カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

20thシク10枚をどうやって集めたのかを話しましょう。

今回はまたまたまた20thシークレットが

値上げされたので、折角ですし

20thシークレットレア10枚を集めた話をします。

f:id:luigi-198:20200816114659j:plain

まず、20thシークレットレアとは

遊戯王OCGの20周年を祝う為の特別なレアリティで、

大体が手に入りにくい仕様になっています。

カードの仕様は通常シクよりもギラギラ光っていて、

カード名が赤い箔押し、テキストの所に20周年のロゴがあります。

このレアリティは既に生産が終わっているので

今でも度々、値上げが続いています。

今年の12月にはどうなる事やら…?

では、手に入れたエピソードを書いていきます。

オシリスの天空竜

手に入れた時期2019年9月末辺り

現在の相場49800円(開封済の値段です)

オシリスが初の20thシクになり、

これがきっかけでコレクターに目覚めましたね。

こちらはロッピーで前払いの予約をした

オシリスの天空竜仕様の

デュエルセットに付属していたカードです。

僕が持っているのは開封済ですが、未開封の美品だと

更に凄い値段になります。

前もって予約して大正解ですね。

巨大戦艦 ブラスターキャノン・コア

リンクメイル・デーモン

手に入れた時期2019年11月辺り

現在の相場共に2180円

ブラスターキャノンとリンクメイルは

拡張パックのライジング・ランペイジから自引きしました。

ブラスターキャノンはバラのパック、

リンクメイルはBOX買いで出ましたね。

スカーレッド・スーパーノヴァ・ドラゴン

手に入れた時期2019年12月24日

現在の相場4780円

このカードはレジェンダリーゴールドボックスに

収録されたカードですが、その商品が買えなかったので、

20thシクとしては初のシングル買いですね。

しかも、時期がクリスマスシーズンなので

自分へのクリスマスプレゼントとしましたね。

(後は理珠のスリーブも買いました)

当時は約1480円でしたね。

銀河眼の残光竜

手に入れた時期2020年正月シーズン

現在の相場8980円

こちらもカードもレジェンダリーゴールドボックスの

カードになり、シングル買いで手に入れました。

今年初の20thシクになって、当時は約4200円でしたね。

サイバー・ドラゴン・インフィニティ

手に入れた時期2020年エターニティ・コードの発売日

現在の相場17800円

こちらのカードは拡張パックの

エターニティ・コードの

初回分のBOX購入特典で貰えるCPから出るカードです。

発売初日に並んで買って、そのCPから出て嬉しかったですね。

今では、ローダーに入れて保存しています。

シューティング・スター・ドラゴン・TG-EX

手に入れた時期2020年6月上旬辺り

現在の相場3480円

例の感染症予防の宣言が解けた自粛明けに

スターダストの20thシクがまさかの値上げにより、

戸惑った挙げ句にシングル買いした1枚になります。

(当時は5000円位から12000円位に値上げしていました)

このカードもレジェンダリーゴールドボックスのカードです。

ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン

手に入れた時期2020年6月辺り

現在の相場13800円

このカードはエターニティ・コードの

CPに収録されたカードで、

拡張パックのファントム・レイジに

備えてシングル買いしました。

ですが、僕が持っているのは

裏面に白欠けがある傷あり品なので

デッキで使いたいですね。

クロス・ブリード

手に入れた時期2020年7月末辺り

現在の相場2180円

このカードは当時、まだ売っていた

サイバネティック・ホライゾンから自引きしました。

E・HERO ネオス

手に入れた時期2020年8月辺り

現在の相場1580円

20thアニバーサリーデュエリストボックスに

必ず入っているいつもとは違うイラストの

ネオスのカードです。

暑い中、シングル買いした1枚ですが、

無茶した事を反省しています…

今回はここまで。

来週、新しい20thシクを買う予定です。