カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

イーブイヒーローズ発売2周年!

本日はポケモンカードの拡張パック

イーブイヒーローズの発売から

2周年が経ちました!

イーブイヒーローズは2021年5月28日に発売された

拡張パックで、ブイズ達が主役のパックになります。

2021年度のポケカバブルに拍車をかけた

きっかけになったとも言えるでしょう。

ポケセンオンラインでは事前予約が先着順だったために、

予約戦争が起きてしまい、瞬殺でしたね。

ちなみに、2021年度は再販は何回かしてくれましたね。

そんなイーブイヒーローズの目玉はブイズ達のSA!

V版は8種類、VMAX版は4種類ありまして、

残りのブイズのVMAX版のSAは

イーブイヒーローズのセット品や

非売品の夏ポケカキャンペーン品で

実装されてました。

しかし、その翌年の2022年度には

ブイズ達のSAが急激に高騰!!

とあるカドショのツイートをきっかけに

どんどんエスカレートして、

V版のSAでさえも

全て一万円以上に…!!

もちろん、イーブイヒーローズ産の

VMAX版のSAはもっと高騰していた印象でした。

そんな中、嬉しい事にイーブイヒーローズが

2022年度も再販されました!

…だがしかし

2023年になってポケカバブルは

歯止めが利かなくなった状況に陥ってしまう…

ほぼ全体の高レアカードがありえない程の

暴騰が次々と発生!!

もちろん、そのブイズ達のSAも

例外ではなかった…!

イーブイヒーローズの中では

1番価値のあるブラッキーVMAXは30万以上に…!!

そして、夏ポケカキャンペーンの3枚は

セットで200万超え!!

これにはこの記事の制作者も驚くしかなかった…

ちなみに、まだまだ高騰が発生しそうなので不安ですね。

今回はここまで。

この3枚はしっかりと保管したいと思います!