カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

呪術廻戦のマルシェバッグとラバマスガチャ2弾と仮面ライダーセイバーのラバマスガチャ3弾!

今回は呪術廻戦のマルシェバッグもカプセルラバーマスコット2と 仮面ライダーセイバーのカプセルラバーマスコット3を軽くレビューします。 まずは、呪術廻戦のマルシェバッグから。 種類は虎杖にしましたね。 マルシェバッグはポケットが付いているので、 バ…

東京ミュウミュウコスプレの姫花達のぺたん娘風イラストカラー版!+α

今回は東京ミュウミュウコスプレの姫花達のぺたん娘風イラストの カラー版が完成しました! あれから手直しを加えて、色を塗りましたね。 続いて、所持している高額なポケカレアカード10枚を並べました。 こんなに並べると圧巻ですね。 通販の方ではシングル…

村井良大さん誕生日記念! 小野寺ユウスケ/小野塚勇人さん誕生日記念!九条貴利矢

本日は村井良大さんと小野塚勇人さんの誕生日ですので、 それぞれ演じた人物のイラストを書きました! まずは村井良大さんの分で小野寺ユウスケです! クウガに変身しますが、当然ですが五代雄介とは違った感じですね。 これで、一応ディケイド枠はコンプで…

第5部後半記念 新英雄&ノート/極彩色の夏休みの結果。

今日のドレミファドンは熱い! 何故なら、万丈、ジョー・ギブケン、アラン、 ウォズ、立花小春と特撮勢が多いからですね! さて、本題に戻って 今回はファイアーエムブレムヒーローズの召喚結果です。 まずは、第5部後半記念 新英雄&ノートから。 引いてから…

椿隆之さん誕生日記念!剣崎一真

本日は椿隆之さんの誕生日ですので、 仮面ライダーブレイドに変身する剣崎一真を書きました! 今回は印象に残っている剣崎のシーンを参考にしましたね。 仮面ライダー剣は序盤はオンドゥル語でネタにされてましたが、 中盤からはまともになって面白かったで…

マリィ覚醒!?シャイニースターV版SRが7万円台に…!!

今回は性懲りもなく、ポケカ高騰の記事です。 シャイニースターV版のマリィSRが一気に72800円に高騰しました! なので、マリィ覚醒的なイラストを書きました。 元ネタは銀魂の神楽の覚醒シーンですが、 マリィでオマージュするにあたって、流血表現は無しに…

柴木丈瑠さん誕生日&ガオレンジャー20周年記念!鮫津海/富樫慧士さん誕生日記念!緋道蓮

本日は柴木丈瑠さんと富樫慧士さんの誕生日ですので、 それぞれ演じた人物を書きました! まずは、柴木さんの分でガオブルーに変身する鮫津海! ガオレンジャー20周年の分でもありますね。 ブラックとのコンビも印象的でしたね。 これで残りはイエローとレッ…

今日買ったストラクチャーデッキとシングルカードを紹介!

今回は今日買った物の紹介で、 遊戯王のストラクチャーデッキとシングルカードの紹介です。 まずは、オーバーレイ・ユニバースから! 中身はデッキとプレイフィールド、 皇の扉パック、アストラル語のホープ等が入ったパックです。 ホープのパックは開けずに…

ランダムブースターVol.26を4箱買ってきました!

今日はベイブレードバーストのランダムブースターVol.26と 遊戯王のストラクチャーデッキ オーバーレイ・ユニバースを買ってきました。 今回はランブー26の記事になります。 で、ランブー26は4箱買いましたね。 結果は目玉のロアバハムート、ドランザーV2、 …

花江夏樹さんHPB!〜炭治郎&アルムとご本人のイラスト〜

本日は声優の花江夏樹さんの誕生日ですので、 2枚のイラストを書きました! まずは、炭治郎&アルム! 鬼滅×FEは初めてですね。 花江夏樹さんは炭治郎やアルムもそうですが、 実は私はの黒峰朝陽や ヘヴィーオブジェクトのクウェンサー等も演じましたが、 や…

ポケモンユナイトをプレイした感想等を書いていく。

今回はポケモンユナイトのベータテストを プレイしたので感想を書いていきます。 まず、ポケモンユナイトはチーム戦なので、 チームワークが大事ですね。 フィールドにいるポケモンや敵チームのポケモンを倒すと、 エナジーが貰えて、相手のゴールに叩き込む…

「イラスト紹介」ソニック&アレン・ウォーカー

今回はスマブラSP×ガルパカバータイトルのキャラ第3弾として、 ソニックとアレン・ウォーカーを書きました! ソニックに関しては今日で30周年を迎えたので その分を兼ねて書きましたね。 アレンに関しては初期の頃にしました。 今回はここまで。 ソニック、3…

竹達彩奈さん、HPB!!〜あずにゃん&リーファとご本人のイラスト〜

本日は声優の竹達彩奈さんの誕生日ですので、 イラストを2枚書きました! まずは、あずにゃん&リーファ! あずにゃんは竹達さんを初めて知るきっかけになったキャラで、 思い入れはありますね。 他には、二乃や高原歩美、高坂桐乃等も思い浮かびますね。 そ…

姫花のMiitopia冒険記 その18

前回のあらすじ 遂に、仲間が全員揃った! いよいよ、決戦の時は近い…!!

小野友樹さん&鈴木絵理さん誕生日記念!コガラシ&千紗希/森矢カンナさん誕生日記念!光夏海

本日は声優の小野友樹さんと鈴木絵理さん、 女優の森矢カンナさんの誕生日ですので、 2枚のイラストを書きました! まずは、小野友樹さんと鈴木絵理さんの分で、 ゆらぎ荘の幽奈さんから冬空コガラシと宮崎千紗希です! この二人の声優の誕生日が同じ事にビ…

8年後の姿のアルカとヴァーレ。

堕天使シスターから色欲の魔女に…?/もうすぐ母親になる格闘家

懐かしのポケカが出てきた!

今回は昔のポケモンカードが出てきたので、 ごく一部を映した画像を載せます。 それはヒトカゲとフシギダネのカードです! フシギダネはカードeリーダーで読み込めますね。 (カードeリーダー覚えている人いるかな…?) 右下にはマクドナルドのマークが。 これ…

酒井一圭さん誕生日記念&ガオレンジャー20周年記念!牛込草太郎+α

本日は酒井一圭さんの誕生日とガオレンジャー20周年記念として、 ガオブラックに変身する牛込草太郎を書きました! 酒井さんは今では純烈のメンバーとしてお馴染みですが、 ガオブラックとしての活躍を忘れてはいけませんね! これで6人中3人書いたので、あ…

ルチアとメイのSRが高過ぎなんだが…!/ポケモンユナイトの紹介映像を見て思った事。

まずは、ルチアとメイのSRがまだまだ高騰しているので、 その事について書きます。 突然ですが、ルチア&メイSRと現時点で持ってる20thシク17枚。 どっちが合計相場が高いのか分かりますか?

赤辛てりやきとナゲットの焦がしにんにくラー油ソースを食べた感想

今回はマクドナルドの赤辛てりやきと ナゲットの焦がしにんにくラー油ソースを食べた感想になります。 まずは赤辛てりやきから。 赤辛てりやきはチーズと七味マヨソースが辛くて 美味しかったですが、マヨソースの爽やかな風味が 正直、違和感を感じましたね…

ポケモンカオスユナイト 20キャラ全てが決まりました!

今回はポケモンカオスユナイトの下書きが何とか完成しましたね。 一気にに20キャラ書くのは大変ですね。 改めて、キャラ紹介です! リーフ/フシギバナ マリオ/リザードン ベジータ/カメックス サトシ/ピカチュウ サユキ/アローラキュウコン ドナルド/ヤドラ…

個人的な新企画!ポケモンカオスユナイト!!

今回は個人的な新企画としてポケモンカオスユナイトというのを 考えて、その絵の一部の下書きになります。 要するにポッ拳カオスのユナイト版ですね。 まだ一部だけですが、キャラ紹介です! リーフ/フシギバナ マリオ/リザードン ベジータ/カメックス サト…

山寺宏一さんHPB!/リュカ&夜々

本日は声優の山寺宏一さんの誕生日ですので、 僕なりに山ちゃんを書きました! そして、今更かもしれませんが3度目の結婚おめでとうございます! 山ちゃんと言えばおはスタの司会もそうですが、 名犬チーズやビルスも思い浮かびますね。 ものまねも得意で面…

「スマポジ」新規ファイターザキラ襲来!!

ザキラ「つまらん、ダイレクトアタック…」 アポロヌス・ドラゲリオンによるダイレクトアタック!! 「テンチョォォォォォォォ!!」 「ぎぃにゃあああああああああ!!」 「ビィィィィィィィィィィン!!」 「何故だァァァァァァァァァァァァァ!!」 「天命…

スマブラSPに一八が殴り込み!!

今回はE3ダイレクトにて、スマブラSPの情報があって安心しましたね。 てな訳で、参戦が決定したのは鉄拳シリーズから一八です! 一八は最初は主人公っぽい感じでしたが、 後からヒールな感じがする印象ですね。 しかも、戦い方がほぼ本家でビックリしました…

「イラスト紹介」ファルコ・ランバルディ&ヨーコ・リットナー

今回は個人的に始めたイラストのシリーズ、 スマブラSPファイター×ガルパのカバータイトルキャラ と言う事で、第一弾のファルコ&ヨーコを書きました! どちらもパイロットになりますね。 改めて、 スマブラSPファイター×ガルパの カバータイトルキャラについ…

日高里菜さん誕生日記念!シリカ&香椎愛莉/久保田悠来さん誕生日記念!呉島貴虎

本日は日高里菜さんと久保田悠来さんの誕生日ですので、 それぞれ演じたキャラや人物を書きました! まずは日高里菜さんの分から! SAOからシリカとロウきゅーぶ!から香椎愛莉を書きました! シリカは一番印象に残っていて、 香椎愛莉は日高さんを初めて知…

宮内洋さん誕生日記念!風見志郎/信念を持って戦う者〜ルカリオ&リンネ〜

今日は宮内洋さんの誕生日ですので、 風見志郎を書きました! 昭和ライダー枠では2枚目のイラストですね。 V3は赤と緑のカラーリングが相まって良いですね。 宮内さんは仮面ライダーV3だけではなく、 アオレンジャーや怪傑ズバット、 ビッグワンと言ったヒー…

姫花のMiitopia冒険記 その17

前回のあらすじ ケルベロスを倒し、千紗希とデント、万丈を助け、 大魔王の城にて有咲を助けた所であった…

櫻井孝宏さん誕生日記念!高嶺清麿&おそ松/犬飼貴丈さん誕生日記念!桐生戦兎

本日は櫻井孝宏さんと犬飼貴丈さんの誕生日ですので、 まずは、櫻井孝宏さんの分から! 櫻井孝宏さんを初めて知った高嶺清麿とおそ松を書きました! 他には、スザクや神田ユウ、暁の一員のサソリ、 クラウド、エックス、エリウッド、冨岡義勇等が思い浮かび…