カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車の交通ルールを守ろう!

明日6月1日で改正道路交通法の施行による自転車の交通マナーとして、 自転車運転者講習制度が始まって一年が経ちます。 しかし、マナー違反で自転車を運転している人をよく見かけるので 今回は改めて、自転車運転者講習制度の事について書いていきます。 …

今日のアニポケについての事だが…

※ネタバレ注意!!※

CHAOSLUIGIのamiibo会議 その45

今回のテーマは「スプラトゥーンシリーズ第二弾amiiboについて」シオカラーズについても説明するよ!

「訃報」声優の水谷優子さんが乳がんで死去…

本日、悲しいニュースが入りました。 17日に声優の水谷優子さんが乳がんで亡くなりました… 水谷さんはちびまる子ちゃんのお姉ちゃんを初回放送から演じていて、 他にも、「スーパーロボット大戦」や「犬夜叉」等にも出演していました。 ちなみに、ちびまる…

明日はMiiverseのメンテナンスが実施。

Miiverseの運営者のケイさんからメンテナンスのお知らせが来て、 明日18日の11時頃から19時頃までにMiiverseのメンテナンスが行われます。 メンテナンス中はMiiverseにログインする事が出来ず、 各ソフトのMiiverseの機能が使えないので気をつけてくだ…

CHAOSLUIGIのamiibo会議 その44

久しぶりの歓迎会!!

セガプライズのラブライブ!サンシャイン!!アクリルキーチェーンマスコットを2つゲット!

ラブライブ新世代のプライズ品!!

CHAOSLUIGIのamiibo会議 その43

久しぶりにアニメについて語ろう!