カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

姫花のクラスメイトを紹介~意外な一面を持つ女番長~

クラスメイト最後は女番長が登場!!

僕が苦手な女性キャラの話。

この記事にはクロスアンジュ等のネタバレが含まれています! 今回は僕が苦手な女性キャラの話をします。 それは、クロスアンジュに出てくるアキホです。 アキホは最初はアンジュリーゼとは良い関係でしたが、 アンジュリーゼがノーマと発覚した際にはアンジ…

アニサマ 2018イラストをスマブラっぽくしたという記事

今回はアニサマ2018のイラストが全て完成したので、 スマブラっぽくしました。 元々はamiibo会議にて貼る予定でしたが、 別々に分けたいので、分けて投稿する事にしました。 まずは、スマブラロゴを貼ったコラージュです。 元々、戦えないキャラもいますが、…

アニサマ2018 三日目のイラストをようやく完成させました!!

お待たせしました! 遂に、アニサマ2018 三日目のイラストを完成させました! 今回は11キャラですが、紹介します! 今回書いたキャラ シャーロック・シェリンフォード/土間うまる/ ポプ子&ピピ美/木之本桜/エリザベス/朝霧彩/ 山田木はなこ/クラウス・V・ラ…

今日は色々と買ってきました。

今日は外出先で色々な物を買ってきました。 まずは、GXカード4種類等を単品で購入してから、 超爆インパクトを6パック、カムイのスリーブ、 千紗希のぎゅぎゅっとアクリルキーホルダー、 とある魔術の禁書目録3のラバマスガチャ8回分を買いました。 超爆イ…

ポケカ茶番のお知らせと11月の主な予定

今回はポケカ茶番のお知らせと11月の主な予定についてです。 まず、ポケカ茶番のお知らせですが、 参加者をまた追加するかもしれません。 そして、使用するカードについてはスリーブを付けますが、 ほぼ全て、ポケモンシリーズ以外の物になるので、ご了承く…

GXウルトラシャイニーのカードリストが解禁したので、欲しいカードについて書きます。

今日はポケモンカードの拡張パック、 GXウルトラシャイニーのカードリストが 解禁されたので、早速見ました。 色違いのポケモンのカードは特設ページで、 一部しか載っていませんが、 色違いのジュナイパーGXがありました。 GX以外のポケモンのカードでは フ…

ドラゴンボールカードウエハース UNLIMITED2を開封!

今回は、ドラゴンボールカードウエハース UNLIMITED2を 合計4箱開封したという記事です。 パッケージは3種類で、カードは22種類に加えて、 今年公開の映画に出るブロリーのムービーカードがあります! では、開封した結果は… 左から超サイヤ人2孫悟飯(R)、超…

ファイアーエムブレムヒーローズにロキ等が登場!

今日からファイアーエムブレムヒーローズにて、 ロキ、クリフ、ウードが追加されました! ロキに関しては敵限定でしたが、 遂に、味方になります! そして、インバースの大英雄戦も開催されます。 パラガス「フフ、大人のお姉さんが二人も増えてなかなか良…

姫花のクラスメイトを紹介~家族思いで陽気な女の子~

三人目は家族思いな女子高生!

自分なりのスマブラSPポジション もし、例のリークが当たっていたら…

今回はスマブラSPの例のリークが当たっていたら… という記事です。 あくまでも噂なので、鵜呑みにしないでください。

ファイアーエムブレムヒーローズでハロウィン第二弾英雄GET!

あれから、戦禍の連戦等のイベントや ログボでオーブを貰ったのでまたまた 英雄召喚をしました。 前回の星5はジェニーでしたが、 今回は… ハロウィン仕様のミルラをGET!! ミルラが出てきた時は召喚する時、 全て赤色のオーブでした。 全て同じ色は星5確定…

狙うはクウガ、龍騎&ナイト!仮面ライダー色紙アート!

今回は仮面ライダー色紙アートを一枚買ってきました。 買うきっかけは龍騎&ナイト、クウガの色紙が カッコ良かったからですね。 ちなみに、クローバーの形をしたラムネが 入っています。 恨みっこ無しの一発勝負! 出てきたのは… 仮面ライダーゲイツ! 未来…

10月に出る欲しいガチャと食玩。

毎日、記事の投稿を頑張っているので、 今回は欲しいガチャと食玩について書きます。 まずは、仮面ライダー色紙アートですが、 龍騎サバイブとナイトサバイブの色紙と クウガの色紙がカッコ良かったので、 買おうと思っていましたが、まさかの品切れ… 早く買…

スーパーマリオパーティをプレイした感想。

今回はスーパーマリオパーティをプレイした感想を書いていきます。 まず、プレイアブルキャラとしては クッパやクリボーが参加したのが驚きでしたね。 (クッパはマリパ10で使えたので、精密に言うと初参加ではない。) 初期キャラでの復活キャラはノコノコ…

あやめのカッコいいイラストを絵心教室で書きました。

これは、スマポジの画像を見て思った事ですが、 オリキャラの中で唯一、 あやめだけがアナログ絵だったので、 あやめの新しいイラストを絵心教室で書きました! これは、オリキャラ集合絵二弾の一部になりますが、 カッコよく書きました! 今後、スマポジで…

GX ウルトラシャイニーの予約状況がヤバい!?

以前、上にある記事にて11月発売のポケモンカードの拡張パック、 GX ウルトラシャイニーについて書きましたが、 その拡張パックの予約状況がとんでもない事になったそうです。 まず、通販サイトでは予約が終了、または高値で取引されていました。 次はポケモ…

CHAOSLUIGIのamiibo会議特別編20 今年秋に新シリーズが始まった2アニメのキャラが登場!!

SAOとFAIRY TAILのキャラが登場!!

自分なりのスマブラSPポジション EXファイター続々参戦!!

前回のマリオ達に加えて、新規EXファイターを追加しました。

ウルトラシャイニーにて、当てたいGX

今日、11月に発売するポケモンカードの最新パック、 GX ウルトラシャイニーに収録されるカードの一部が判明したので、ウルトラシャイニーについて書きます。 ポケモンカードゲーム サン&ムーン ハイクラスパック 「GX ウルトラシャイニー」 BOX 出版社/メ…

FEHのハロウィン召喚第二弾の結果…

前日、ファイアーエムブレムヒーローズにて、 ハロウィン召喚第二弾を引いたので結果を発表します。 ちなみに、狙いはハロウィンワユとハロウィンミルラです。 引いた回数は5回で、星5はピックアップ外の ジェニーが出ました。 ジェニーは二体目なので、限突…

自分なりのスマブラSPポジション 特別枠を設置します。

今回はスマポジに特別枠であのキャラ達を 出す事にしました。

明日からはFEHハロウィン第二弾の召喚イベントが開始!

明日からは ファイアーエムブレムヒーローズにて、 ハロウィン召喚の第二弾が始まります! 今回は飛行杖のワユ、緑暗器のカゲロウ、 青弓のゼロ、重装赤竜のミルラが出ます! 狙いはワユにしようと思います。 召喚の結果は近い内に書きます。 今回はここまで…

スパイシーチキンマックナゲットを食べた感想。

最近、毎日投稿にチャレンジしています。 前置きはここまでにして、 今回はマクドナルドの期間限定メニュー、 スパイシーチキンマックナゲットを2回食べたので、 感想を書いていきます。 このナゲットは今年6月にも発売していましたが、 限定ソースはぶっ飛…

ポケカ茶番で使う8キャラのデッキの進行状況+α

一昨日からポケカの新商品が発売したり、 再販された商品が店に入荷され、 それなりに買えたので、デッキの進行状況もかなり進みました! キャラによっての完成度は マリオ:完成! ルイージ:もう少しで完成 姫花:もう少しで完成 クッパ:バンギラスGXがあれば…

今日、ポケカを買いに行った結果…

今日辺りはポケカの商品が再販されるので、 早速、買いに行きました。 昨日買った物も含みますが、 結果を書いていきます。 まずは、GXスタートデッキ。 こちらは無事に5種類買えました! 草とフェアリー以外は昨日で、 草とフェアリーは今日買いました。 拡…

スーパーマリオパーティとポケカの商品を買いました。

今日はスーパーマリオパーティとポケカの新商品、 ダークオーダーとカードボックスが発売していたので買いました。 マリパとカードボックスはショッピングモール、 ダークオーダー3パックはファミマで買いました。 今回はポケカ中心になるので、 マリパにつ…

伝承チキの伝承英雄戦のインファナルをクリアしたという話。

今回はチキの伝承英雄戦のインファナルをクリアしたので、書きます。 まず、難易度はかなり難しかったです。 総選挙ヴェロニカがいないので、かなり苦戦しました。 僕がクリアしたメンバーは 伝承アイク、フィヨルム、飛行オリヴィエ、 ダイムサンダの方のラ…

今月5日と6日に買う予定のポケカの話

今回は、ポケモンカードに関する記事です。 これまでに買ったサン/ムーンシリーズのポケカは 9月15日に購入 GXスタートデッキ(炎) 裂空のカリスマ 2パック(当たりは無し) 9月21日に購入 超爆インパクト 10パック スイクンGXやズガドーンGX、 プリズムレ…

伝承召喚、またしても爆死中…

先週の金曜から伝承チキが加わった伝承召喚が始まり、 またしても爆死中です。 狙いは伝承ヘクトルですが、 そろそろ、当てたい所です。 チキの伝承英雄戦についてはインファナルでさえも難しすぎますね。 総選挙ヴェロニカがいればな… 今回はここまで。 そ…