カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FAIRY TAIL女性キャラコスのうまるちゃん達!

今回はFAIRY TAIL女性キャラコスのうまるちゃん達を書きました! うまる:ルーシィ 海老名ちゃん:ウェンディ シルフィン:ジュビア 切絵:エルザになります。 シルフィンは髪の色が似ているのでジュビアにして、 切絵は紅桜仕様のエルザにしました。 最初は何か…

「イラスト紹介」ロペ(BEASTARSの姿)

今回はリージョンフォーム的なイラストで、 BEASTARSの姿のロペです! ようするに頭身を高くしたロペですね。 今回は「怪物」を聴きながら書きましたね。 ここで、9月分のサザエさんじゃんけんの結果を 書きましょう! 結果は 5日◯勝ち 12日△あいこ 19日◯勝…

岸祐二さん誕生日記念!ケン&陣内恭介/ともだちどーる2弾を買いました!

本日は岸祐二さんの誕生日ですので、 ケン・マスターズと陣内恭介を書きました! どちらも赤い衣装が似合いますね! 岸祐二さんはこち亀のボルボの声も演じていましたが、 この二人が印象に残っていますね。 後は、昨日発売されたどうぶつの森ともだちどーる…

「イラスト紹介」フェロママ&バトルシャトレーヌコスの4人

Bandさん、誕生日おめでとうございます!!

この画像で8問出題の答え〜アニサマ2021イラスト編〜

今回はこの画像で8問出題!〜アニサマ2021イラスト編〜の 答え合わせになります。

姫花のMiitopia冒険記 その22

遂に、超摩天楼に突入!!

サナSRとサンヨウ三兄弟SRをお迎えしました&バンドリ!のガチャを引きました。

今回はブラック・マジシャンの20thシクをお迎えする予定でしたが、 無かったので、サナSRとサンヨウ三兄弟SRをお迎えしました。 ↑ちなみに探していたのはこちらのイラスト版です。 サナは蒼空ストリーム版で、再販が結構来ていたので、 値段がかなり落ち着い…

伊瀬茉莉也さん誕生日記念!ユリーカ&キュアレモネード

本日は声優の伊瀬茉莉也さんの誕生日ですので、 ユリーカとキュアレモネードを書きました! 他には、キルアやレビィもそうですが、 この二人にしましたね。 で、調子が良くないと前に書きましたが、 あれから復活しました! 今回はここまで。 誕生日、おめで…

マリパ新作にデイジーいて良かったー!!/リモートバーストカップの結果は…?

今日のニンテンドーダイレクトにて、 マリオパーティ スーパースターズに デイジーが無事に出れたので安心ですね! ニンダイの他の感想はスマブラSPの 最後のファイターが判明してから amiibo会議内にて書く予定です。 そして、リモートバーストカップの結果…

風花雪月の新英雄とムスペルが登場!

今回は風花雪月の新英雄とムスペルが登場したので、 ムスペル目当てで引きました。 ムスペルは神階英雄ではありませんが、 強そうなので欲しかったですね。 で、少ない回数でムスペルを当てました! 厳つい見た目ですが、声のトーンはわりと明るかったですね…

この画像で8問出題!〜アニサマ2021イラスト編〜

今回はアニサマ2021イラストをまとめて、8問出題します! Q1とあるシリーズのキャラは今年もいる? Q2バンドリ!のキャラは誰でどこのグループ? Q3スマポジファイターは何人? Q4スマ×ガルイラストでシュルクと書かれたキャラはここにいる? Q5男性と女性 …

アニサマ2021イラスト三日目分が遂に完成!!

お待たせしました!あれから、調子が戻ったので、 アニサマ2021イラスト三日目分を完成させました! 左上から順に、キラ・ヤマト、爆豪勝己、カンナ、シーブック・アノー、 一柳梨璃、チュチュ、ディアンヌ、宝多六花、桜島麻衣、 レム、「私」(蜘蛛ですが、…

剣姫 風蔵あやめ/和系のイラストを書く際の話

今回は剣姫 風蔵あやめという事で、 新しい衣装のあやめを書きました! 2回目の衣服は和服にしましたが、 ややシンプル気味でしたので、 最近になって、華やかなあやめを 書きたい気持ちになって書きましたね。 そして、和系のイラストを書く際の話ですが、 …

「イラスト紹介」ピチュー&シルバー王女/5年後のミレイ

今回は久々の スマブラSPファイター×ガルパカバータイトルのキャラで、 第28弾のピチュー&シルバー王女です! ン・パカマーチはつい最近、追加されたばかりですが、 この曲が実装するにあたってピチューとシルバー王女を書こうと思いましたね。 続いて、5年…

混沌仮面札NEXT 第八話

第八話 新たなる力!!

「イラスト紹介」キン肉マン

本日は声優の神谷明さんの誕生日ですので、 キン肉マンを書きました! キン肉マンはアレ?となってしまう所がありますが、 友情・努力・勝利の三拍子が揃っていますね。 今回はここまで。 神谷明さん、誕生日おめでとうございます!!

さぁ、例のレアカードを紹介するか!/中山咲月さん誕生日記念!亡

今回は待ちに待った、レアカードを紹介しましょう! まねき猫が描かれた袋から、ローダーに入れてあるカードを出して、 確認しましょう! 今回は… ブラック・ローズ・ドラゴンの20thシークレットです!! カードラッシュの通販で頼みましたが、 今は値段が落…

松岡禎丞さん/寿美菜子さん誕生日記念!キリト&烈人/琴吹紬&キュアダイヤモンド

本日は声優の松岡禎丞さんと寿美菜子さんの 誕生日ですので、それぞれイラストを書きました! まずは、松岡さんの分でキリトと烈人です! 二人共、様々なヒロインと共闘するイメージがありますね。 SAOの映画、楽しみですね! 続いて、寿さんの分でムギちゃ…

昔のポケモンカードや少し前に当たったレアカード等を紹介。

今回は整理したら、また昔のカードが出てきたので紹介です。 マックの昔のポケモンカードになりますね。 傷はありましたが、大切に保管したいですね。 あれから、蒼空ストリームが何回か再販されたので サナSR目当てで買いましたが… カイリューVのスペシャル…

「イラスト紹介」ポケモンコロシアムよりミレイ

昨日はゲームキューブの発売から20周年を迎えたので、 ゲームキューブのソフト ポケモンコロシアムから ミレイを書きました。 顔は若干変えましたが、僕なりに書きましたね。 ゲームキューブの発売から20年経つのは、 ホントにあっという間ですね。 ちなみに…

聖戦士の末裔たちの結果は…?

前回の伝承召喚は史上最悪の結果になりましたが、 今回は気を取り直して聖戦士の末裔たちを引きました。 こちらは聖戦の系譜をメインにした召喚になります。 リーフが欲しかったので、引いたら… 見事、出ました! ですが、伝承ミカヤが手に入らなかったショ…

茅野愛衣さん誕生日記念!武部沙織&ダクネス/松田凌さん誕生日記念!城乃内秀保

本日は茅野愛衣さんと松田凌さんの 誕生日ですので、それぞれのイラストを書きました! まずは、茅野愛衣さんの分で 武部沙織とダクネスです! 今回はメイド服にして、 ダクネスはとあるの神裂が着ていた メイド服にしましたね。 続いて、松田凌さんの分で …

鈴村健一さん誕生日記念!沖田総悟&伊黒小芭内

本日は声優の鈴村健一さんの誕生日ですので、 沖田総悟と伊黒小芭内を書きました! どちらも和テイストの作品なので 似合っていると思いますね。 他にはシン・アスカやローグ、 ラビ、リーフ等もそうですが、 まずはあの二人にしましたね。 ここからは昨日の…

その強さ、正に罪 ギルティロンギヌスを買ってきました!

本日はベイブレードバーストのギルティロンギヌスを買ってきました! めちゃくちゃ強そうなデザインですね! 中身はギルティロンギヌス一式に ダイナマイトベリアルに付けるLギアになります。 ギルティロンギヌスは全パーツメタル搭載で、 レイヤーだけでも…

倉田てつをさん/磯村勇斗さん誕生日記念!南光太郎/アラン

あれから、調子が戻りつつありますので 久々の投稿です! 本日は倉田てつをさんと磯村勇斗さんの誕生日ですので、 仮面ライダーシリーズでそれぞれ演じた人物を書きました! まずは、倉田てつをさんの分で南光太郎! 仮面ライダーブラックは昭和ライダーの中…

山下大輝さん誕生日記念!緑谷出久&ゴウ

本日は声優の山下大輝さんの誕生日ですので、 緑谷出久とゴウを書きました! まだ、調子は良い方ではありませんが、 何とか書けましたね。 ちなみに、アニサマ2021イラスト三日目分については 完成が遅れますが、調子が戻ったら完成させたいですね。 今回は…

市川知宏さん誕生日記念!ユーリ

本日は市川知宏さんの誕生日ですので、 仮面ライダーセイバーからユーリを書きました。 仮面ライダー最光は最初は剣でしたので、 ビックリしましたね。 今回はここまで。 アニサマ2021イラスト三日目分は 他の誕生日記念イラストの制作も入るので、 しばらく…

「覚えている人いる?」ヘ山本を書きました

覚えている人、いるかな…?

伝承召喚で大爆死とかマジ…!?/ダイパリメイクに備えて…

今回は伝承召喚の結果です。 今回は待ちに待った伝承ミカヤの登場で、 ワクワクしていましたが… こんなに出ないって事ある? FEHは星5以外が出ると星5の確率が上がるので、 一番爆死したかもしれませんね。ぶちギレそうや(某筋肉蚊チャンネルの某ホイップク…

アニサマ2021イラスト二日目分が完成!!

最近、気分が暗めですが、 今回はアニサマ2021イラスト二日目分が完成しました! 左上から竈門炭治郎、天翔優利、ベル君、うずまきボルト、 邪神ちゃん、竜宮レナ、各務原なでしこ、 日奈森あむ、由比ヶ浜結衣、藤原千花、 火野映司、ガウマになります! こ…