇねぇ、みんなで遊びに行かない?」

サユキ「うん、そうしましょう。」

姫花「じゃあ、あたしはカードショップに行きたいな!」

マヨリ「私も賛成!今から行こう!!」

f:id:luigi-198:20190622225715j:plain

マリオ「この中ではヨッシーとアイクが二回戦に出れるんだね。」

ヨッシー「僕の相手はサユキちゃんか…負けられないや!」

ルイージ「アイクの相手は姫花ちゃんだったね、彼女は強かったなぁ…」

アイク「ああ、相手に不足は無いな。」

そして、二日後…

f:id:luigi-198:20190624212658j:plain

テッカグヤ

「二回戦に参加する皆さん、揃いましたね。

 二回戦は私とウツロイドちゃんが進行していくです~」

ウツロイド「じぇる~!」

ヨッシー「デッキも調整したし、頑張るぞぉ!」

f:id:luigi-198:20190622230525j:plain

 テッカグヤ「では、二回戦第一試合を始めるです~」

マヨリ「セレナちゃん!負けないからね!!」

セレナ「ええ、楽しい試合にしましょうね!」

次回に続く!

ここからは二回戦の参加者のデッキについてと重大発表について書きます。

二回戦の参加者のデッキは

マヨリ:ブースターGX主流炎デッキ

セレナ:ニンフィアGX主流妖&炎デッキ

海馬:カメックスGX主流水デッキ

クッパ:GX4種入り悪デッキ

ヨッシーレックウザGX主流草&雷デッキ

サユキ:妖タイプアロキュウGX主流妖&水デッキ

姫花:不利な状況に強い闘デッキ

アイク:ドラゴンタイプ主流デッキ!基本エネは炎&水&雷。

そして、重大発表です!!

 

f:id:luigi-198:20190625180948p:plain

ポケカ茶番 二期制作決定!!

一期が終わってから、二期の制作をする事にしました!

二期ではTAG TEAMGXが登場します!

ですが、使用するカードは

サンムーンシリーズのままになります。 

二期では一期から10名が続投。

ヴィオレ魔ゐが紫乃宮魔ゐに変わり、

後は、ヨッシーか千紗希が続投します。

(どちらを続投するか考え中です。)

参戦しない凛とセレナは会話パターンに登場します。

残り5人は新規の参加者になります。

続報については後日、書きます。