カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

スマガルイラストについて詳しく説明

今回は僕が個人的にシリーズとして続けている

スマブラSPのファイター×ガルパカバータイトルのキャラ

こちらについて詳しく説明しています。

スマブラSP

様々なゲームのキャラ達が参戦していて、

相手をふっ飛ばす対戦アクションゲーム。

ガルパは

バンドリ!スマホゲームで、

オリジナル曲だけでなく、

様々なアニメ等のカバー曲が実装されています。

つまり、クロスオーバーと実質クロスオーバーを

合わせたイラストになります。

ただ、個人的なレギュレーションもあるので、

説明します。

スマブラSP

なるべく左側に書く

書けるのはスマブラSP

ファイターとして参戦しているキャラ

(Miiファイター3種類とDLC枠含む)

書く基準は1Pカラー(性別も1Pカラー基準です)

Miiファイターはデフォルトの服の色とMiiの顔になります。

ガルパカバー側

なるべく右側に書く

書けるのはガルパで実装されている

カバー曲のアニメタイトルのキャラで、

カバーされた曲の分だけ同じアニメタイトルの

キャラを書けます。

例えばセーラームーンの曲は現時点で

2曲実装されているので、セーラームーンのキャラは

二人分書けます。

こんな感じで書いていますね。

ちなみにこのシリーズは去年6月に始めて、

本来はスマブラSPのファイター全員分を

書きたいと思いましたが、

誰かと合わせて書こうと思ったのがこのシリーズですね。

残りは3枚で今後の予定は

ベヨネッタ&エキドナ(リゼロ)

ガノンドロフ&志々雄真

ソラ&???になります。

今回はここまで。

今年中には完結させたいですね。