カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

20thシークレットレアについて書いていく

今回は遊戯王カードの記事です。

まず、20thシークレットレアについて説明しますが、

遊戯王の20周年を祝うレアリティで、

ギラギラ光って、カード名が赤色の箔押しになっている

珍しいカードです。

カードの種類によって価値はバラバラですが、

とても人気なカードは余裕で万超えしますね。

市販の拡張パックで手に入るカードの中では、

ウィンやマスカレーナ等がとても高いですね。

値段 約57800円

値段 約54800円

この2枚は欲しいのですが、拡張パックからは

なかなか出ないし、あまりにも高すぎてシングル買いが出来ませんね。

ウィンの20th目当てでライジング・ランペイジを買いましたが、

別の20thシークレットが出て、

「ウィンの20thはそう簡単に出ないか…」と思いましたね。

しかも、20thシークレットの時期が来年辺りに終わるので、

20thシークレットのカードが値上がりしているらしいですね。

今はオシリスの天空竜とブラスターキャノン・コアの

20thシークレットを持っていますが、

他には閃刀姫ーロゼとスターダスト・ドラゴンの20thも欲しいですね。

今回はこれで終わりです。