カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

ポケカの日 週末限定バトルに初参加!&DB、マンキンのガチャを軽く引いた結果。

今回は一昨日にポケカの日 週末限定バトルに初参加した感想と

ドラゴンボールマンキンのガチャを軽く引いた結果等を

書いていきます。

まずは、ポケモンセンターに行く前に

カードショップにて、ソルガレオ&ルナアーラGX、

レシラム&ゼクロムGXをRRの方を一枚ずつ、

シングル買いしました。

ドリームリーグのカードの相場を見ましたが、

一番高いのがメイのSRで4500円位でした。

その次にポケモンセンターに行き、

今ではなかなか見かけない

ポケカの拡張パックのウルトラムーンが

売っていたので9パック買いました。

シロナのSR目当てでしたが、簡単には当たらないですね。

ちなみに、シロナのRやパルキアGXのRRを当てました。

そして、ポケカの日 週末限定バトルの

抽選の受付に入り、何とか参加出来ました!

その後はモスバーガーにて昼食タイム。

海老の天ぷらが挟んであるライスバーガーを

食べましたが、美味しかったです!

そして、週末限定バトルの時間になる前に

ポケセンにまた入店し、受付を済ませました。

参加条件はドリームリーグを6パック買うのが条件で、

受付にて買いました。

週末限定バトルは勝ち負け関係ないので、

デッキは何個も使って良いとの事だったので…

f:id:luigi-198:20190805173532j:plain

6つのデッキを使って、たくさん勝負しました。

他の参加者はかなり強めの方が多く、

個人的にほっぺすりすりの技を持つポケモンのデッキや、

レシラム&ゼクロムGXデッキが多かったですね。

勝率は低かったので、新弾バトルに向けて、

ソルルナデッキを見直します。

その後は、じゃんけん大会に参加しました。

最後まで勝ち残れば限定のプレイマットが

貰えますが、駄目でした。

それでも、楽しかったですね。 

週末限定バトルはまた参加したいですね。
f:id:luigi-198:20190805173712j:plain

 そして、何と!

受付で買ったドリームリーグから

シルヴァディGXのSRが出ました! 

シルヴァディの笑顔が可愛らしいですね。

ここからはガチャ結果になります。

まずは、ドラゴンボール超 UDMBURST37から。

f:id:luigi-198:20190804163940j:plain

一回引いたら、スーパードラゴンボールヒーローズに

出てきたカンバーが出ました。

狙っていたので良かったですね!

続いて、シャーマンキング カプセルラバーマスコット3を

二回引きましたが…

f:id:luigi-198:20190804163949j:plain

二回共、ハオ&オパチョでした。

ハオに関してはパズドラマンキンコラボガチャでも二回出ましたね。

f:id:luigi-198:20190804163954j:plain

裏面はこんな感じで、台詞からロゴに変わりました。

今回はここまで。

次に参加する新弾バトルも参加出来れば頑張ります!