カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

2015-01-01から1年間の記事一覧

CHAOSLUIGIのamiibo会議 その33

今年最後のamiibo会議はまさかの…?

これまで紹介しなかったカプセルラバーマスコット3種類をまとめて紹介。

よく見たらジャンプ系ばかりである。

CHAOSLUIGIのamiibo会議 外伝その3

はたして、落ち込んだメンバーを無事に立ち直らせる事が出来るのか!?

CHAOSLUIGIのamiibo会議 その32

今回のテーマはスマブラ最後の特別番組の感想。

リュカのamiiboを購入!!

本日はリュカ、ゴールドマリオ、 どうぶつの森シリーズの第二弾のamiiboが発売されたので、 早速、リュカのamiiboを購入しました。 リュカはスマブラ3DS/Wiiuにおいては 後ほど追加されたDLCのキャラですが、 ファンの熱い希望が無ければ参戦出来なかったと…

miiverseにて運営者の投稿のコメントを見て思った事。

僕がmiiverseで主にチェックしているのは運営者のケイさんの投稿です。 ケイさんの投稿ではmiiverseの更新のお知らせが来ます。 コメントには「お疲れ様です」等の暖かいメッセージが届く中、 僕が困っているのはリニューアルされて、 無くなった「自活の復…

CHAOSLUIGIのamiibo会議 その31

遂に、スマブラ最後の特別番組の放送日が明らかに!そして新メンバーも…

ポッ拳にジュカイン参戦!!

ラグラージ「解せぬ」

スマブラWiiu発売一周年!!

本日12月6日は、 大乱闘スマッシュブラザーズforWiiuの発売から一年が経ちました。 それと同時にマリオやリンク等のamiiboが18種類、発売されました。 僕は去年に、スマブラのソフトと同時にマリオとルイージのamiiboも購入しました。 僕的にハマったのが、8…

これまで買った11月分の再販amiiboと今日買った再販amiiboを紹介。

11月7日から、毎週の土曜日に 品薄だった種類のamiiboが続々と再販し、 これまでに買えなかった人も色々なamiibo買えるようになりました。 そして、ここからは僕がこれまで買った11月分の再販amiiboと 今日買った再販amiiboを紹介します。 まずは11月…

CHAOSLUGIのamiibo会議 外伝その2

今回はオムニバス形式にしてみました。

水木しげる先生、今までお疲れ様でした…

ゲゲゲの鬼太郎でお馴染みの水木しげる先生がお亡くなりになりました…

続・アニメの二期12話の挿入歌の衣装で登場!ラブライブ!スイング06!

前回に引き続き、アニメの二期12話で披露した衣装で登場!

「訃報」中島くんの声でお馴染みの白川澄子さんが死去…

アニメ「サザエさん」に出てくるカツオ君の友達の中島くん、 「ドラえもん」の出木杉くんの声を担当していた白川澄子さんが亡くなりました… 白川さんは他にも、魔法使いサリー、オバケのQ太郎等に出演していました。 最近ではフネの声が寺内さんに変わったば…

絶対ダメ!ながらスマホ!

皆さん、絶対にながらスマホはやめましょう!

CHAOSLUIGIのamiibo会議 その30

今回は、かなり長めになっています。

「スマブラ3DS/Wiiu」 大人気のRPGゲームの代表としてあのキャラがまさかの参戦!!

SEGA、CAPCOM、バンダイナムコゲームズに続き、新たな刺客がまさかの大参戦!!

スプラトゥーンのamiiboが本当に超レア物な件。

スプラトゥーンのamiibo、本当に入手不可能に近いかもしれません。

アニメの二期12話の挿入歌の衣装で登場!ラブライブ!スイング05!

「Kira-Kira Sensation!」の衣装で可愛く登場!

CHAOSLUIGIのamiibo会議 その29

再販amiiboとエースパイロットが初登場!

宇宙のエースパイロット ファルコのamiiboを購入!

この時をずっと待ってました!!

久しぶりのUDM紹介! ドラゴンボール超UDM BURST15! 

超サイヤ人4の二人と合体戦士とフリーザが登場!

CHAOSLUIGIのamiibo会議 その28

マリオ達があるメンバー達を呼び出した理由とは?

CHAOSLUIGIのamiibo会議特別編 ハロウィンSP!

新メンバーとハッピーハロウィーン!!

待ちに待ったミュウツーのamiiboを購入!!

本当に買えて良かった…

CHAOSLUIGIのamiibo会議 その27

アニメについて話し合うのもこれで三回目!

MiiverseのYouTubeコミュニティのコメント禁止令で思う事

10月14日にMiiverseの運営者からこんなお知らせがありました。 それは、MiiverseのYouTubeコミュニティを 地域ごとのコミュニティに変え、 コメントが投稿する事が出来ないようにしたお知らせでした。 理由はYouTubeとは全く関係ない話題の投稿がとても…

国際孵化で、色違いのタツベイをゲットしました。

タマゴを何百個か孵化して、ようやく出てきました。

CHAOSLUIGIのamiibo会議 その26

今回の会議はファルコのamiiboの情報と新シリーズのamiiboについて。

CHAOSLUIGIのamiibo会議 その25

今回は「追加生産してほしいamiiboについて」