カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

ポケモンユナイトをプレイした感想等を書いていく。

今回はポケモンユナイトのベータテスト

プレイしたので感想を書いていきます。

まず、ポケモンユナイトはチーム戦なので、

チームワークが大事ですね。

フィールドにいるポケモンや敵チームのポケモンを倒すと、

エナジーが貰えて、相手のゴールに叩き込む感じですが、

エナジーが多すぎるとゴールするのに時間がかかるので、

戦略性が求められますね。

使用できるポケモンは19匹で、

主にフシギバナを使いました。

ただ、同じチームに同じポケモンを二匹以上は使えないですね。

最初はピカチュウ等の5匹から1匹貰えて、

その他は基本、ショップでライセンスを買って増やす感じですね。

まぁ、賛否の意見がありますが

悪くなかったですね。

で、ここからはポケカの話ですが、

25周年記念の商品が来ますが、これもまた争奪戦になりますね。

その一方でレアカード達はまだまだ値上げが止まらないですね。

今回はここまで。

ポケモンユナイトの腕の方はまだまだですが、

上手くなりたいですね!