カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

カッコよさも値段も圧倒的!!色違いリザードンのカードの歴史

今回はシャイニースターVに

新しい色違いリザードンのカードが収録されるので、

これまでの色違いリザードンのカードの歴史を書きます。

 ちなみに、新しい順になります。

まず、色違いリザードン

普通は身体がオレンジ色ですが、

金銀は紫色でしたが、

GBA時代からは黒色になり、更にカッコよくなっています!

 まずはサンムーン時代のリザードンGXのSSR

こちらは発売当初はめちゃくちゃ品薄だった

ウルトラシャイニーに収録されています。

最初は一万未満でしたが、

リザードン全体のカードの値上がりによって、

今後も値上がるでしょうね。

f:id:luigi-198:20201103204434j:plain

続いて、BW時代。

こちらはプラズマゲイルに収録されています。

レアリティはURになり、イラストはもの凄くカッコいいですね!

f:id:luigi-198:20201103204445j:plain

こちらはルビーサファイア時代になり、

さいはての攻防に収録されています。

デルタ種なので、本来とは異なる悪タイプで、

デッキに1枚しか入れないスターのカードです。

ダークな感じがgood!!

f:id:luigi-198:20201103204455j:plain

最後に旧裏面となる

闇、そして光へ…に収録されたひかるリザードンです。

リザードンの所が光っていて、

とある鑑定番組にも出ていましたね。

こんな感じで、どれも超レアなカードなので

値段も圧倒的ですね。

ちなみに、色違いのリザードンVとVMAXの

値段は20000円以上行きそうですが、

何年後かに暴騰しそうですね。

今回はこれで終わりです。