カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バンドリ!の丸山彩等の声優降板について思う事を書く

本日、バンドリ!の丸山彩等の 声優 前島亜美さんが芸能活動を 休止にするにあたって丸山彩等の声優を 降板する事になりましたので その事について書きます。 (主にバンドリ!の話になります) まず、丸山彩はパスパレのボーカル担当で、 ピンク色のツインテ…

装動ギーツID3のナーゴ2種類セットを買いました!

本日は仮面ライダーギーツの装動ID3の発売日でしたので、 ナーゴビートフォームとナーゴビートフォームリボルブオンの 2セットを買ってきました! ひとまず、ナーゴ ビートフォームを完成させました! 細かい所があって大変でしたが、完成した甲斐があります…

アスタと森羅日下部のイラスト!

本日は声優の梶原岳人さんの誕生日ですので、 アスタと森羅日下部を書きました! 梶原岳人さんと言えば、この二人が思い浮かびますね。 それぞれ書くのは2回目で、 アスタはアニサマイラスト、 森羅日下部はスマガルイラストで 前に書いてますね。 今回はこ…

仮面ライダーギーツのカプセルラバーマスコットを引きました!

今回は昨日、30MSの部品を買いに行った際に 引いた仮面ライダーギーツの カプセルラバーマスコットを結果を載せます! 今回は変身前の4人が出るまで引きましたね。 こんな感じで、仮面ライダーギーツマグナムブーストフォーム、 仮面ライダータイクーン、仮…

仮面ライダーリバイスのアクリルキーホルダーと30MSの部品と狩崎のイラスト!

まずは、プレミアムバンダイで予約していた 仮面ライダーリバイスのデフォルメアクリルキーホルダーが 届きました! 頼んだのは五十嵐三兄妹と夏木花になります。 人物の特徴を捉えつつ、可愛らしいイラストになりましたね。 折角なので装動とパシャリ! エ…

福山潤さん誕生日記念イラスト!+ブルアカのデッキホルダー

本日は声優の福山潤さんの 誕生日ですので記念イラストを書きました! こんな感じで書いたのは武藤カズキ、ルルーシュ、 キング、白竜、殺せんせーになります。 誕生日おめでとうございます!! 続いては、ブルーアーカイブのデッキホルダーが 届いたので報…

ゾロ&伊達政宗のイラスト!

本日は声優の中井和哉さんの誕生日ですので、 今年はゾロと伊達政宗を書きました! 伊達政宗は戦国BASARA仕様ですね。 昨年はゾロと土方でしたが、 今年はこの二人にしましたね。 ゾロは麦わらの一味の中では一番好きですね! 今回はここまで。 中井和哉さん…

スマガルイラストについて詳しく説明

今回は僕が個人的にシリーズとして続けている スマブラSPのファイター×ガルパカバータイトルのキャラ こちらについて詳しく説明しています。 スマブラSPは 様々なゲームのキャラ達が参戦していて、 相手をふっ飛ばす対戦アクションゲーム。 ガルパは バンド…

唐突な訃報に悲しい思いをしました

スラムダンクの赤木やスマブラSPのリヒター、 マブカプ3のハガー(日本語版)等の 声優の梁田清之さんが亡くなられました。 力強いボイスが魅力でしたが、 唐突な訃報に悲しい思いです。 ご冥福をお祈りします…

ポケモンバイオレットで色違いが!+α

今回はポケモンバイオレットの記事で、 ポケモンバイオレットでも色違いのポケモンに出会いました! まずはマクノシタ! サンでも出ましたが、ハリテヤマに進化させました。 今回のエフェクトは星型だけっぽいですね。 続いて、ニャオハの孵化厳選中に ハネ…

ニコ・ロビンのイラストと東リベのクリアファイルを確保した話

まず本日は、声優の山口由里子さんの 誕生日ですのでニコ・ロビンを書きました! ロビンは大人の魅力が詰まった セクシーな女性だなと思いますね! 様々なスマホアプリでワンピースコラボを した際にはナミとのセットが何件かありましたね。 山口由里子さん…

トランクス&花道とロボット&オカリンのイラスト!

まず本日は、声優の草尾毅さんの 誕生日ですので、トランクスと桜木花道を書きました! 誕生日おめでとうございます!! 桜木花道はスラムダンクの新作映画に合わせて書きましたが、 新作映画ではまさかのキャスト総入れ替えとなり、 当時は驚愕しましたし、…

ポケモンSVはこんな感じで始めました

今回はポケモンSVを昨日から 両方始めたので主人公の見た目等を公開します。 まずはメインで進めるバイオレットから。 名前はサユキにしました。 主人公の見た目は初めからキャラクリ出来たので 良かったですね! 御三家はニャオハでニックネームはつくしに…

ポケモンスカーレット/バイオレット、遂に発売!!+α

さぁ、本日はいよいよ ポケットモンスター スカーレット/バイオレットが 発売されました!! 僕は今回、ダブルパック つまり、両方買いました! 今作はパルデア地方が舞台で、 様々な冒険が待ち受けています。 今回のバトルはテラスタルが重要になりますね。…

長門&土宮神楽と飛鳥&夜々のイラスト!

今回は2枚のイラストを紹介! まずは本日、声優の茅原実里さんの 誕生日ですので、 長門有希と土宮神楽を書きました! 声優だけではなく、 自身が歌唱している曲も出していますね。 まず一番に思い浮かんだのが長門有希ですね。 続いては同じく本日誕生日の …

トリコのイラストとちょっとした色報告

まず本日は声優の置鮎龍太郎さんの 誕生日ですので、トリコを書きました! トリコと言えばグルメスパイザーが 前にバズっていましたね。 置鮎さん、誕生日おめでとうございます!! 続いては色違いコマタナが出たので報告。 ウルトラサンムーンでは低確率で…

サザエさんと一八VSリヴァイのイラスト!

まず本日は、声優の加藤みどりさんの 誕生日ですので、サザエさんを書きました! サザエさんは初書きですが、簡単でしたね。 サザエさんは最後のじゃんけんは毎回欠かさずしてますね。 加藤みどりさん、誕生日おめでとうございます!! 続いてはスマブラSPの…

ひまわりと二穂&クレアのイラスト!

今回は2枚のイラストを紹介です! まずは本日、声優のこおろぎさとみさんの 誕生日ですので、野原ひまわりを書きました! こおろぎさんと言えば、ひまわりの印象が強いですね。 まだ赤ちゃんで小さいのでなるべく全体で書きました。 続いては同じく本日誕生…

時をかけるバーガー3種類を食べました!

今回はマクドナルドの時をかけるバーガー 3種類食べたのでその事について書きます! 紹介は僕が食べた順になります。 まずは、2014 ワイルドビーフバーガー オニオンリング&チーズです! チーズの味が濃厚でオニオンリングが挟んであったので、 食べごたえは…

バーストアルティメットVSセットを買ってきました!

本日はベイブレードバーストの バーストアルティメットVSセットを買ってきました! ヴァルキリーとスプリガンのセットが登場で、 新規ベイはバーストスプリガンになります! 中身はこんな感じで、 ベイ2個にVSギア、回転方向を変えるツール付きです。 バース…

セーラーマーキュリーのイラストとヒスイ御三家オヤブン色違いコンプ!

まず本日は、声優の久川綾さんの 誕生日ですので、セーラーマーキュリーを書きました! セーラームーンのキャラは過去にスマガルで書きましたが、 誕生日分では初ですね。 久川綾さんといえば個人的に 真っ先に思い浮かんだのがセーラーマーキュリーでしたね…

鶫誠士郎&レベッカのイラストと比翼英雄二組の入手報告

まず本日は、声優の小松未可子さんの 誕生日ですので、鶫誠士郎とレベッカを書きました! 去年はマァムでしたが、今年はこの二人にしましたね。 小松さんは現在、妊娠中ですので 無事に赤ちゃんが生まれたらいいですね。 小松未可子さん、誕生日おめでとうご…

ハム太郎&エフィリンとミカヤ&リサーナのイラスト!

まず本日は、声優の間宮くるみさんの 誕生日ですので、ハム太郎とエフィリンを書きました! どちらもマスコット系のキャラになりますね。 間宮くるみさん、誕生日おめでとうございます!! 続いてはここでは載せるのを忘れていた ミカヤ&リサーナのイラスト…

鞍馬祢音のイラストとガンダムのガチャを引いた記事

まずは本日、星乃夢奈さんの誕生日ですので、 祢音ちゃんを書きました! 仮面ライダーナーゴに変身しますが、 母親とはどういう感じになるのかは 今後次第ですね。 他にはプレイボーイの表紙で水着姿を披露してましたね。 星乃さん、誕生日おめでとうござい…

丸尾くん&コックカワサキとおんぷちゃん&ミルファと松岡修造さんのイラスト!

本日は3枚のイラストを公開です! まずは、本日誕生日の飛田展男さんの分で 丸尾くんとコックカワサキを書きました! ちびまる子ちゃんの人物は初書きですが、 簡単に書けましたね。 続いては同じく本日誕生日の宍戸留美さんの分で おんぷちゃん、ミルファを…

ポケモンレジェンズで色違いオヤブンラッシュ!

最近、ポケモンレジェンズアルセウスに 再び熱中していて、すべてのポケモンの 研究レベルを10にしてひかるおまもりを手に入れましたね! レベル上げは大変でしたが、ひかるおまもりの効果は発揮されたのか… 色違いオヤブンのパチリスが出ました! 大大大発…

装動ギーツ ID2を買ってきた話とSAOの映画を見てきた話

まずは、仮面ライダーギーツの装動ID2を 買ってきました。 今回はタイクーンのニンジャフォームにしまして、 エントリーフォーム系は品切れでした。 で、組み立てたのがこちら! タイクーンのニンジャフォームはいい感じですね! ここからはソードアート・オ…

クワッスイメージコスの果南のイラスト!+α

本日は声優の諏訪ななかさんの 誕生日ですので、クワッスイメージコスの 松浦果南を書きました! こんな感じで、水兵っぽい感じに仕立てて、 帽子はクワッスを意識しましたね。 夏っぽい感じになってしまいましたが、 諏訪ななかさん、誕生日おめでとうござ…