カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

僕なりのソルルナデッキ&レシゼクデッキ!&8月参加予定のポケカイベント。

今回は僕なりのソルルナデッキと

レシゼクデッキのレシピを公開します。

まずは、ソルルナデッキから。

f:id:luigi-198:20190727225720p:plain

このデッキコードは

「nHQPP6-uvqyxd-gnLHQn」です。

GXとプリズムスターはメインアタッカーになり、

他はサポート役になります。

リーリエの全力は手札が2枚になるデメリットがありますが、

リーリエ、シルヴァディGX等で補います。

GXポケモンのダメージが効かない相手だと苦戦するので、

その時は、ルナアーラプリズムスターで戦います。

このデッキのポイントとしては

リーリエの家族のサポートを入れている事ですね。

続いて、レシゼクデッキ。

f:id:luigi-198:20190727224100p:plain

このデッキコードは

「X2y3pX-Jj9WXO-EyyEM3」です。

エネルギー加速とトラッシュにあるエネルギー回収が

このデッキの主なパターンになります。

レシゼクGXのらいえんむそうは

ベンチポケモンのエネルギーをトラッシュして、

ダメージを与えるので、バシャーモアーゴヨン

特性でトラッシュからエネルギーを付けつつ、

何度も、らいえんむそうでダメージを与えていきます。

トラッシュにエネルギーが溜まったら、

ビクティニプリズムスターで回収しつつ、

大ダメージを与えるのも策ですね。

デッキのレシピ紹介はここまで。

最後に8月に参加するイベントについてです。

まずは、ポケモンでのポケカの日 週末限定バトルです。

前回は参加出来なかったので、今回は参加したいですね。

こちらの方ではレシゼクデッキを使います。

続いて、ポケセンでの新弾バトル。

こちらの方ではソルルナデッキを使います。

出来る限り、快勝していきたいですね。

今回はこれで終わりです。