カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

ポケカ茶番 決勝戦記念 マヨリと姫花について書く!

今回はポケカ茶番の決勝戦がマヨリVS姫花になったので、

マヨリと姫花について書きます。

まずは、マヨリから。

f:id:luigi-198:20181109092139j:plain

マヨリは僕にとって、初のオリキャラですね。

初めて書いたのは2012年辺りで、

うごメモはてなで披露しました。

炎魔法が得意で、パンとチョコが好きな14才の女の子で、

最初はデザインや性格等が違いましたが、

2018年に久しぶりに書いた際には

デザインを今の様に変えましたね。 

今の服装は黒い七分袖のシャツに 

オレンジ色のワンピース、レギンスを着ています。

2018年に久々に書いてからは活躍は増えましたね。

続いて、姫花について。

f:id:luigi-198:20180104165638j:plain

姫花は前から書こうと思って、

2017年にミーバースで初披露しましたが、

2018年にはてなブログで制服姿を

披露した際には改めて書きましたね。

明るい性格の高校三年生で、

チーズバーガーとクレープが好物。

実は2014年に自分で書いたのですが、

その時は絵描きに熱中していない時期でしたので、

披露するのが遅くなりましたね。

今回はここまで。

これからも新規オリキャラを書きたいですね。