カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サトシのイラストと11月分のサザエさんじゃんけんの結果!

今日は松本梨香さんの誕生日ですので、 アニポケの主人公 サトシを書きました! シリーズが変わると共に見た目が変わりますが、 中身は変わらないと思いますね。 誕生日おめでとうございます!! 次は11月分のサザエさんじゃんけんの結果で、 7日△あいこ 14…

「イラスト紹介」肉を食べるアイク/ベイバ漫画終了等について話す。

今日はいい肉の日なので、 肉を食べるアイクを書きました。 マンガ肉って何の肉かなと思いますが、 一度食べてみたいと思いますね。 ここからはベイブレードバーストの 漫画終了について書きます。 まず、作者の森多ヒロ先生には お疲れ様という気持ちでいっ…

姫花のMiitopia冒険記 最終回!!

遂に最終回!!

滅/賢人/さくらのイラストとKFCのチキンフィレ&メンチカツサンドの感想

まずは、令和ライダーに関するイラストです! 今回は滅と富加宮賢人、五十嵐さくらの3人で、 これはそれぞれ演じた俳優が 2022カレンダーになっている3人ですね。 大型スーパーでカレンダーのカタログみたいな感じの パネルがあって、カタログには滅の砂川さ…

「イラスト紹介」自然の中で祈る千歌ちゃんと色違いナエトル

今回はデュエマプレイスの楽曲、 Evergreenのイメージを意識して書いた 自然の中で祈る千歌ちゃんと色違いナエトルを書きました! 千歌ちゃんの声優の伊波杏樹さんが歌っているので、 真っ先に千歌ちゃんが思いつきましたね。 この楽曲は五守護の一人のチュ…

11月27日本日買ってきた物を紹介!

今日はショッピングに行きました! まずは、呪術廻戦のカプセルラバーマスコット4弾を 一回引いたら、三輪霞が出ました。 三輪霞はパズドラの呪術廻戦コラボガチャで 最初に出たので、個人的に 三輪霞や両面宿儺が出やすい方ですね。 続いて、ヘスティアのデ…

福山潤さん誕生日記念!ルルーシュ&ジョーカー

本日は声優の福山潤さんの誕生日ですので、 ルルーシュとペルソナ5のジョーカーを書きました! 福山潤さんと言えばクールな声がたまりませんね! ちなみにコードギアスは今の所、地上波で放送している分を 見ていますが、1話からルルーシュがカッコよかった…

中井和哉さん誕生日記念!ゾロ&土方十四郎/マリカのホットウィールに〇〇来るー!?

本日は声優の中井和哉さんの誕生日ですので、 ゾロと土方十四郎を書きました! 中井さんと言えば先端恐怖症ですが、 剣キャラをかっこよく演じるのは凄いと思いますね。 誕生日おめでとうございます!! ここからはマリオカートのホットウィールについてです…

早めのいい風呂の日に合わせてこんなイラストを書きました。

肌色多めにつき、続きを読むを押してください。

岩永洋昭さん誕生日記念!伊達明/ウマ娘のガチャを引きました!

まずは、本日は岩永洋昭さんの誕生日ですので、 仮面ライダーバースに変身する伊達明を書きました! こう見えて、ドクターというのは凄いですね! オーズの完全新作での出番はあれば良いですね。 ハッピーバースデー!! 次に、ウマ娘のガチャの全力疾走アク…

超英雄召喚の忍者姉妹の試練の結果!

お待たせしました! 今回はFEヒーローズの超英雄召喚の 忍者姉妹の試練の結果です。 忍召喚も第二弾になり、 狙いはエリーゼと共に比翼英雄になったカム子です! まずは、シノン! 和風テイストなシノンも良いですね! 続いて、カム男。 このカム男は星4でも…

木ノ本嶺浩さん誕生日記念!照井竜/協力戦の報酬に新規レアリティ登場!

さあ、振り切るぜ!! 今日は木ノ本嶺浩さんの誕生日ですので、 照井竜を書きました! 仮面ライダーアクセルはバイク変形がカッコいいですし、 そもそも、仮面ライダーWに出て来るライダー全てがカッコいいですね! 誕生日おめでとうございます!! そして、…

渡邊圭祐さん誕生日記念!ウォズ/ホムラ・コウゲツの服を着たホムラ

祝え!!私ウォズを演じた渡邊圭祐さんの誕生日を! という訳で、今日は渡邊圭祐さんの誕生日ですので、 ウォズを書きました! 今回は普通のウォズにしましたが、 最終回の「は?」は不覚にも笑えましたね。 誕生日おめでとうございます!! 続いて、EDENS Z…

草尾毅さん&島田敏さん誕生日記念!トランクス&ブロリー

本日は声優の草尾毅さんと 島田敏さんの誕生日ですので、 トランクスとブロリーを書きました! 二人の声優が一緒なのはびっくりしましたね。 今回はここまで。 お二方、誕生日おめでとうございます!!

ポケットモンスターブリリアントダイヤモンドを買いました!

今日はポケットモンスターブリリアントダイヤモンドを 買ってきました! ダイヤモンド/パールのリメイク版で、 今回はキャラデザの変更は無く、 BGMもアレンジが加わって再現されていましたね! 自分のペースで進めます。

小宮璃央さん/岡宏明さん誕生日記念! 熱田充瑠/大秦寺哲雄+α

本日は小宮璃央さんと岡宏明さんの誕生日ですので、 ニチアサでそれぞれ演じた人物を書きました! まずは小宮君の分で熱田充瑠! キラメイレッドに変身する高校生ですね。 今では小宮君は他のドラマに出演しているので、 今後も期待ですね! 続いて、岡さん…

CHAOS KART Re:GW レーサー以外のキャラと追加アイテムとレーサー候補を紹介

今回はCHAOS KARTに関する記事です。 まずは、レーサー以外のキャラから紹介します。 パラガス 100年に一度来る彗星を記念した レース大会の招待状を送る張本人。 本作ではわりと真面目な方。 コメット スターラスのお姫様。 本作ではレース大会を主に仕切る…

砂川脩弥さん誕生日記念!滅/色違いポッチャマGETで色違いシンオウ御三家コンプ!!

まず、本日は砂川脩弥さんの誕生日ですので、 仮面ライダーゼロワンから滅を書きました! 滅は敵側のライダーの中ではかなり好きな方ですね。 最終回のアークスコーピオン、カッコよかったな… 砂川さん、誕生日おめでとうございます!! 次に、色違いポッチ…

姫花のMiitopia冒険記 その24

最終決戦もいよいよ近いぞ!!

苺ワンピースな理珠/様々なキャラがCHAOS KARTに参戦したい様だ…

まずは、理珠の声優の富田美憂さんの誕生日と いい苺の日なので苺ワンピースな理珠を書きました! 髪の色は原作仕様ですが、こちらの方が慣れていますね。 ここからは茶番ネタです。 要「さーて、CHAOS KARTの最後の枠を頂くよ!!」 オベイロン「ユーイ姫や…

オリキャラ紹介 〜あやめの子供二人〜

風の意志を継ぐあやめの子供達!

甲斐翔真さん誕生日記念!パラド/色違いナエトルゲット!/マリカーのホットウィール追加購入 !

まず、今日は甲斐翔真さんの誕生日ですので、 仮面ライダーエグゼイドからパラドを書きました! 永夢とは中盤辺りに敵対関係になっていて、 終盤でエグゼイドにフルボッコにされて消滅したと思いきや、 あるアイテムで復活して、エグゼイドと共闘したのは熱…

大天使降臨!!グレイテストラファエル!

本日はベイブレードバーストの新商品、 グレイテストラファエル.Ov.HXt+'を買ってきました! パッケージはこんな感じで、 ベリアルをリアバさせ、覇王になったラシャド・グッドマンが 使用しますが、神々しいですね! レイヤーはグレイテストラファエル。 DB…

CHAOS KARTの歴史とその他諸々…

今回はまず、CHAOS KARTの歴史について書きます。 CHAOS KART(第一作目) マリオ達8キャラが優勝賞金をかけて、 レースする物語になります。 途中でカート鬼ごっこというのもやりましたね。 最後はクッパと激突! マリオ達の力を合わせて、クッパを倒したので…

東京ドールズコラボの特訓イベントとオシャボに目覚めた話

今日からスクスト2にて、 プロジェクト東京ドールズコラボの 特訓イベントが始まりました! 今回はグループ対抗戦で、 僕はぐっちーさんが推しているシオリ組にしました。 特訓イベントでアシストメンバーの方を鍛えたいですね。 そして、今はフレンドボール…

CHAOS KART 新たなレーサー&アイテム紹介!

今回はCHAOS KARTについてです。 まずは、追加レーサー3名を紹介です! ノコ太子、波平ホー、闇マリオ参戦!! ノコノコ:聖徳太子(ギャグマンガ日和) ヘイホー:波平 メタルマリオ:闇バクラの3名が参戦です!! 波平ホーは完全にノリで決めましたね(苦笑) メ…

「イラスト紹介」ダイの大冒険からマァム。

本日はマァムの声優の小松未可子さんの 誕生日分を兼ねて、ダイの大冒険からマァムを書きました! マァムは話の途中から武闘家になりますが、 武闘家の姿は勇ましくて良いですね! 今回は武田梨奈さんが歌う 「ハイキックガール」を聞きながら マァムのイラ…

新生CHAOS KARTについて!

あのシリーズが令和の時期に復活!?

ディディーとヘイホーのホットウィールが届いたぞい!!

今回はディディーとヘイホーのホットウィールが届いたので、 こちらの紹介と軽いレビューになります。 パッケージ裏面はこんな感じ。 同じアソートのラインナップが書かれていますが、 デイジー姫、欲しかったなぁ… パッケージにはほとんど、英語が書かれて…

今更ながら、伝承ファは引けたのか!?/色違いアシマリが出ました!!

まずは、伝承ファが初登場の伝承召喚の結果です! 遅れましたが、封印の剣からファが伝承英雄になって、 狙うは伝承ファですが、結果は… ニフルが初ゲットです! 前に手に入らなかったので、 悪くは無いですね。 忍召喚の結果はもう少しお待ち下さい… 次に昨…