カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

カオルイ感謝祭 FINAL ROUND

f:id:luigi-198:20200524211330j:plain

マリオ「さぁ、これが最後のラウンドだよ!」

クッパ「最後は4問出題するぞ!」

チャラン!

マリオ「この4人の住民の共通点を答えてください!」

f:id:luigi-198:20201021213820j:plain

第七問この4人の共通点は?

A映画に出ていた事がある B誕生日がスフィアの4人と同じ

C全員女性 Dじゃんけんのマークが全員チョキ

アミカ「さすがにCとDは無いわね。」

理殊「つまり、AかBですね。」

カムイ「答えは分かりました!」

デデン!!

クッパ「そこまで!正解は…」

マリオ「Bです!!」

姫花「やった!当たったよ!」

ソニア「うーん、間違えちゃった…」

ビアンカ→寿さん ブレンダ→高垣さん

レイニー→戸松さん モサキチ→豊崎さんとなります。

f:id:luigi-198:20200524211330j:plain

マリオ「では、次の問題!」

クッパamiibo会議で初のゲストキャラを当ててみよ!」

第八問 amiibo会議 初のゲストキャラは?

Aおそ松達 B悟空達

C銀さん達 Dサトシ達

ルイージ「確か、アレだったような…?」

ジュカイン「まぁ、これだな。」

まな「おそ松さん達だった気がするな…」

デデン!!

マリオ「答えはD!あれから何年経つんだろう…?」

ヨッシー「そう言われたら、セレナ達の事が懐かしく思うね。」

マヨリ「私は当たったよ!」

f:id:luigi-198:20200524211330j:plain

クッパ「では、次の問題だ!」

チャラン!

マリオ「サザエさんのOPで起こるレアな演出は?」

第九問サザエさんのOPのレアな演出は?

A色違いのタマが出現する B波平の毛が抜ける

Cタマがフライングする Dサザエさんがいきなりじゃんけんする

睦美「タマの色違いなんていないですよね?」

千紗希「後、波平さんの毛が抜けるなんてありえないよね。」

 凛「こうなったら、Cにするにゃ!」

デデン!!

クッパ「正解はCだ!一瞬しか見れないから毎週、瞬きは禁物だ!」

アスナ「当たった!やったわ!」

サユキ「今度、サザエさんのOPをよく見てみようっと。」

f:id:luigi-198:20200524211330j:plain

マリオ「では、最後の問題!」

チャラン!

クッパポケモン剣盾のランクマッチで起きた事を答えてみよ!」

最終問題 ポケモン剣盾のランクマッチで起きた事は?

Aメガシンカが解禁された B一部のポケモンが使用禁止になった

CZワザが解禁された D実は何も起きていない

まゐ「これで最後の問題か…」

魔理沙「いや、どう考えても答えはアレだろ。」

流奈「間違えない!Bよ!」

デデン!!

マリオ「正解はB!これは異例だったね。」

クッパ「エースバーンやゴリランダー等が対象になったぞ。

マリオ「では、最後に全問正解した優勝者の発表をするよ!」

クッパ「優勝者は…」

 

 

 

 

 

f:id:luigi-198:20201025220036j:plain

マリオ「霊夢!おめでとう!!」

霊夢「まぁ、楽勝だったわ。」

f:id:luigi-198:20200524211330j:plain

クッパ「では、カオルイ感謝祭はこれにて終了だ!」

マリオ「最後まで閲覧してくれた方、ありがとうございました!!」