カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

かのんちゃんのイラストと本日買ってきた物。

まずは本日、声優の伊達さゆりさんの 誕生日ですので、 渋谷かのんちゃんを書きました! スーパースター勢は誕生日分では 初ですね。 ちなみに書くのはアニサマイラスト以来の 2回目です。 来年には3期あるので楽しみですね。 誕生日おめでとうございます!…

各務原なでしことキュアコーラルのイラスト!

本日は声優の花守ゆみりさんの 誕生日ですので、 各務原なでしことキュアコーラルを書きました! なでしこはスマガルイラスト以来の2回目で、 キュアコーラルは初書きですね。 ゆるキャンの新作アニメもその内に 放送されるので楽しみですね。 今回はここま…

陣内恭介/レッドレーサーのイラスト!

本日は岸祐二さんの誕生日ですので、 陣内恭介/レッドレーサーを書きました! 今年はレッドレーサーメインにしましたね。 岸祐二さんと言えば、声優活動もしていて、 ストリートファイターシリーズのケンや ボルボ西郷等の声を担当してますね。 今回はここま…

カービィのクリアファイルと火鉢のイラスト!

今回は昨日から始まったファミリーマートの 星のカービィのキャンペーンの クリアファイルを取りました! 対象の商品を3つ買えば貰える物で、 ブラウニー2個とファンタのメントスにしましたね。 続いては本日誕生日の声優 大久保瑠美さんの分で、 ムシブギョ…

2023年度のBandさんの誕生日絵は…?

本日は親交のあるBandさんの誕生日ですので、 キャファールさんに加えて、ドレス姿のみゆきと れいかも書きました! HAPPY BIRTHDAY!! 少し前に鬼退治フェス上級を 他の方とBandさんと共にクリアしたり、 あとは、 マリオカート8DXの対戦もしたりしてます…

プリキュアと仮面ライダーとキングオージャーのガチャ!

今回はニチアサ3タイトルのガチャを引きました! まずは、プリキュアオールスターズ プリキュアあそーと2023から。 ふらっとめじるしアクセサリーが2個出て、 キュアホイップとキュアフローラでした。 キュアフローラは嬉しいですが、 キュアスカイのフィギ…

杏橋天音&キルアのイラスト+α

本日は声優の伊瀬茉莉也さんの 誕生日ですので、 今年は杏橋天音とキルアを書きました! 一昨年はユリーカとキュアレモネードでしたが、 今年はこの2人にしましたね。 誕生日おめでとうございます!! ここからは仮面ライダー第2号のS.H.Figuartsの 写真を追…

SUPER CHAOS KART 第六話

ゾロのS.H.Figuartsを買いました!

本日はベイブレードXの大会に参加してから、 ゾロのS.H.Figuartsを予約してたので 買いに行きました! 先月のルフィに続いて、 鬼ヶ島討入編のS.H.Figuartsは2個目ですね。 中身はこんな感じ。 刀はしっかりと三本入ってまして、 先月発売のルフィのS.H.Figu…

エマ・ヴェルデとコッコ・ルピコのイラスト!

本日は声優の指出毬亜さんの 誕生日ですので、 エマ・ヴェルデと コッコ・ルピコを書きました! エマちゃんを書くのはかなり久々で、 ルピコは初書きですね。 エマちゃんはニジガクでの最推しになりますね。 今回はここまで。 誕生日おめでとうございます!

キュアマジカルとエリスのイラスト+α

まずは本日、声優の堀江由衣さんの 誕生日ですので、キュアマジカルと 明けの明星のエリスを書きました! どちらもニチアサ繋がりになりますね。 魔法つかいプリキュアは続編があるので、 乞うご期待ですね。 誕生日おめでとうございます!! 続いて、前に告…

神谷明さんと山田裕貴さんの誕生日分イラスト!

まずは本日、声優の神谷明さんの 誕生日ですので、キン肉マン、 ケンシロウ、冴羽獠を書きました! 神谷明さんが演じた3人の ジャンプヒーローを書きましたね。 ケンシロウに関しては初期アニメの方を 意識して書きました。 続いては同じく本日誕生日の 山田…

ケーキを持ったマリオとマヨリのイラスト!

まずは、マリオ等の声優の チャールズ・マーティネーさんの誕生日ですので、 ケーキを持ったマリオを書きました! チャールズ・マーティネーさんといえば、 今までマリオ等の声を担当されていましたが、 新しい役目に務めるために、マリオの声を引退される事…

松岡禎丞さんと寿美菜子さんの誕生日分書きました!

まずは本日、声優の松岡禎丞さんの 誕生日ですので、 記念イラストを書きました! 今回書いたのはキリト、ベル・クラネル、 嘴平伊之助、上杉風太郎、幸平創真になります! 松岡さんは演技のパターンが豊富で 様々なキャラを演じるのが凄いですね! 続いては…

モビルスーツアンサンブル25でエアリアル改修型GET!

本日は、機動戦士ガンダムのガチャ商品の モビルスーツアンサンブル25にて、 ガンダム・エアリアル改修型をゲットしました! 少ない回数で済みましたね。 今回は細かい所が多くて 難しい所がありましたが、 しっかりと組み立てましたね。 水星の魔女あそーと…

ヒカリ/トッキュウ4号のイラスト!

本日は横浜流星さんの誕生日ですので、 ヒカリ/トッキュウ4号を書きました! トッキュウジャー勢は初書きですね。 横浜流星さんと言えば、 最近だと春に散るというボクシングの映画ですが、 流浪の月の横浜さんはこれまでにない演技を されてましたね。 予告…

碧の仮面をプレイしてみた感想(ストーリーのネタバレ無し)

今回はポケモンSVの碧の仮面を DLしたので、軽く感想を書いていきます。 碧の仮面はSV初期に いなかった一部のポケモンが 追加されました! しかも、シンオウ御三家も追加されましたね。 大量発生やテラレイドバトルは これまで通りあって、 碧の仮面で追加…

9月13日誕生日分のイラスト3枚!

今回はイラスト3枚公開! 全て声優の誕生日分です。 まずは、茅野愛衣さんの分からで、 書いたキャラは武部沙織、キュアフィナーレ、 アリス、暁切歌、ダクネスを書きました! 武部沙織以外が金髪キャラですね。 色々考えましたが、 今回はこの5人にしました…

鈴村健一さんと中島由貴さんの誕生日分イラスト!

まずは本日、声優の鈴村健一さんの 誕生日ですので、 記念イラストを書きました! 書いたキャラはシン・アスカ、沖田総悟、 伊黒小芭内(&鏑丸)、ダイゴ、紫原敦になります! 一昨年は沖田総悟と伊黒小芭内、 去年はシン・アスカと紫原敦を書きましたが、 今…

南光太郎/仮面ライダーBLACKのイラスト!

本日は倉田てつをさんの誕生日ですので、 南光太郎/仮面ライダーBLACKを書きました! BLACKとBLACKRXで迷いましたが、 BLACKにしましたね。 南光太郎は昭和版と BLACKSUN版でかなり異なりますが、 どちらも良さが出てますね。 今回はここまで。 誕生日おめで…

SUPER CHAOS KART 第五話

BLEACH千年血戦篇カプセルラバーマスコット2の結果!+α

今回はBLEACH千年血戦篇 カプセルラバーマスコット2を 引いたので結果報告です! 8回で黒崎一護、井上織姫、朽木ルキア、 阿散井恋次、浦原喜助、ブンビー、 バンビエッタ・バスターバイン(2個)でして 最後が一護でしたね。 目当ては一護、織姫、ルキアでし…

アスナのラバーマットとランブー購入報告/キュアスパイシーのイラスト!

まずは昨日、駿河屋で 予約していたアスナのラバーマットが届きました! 質は良い感じで満足ですね! 続いては、ベイブレードXのランダムブースターVol.1を 4個買って、出たのがヘルズサイズ、 ナイトシールド、ウィザードアロー(2個)でした。 シャークエッ…

キュアプリズム/星乃雲母と並樹瞬/メガブルーのイラスト!

まずは本日、声優の加隈亜衣さんの 誕生日ですので、キュアプリズムと 星乃雲母を書きました! キュアプリズムは本年度のプリキュア枠の メンバーですね。 続いては同じく、本日誕生日の 松風雅也さんの分で、 並樹瞬/メガブルーを書きました! 松風雅也さん…

9月8日誕生日分のイラスト3枚!

今回は本日誕生日分のイラストを3枚公開! まずは、声優の関智一さんの分で 狡噛慎也と呪術廻戦のパンダを書きました! PSYCHO-PASSの狡噛慎也は スマガルイラストで過去に書いてますが、 呪術廻戦のパンダは初書きですね。 続いては、声優の和氣あず未さん…

スト6リュウとアニメ6期緑谷のイラスト!

まずは本日、声優の高橋広樹さんの 誕生日ですので、 ストリートファイター6仕様のリュウを書きました! スト6のリュウは髭が映えて、 衣服も変化がありましたね。 武の達人的な感じが良いですね! 続いては同じく本日誕生日の声優 山下大輝さんの分でアニメ…

五十嵐一輝/仮面ライダーリバイと風船化イラスト第二弾!

一気に行くぜ!!

風船化プリキュアコスプレピーチ姫&デイジー姫のイラストと今月欲しい物まとめ

まずは、風船化したプリキュアコスプレの ピーチ姫とデイジー姫のイラストから! マリオワンダーにて、ピーチ姫とデイジー姫が 風船化するので、それに合わせて書きましたね。 残り2人も書きますので、お楽しみに… ここからは今月欲しい物まとめ! 予約済と…

梶裕貴さんの誕生日記念イラストと遊星のイラスト!

まずは本日、声優の梶裕貴さんの 誕生日ですので、誕生日記念イラストを書きました! 今回は大人エレン、メリオダス、リオン・バスティア、 灰原ユウヤ、広瀬康一を書きまして、 エレンは大人版の方を書いて、 残りは去年度とは違うキャラにしました。 続い…