カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

W超英雄召喚を引いた結果!/わっさんさんが姫花を書いてくれました!

今回は遅くなりましたがW超英雄召喚を引いたので、 結果を載せます。 狙いは幼少期三姉妹と花嫁フィヨルムで、 出てきたのは夏休みイングリットでした。 まぁ、悪くは無いですね。 そして… わっさんさんが姫花を書いてくれました! ありがとうございます!!…

OVER・ZERO 最終話

ワンダーグレープ争奪戦に巻き込まれた話とかっとビングしたくなったな…

昨日はルシファージエンドを買いに行きましたが、 改めてワンダーグレープの事について書きます。 まず、 行った店はいつものショッピングモールです。 開店前に並びましたが、いつもより人が多めな感じでした。 開店になると小学生の男の子二人組が朝ダッシ…

止まらぬ堕天使…!!ルシファージエンド!!

今日はベイブレードバーストの新商品の ルシファージエンドを買ってきました! もちろん、朝イチで買いましたが、 同じタカラトミーから発売されたボトルマンの ワンダーグレープが何と、秒速で無くなりました!! これは最早、争奪戦だな… では、改めてルシ…

今日は良いニーハイの日なので…

本日は良いニーハイの日と聞いて、 ニーソックスを履いているアミカを書きました! 今回は座った感じで、靴は脱いでいます。 アミカはツンデレな子なのでニーソックスが 似合うと思いますね。 今回はここまで。 次こそはサボりがちな主役勢揃いイラストの 製…

仮面ライダーセイバー カプセルラバーマスコット01を引いてきた!

百円玉3枚入れて、烈火抜刀!!

福山潤さん、HPB!!

今日は福山潤さんの誕生日です! 今回は福山さんの写真を見ながら書いてみました。 福山さんといえば、ロイ(FE)や武藤カズキ、 一松、フィンラル、野坂、ルルーシュ、 ハウ(アニポケ)、富樫等が思い浮かびますね。 どうぶつの森の同じ誕生日の住人ならマリー…

ゆらぎ荘の幽奈さんのDMMスクラッチで当てた物!

※注意※ この記事には肌色多めな表現があります。 それでも良い方のみ続きを読むを押してください。

僕が考えた5Gバトルデッキを詳しく公開!

今回はベイブレードバーストの 5Gバトルのデッキを考えたので公開します。 5Gバトルと言うのは5つのベイを用意するバトルで、 同じパーツは二個以上使わない、 両回転対応レイヤーは一個のみというルールがあります。 ブレイブソロモン.Xc´+X 1A パーツをな…

「イラスト紹介」中野四葉(アニメ二期仕様)

今回は五等分の花嫁の二期が待ち遠しいので、 中野四葉を書きました。 一期の方は前にYoutubeで無料で全話が公開していたので、 その機会に一気に見ましたね。 二期は絵柄が変わったのでどう動くのか気になりますね。 今回はこれで終わりです。

今日は牛丼とラーメンを作って食べました。

(諸事情により写真はありません…) 今日は一人で牛丼とラーメンを作りました! 材料は大型スーパーで 牛肉、玉ねぎ、生麺、カットネギ、 ラーメンのスープの素、 チャーシューを買って、 帰ってから作りましたね。 まずは牛丼を作って、 牛肉をしっかりと炒め…

オリキャラで担当声優ガチャした結果/どうぶつの森amiiboカード 初のシングル買い!

今回はまず、オリキャラの名前で 担当声優ガチャをしました。 まずは、姫花達女子高生オリキャラの結果。 姫花は案外、ピッタリかなと思いますね。 ただ、凪子と和実はどうしてこうなった… 続いて、スマポジに参戦している ファンタジー編オリキャラの結果。…

シャイニースターVの開封結果!!

今回は前もって予約したシャイニースターVを開封します! 今回はハイクラスパックなので、 有能なカードがたくさん入っている上に、 色違いのポケモンのカードが収録されています。 では、開けていきましょう!! 結果は基本、R以上のみ載せます。 1~4パッ…

2ndポケカトーナメント 第24話

今年のクリスマスはこんな事をしたいという話/どうぶつの森amiiboカードを集めるのが楽しくなった話。

最初は今年のクリスマスについて書きます。 クリスマスは多分、今年もクリぼっちですが 去年は遊戯王のレアカードやスリーブを買って、 コンビニでチキン(骨無し)とスパゲッティを買って、 食べて満喫しましたね。 今年はクリスマスディナーとして 何かご馳…

ダイマックスアドベンチャーについて報告/ライダー俳優と同じ誕生日の住人カードを揃えてみた。

今回はポケモン剣盾のDLCの冠の雪原に 収録されているダイマックスアドベンチャーについて書きます。 まず、自分のポケモンは使えないので、戦略が試されますね。 伝説のポケモンはある程度捕まえましたが、 ジガルデが一番苦戦しましたね。 で、ダイマック…

シャイニースターVで色違いリザードンを当てたいが為に実行した事がコチラ。

今週にポケモンカードの最新拡張パック、 シャイニースターVが発売されます。 シャイニースターVには 色違いのリザードンのカードが収録されるので、 何としても欲しいので、色んな事をしましたね。 1BOXに1枚SR以上確定なので、 色違いのポケモンV/VMAXとな…

鬼滅の刃のファイルガチャ/昨日と今日に当てて気に入ったどうぶつの森amiiboカード

今日は鬼滅の刃のファイルガチャを一回したので、 先に載せます。 一回引いたら今、鬼滅の中で最も熱い煉獄さんが出ました! カッコいいですね! そして、昨日からどうぶつの森amiiboカードが 再販されていたので買いました。 購入制限があるので、いろんな…

混沌仮面札 第三十話

「イラスト紹介」新米ママな姫花と赤ちゃんの頃の流奈

今回は急に書きたくなった新米ママな姫花を書きました。 生後2ヶ月位の流奈を抱っこしているポーズにしました。 ママになったばかりで育児は大変だけど、 それでも我が子が可愛いと思っていますね。 今回はここまで。 次は四葉を書いて、11月28日に アミカ…

限界突破DXセットを買ってきたぞ~!

今回はベイブレードバーストの 限界突破DXセットを買ってきました。 写真は箱の一部しか写っていませんが、 クリスマスシーズンならではの大型商品になります。 デカかったので持ち帰るのが大変でしたね。 で、肝心の中身はと言うと 新ベイ二個に新しいラン…

平常心の極意 忍英雄が登場!!/ボトルマンの人気、凄いな…!

今回は新しく忍英雄が登場しました! ありそうでなかったですね。 今回は比翼英雄のリン目当てで… ハイ、出ました!! 比翼スキルは攻撃したターンに限りますが、 忍リンが再行動できます! 強いのもそうですが、 色っぽくて可愛いですね! そして、ボトルマ…

「イラスト紹介」あやめとひびき(鬼滅の刃の姿)

今回はあやめとひびきの鬼滅の刃の姿を書きました。 要するにあやめとひびきが 炭治郎達みたいな服装にしたというイラストですね。 こんな感じで鬼殺隊になりきっています! 属性が似ている不死川や善逸とは 似て非なる技を繰り出しそうですね。 あやめとひ…

「イラスト紹介」色違いリザードンとサナカ

今回は色違いリザードンとサナカを 書いたので紹介します。 今回はシャイニースターVで 色違いリザードンを当てる為に書きましたね。 要するにゲン担ぎ的な感じですね。 サナカは暗いままの表情にしました。 今回はここまで。 今月の主なイラストの予定は あ…

CHAOSLUIGIのamiibo会議 その96

ピカチュウ「今回はポケカの異常な高騰について話しましょう。」 ヨッシー「この事については以前にこのブログに書いていたけど、あれから高騰しているカードが多いみたいだね。」 マリオ「やっぱり、色違いのポケモンや昔の希少な美品、女の子のSRサポート…

カードの盗難事件があったので気を付けないと…

今回は遊戯王等の高額カードが盗難される事件があったので、 その事について書きます。 まず、コレクターかつデュエリストの 端くれである身としては絶対に許せないですね。 ここの所、コレクションの需要性が高まったのが 原因でレアカードが暴騰したのも相…

色違いギラティナが出てきたぞぉ!!/シャイニースターVに新SRのマリィとネズが!

今回はまず、ひかるおまもりを手に入れたウルトラムーンで、 色違いのギラティナが出ました!! 意外と早く出たので これもひかるおまもりの効果かもしれませんね! ちなみに、ウルトラサンムーンでギラティナに 会うにはディアルガとパルキアを手持ちに入れ…

「イラスト紹介」ドレス姿の海老名ちゃん/ナミ

今回はイラスト紹介です。 芸術の秋なのでイラストをたくさん書きたくなりますね。 まずは、ドレス姿の海老名ちゃん。 Bandさんのドレスリーリエに影響されて書きましたね。 最近、うまるちゃんにハマってコンビニに売ってあった 単行本を買いましたね。 ヒ…

新規オリキャラ ~姫花達の担任~

今回は短編に出てきた弥生先生について紹介します。 名前 弥生幸恵(やよい さちえ) 年齢 内緒 好きな物 コスプレ(他人に着せるに限る) 嫌いな物 G(何なのかは察してください) 弥生先生は姫花達の担任の先生。 優しくて面倒見が良いが、 他人にコスプレを着せ…

2ndポケカトーナメント 第23話