カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

ウルトラムーンで色違いヨーギラスが出た!!

今日はケンタッキーのアイスコーヒーLサイズを買って、飲みました。

(ちなみに、ブラックのまま飲みました)

期間限定でどのサイズも100円なので、お得でしたね!

前向きはここまでにして、

最近は例の件とレアカードの暴騰で萎えているので、

少しでも良い事を起こして、元気を出そうとして

色違いポケモン粘りを再開しましたね。

前回はイーブイでしたが、今回はウルトラムーンで

色違いヨーギラスを粘りました!

サンムーンでは野生のポケモン(一部を除く)が

助けを呼ぶので、それを利用した連鎖で粘りましたね。

連鎖が続くと隠れ特性や良個体、色違いが出やすくなるので、

ひたすら粘りました。

1回目はヨーギラスのわるあがきで色違いが出ずに

戦闘が終わってしまいましたが、

2回目からは気をつけて連鎖を繋げて行きました。

f:id:luigi-198:20200802150545p:plain

そして、122回目で色違いヨーギラスが出ました!!

色違いのヨーギラスはかなり前にソウルシルバー

サファリで逃げられた悔しい過去があるので、リベンジ達成ですね!

今回はここまで。

そろそろ、イラストの制作に取り組むか…!