カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アリサ&エキドナのイラスト!

まずは本日、声優/歌手の 坂本真綾さんの誕生日ですので、 アリサとエキドナを書きました! エキドナはスマガルイラスト以来に 書きましたね。 誕生日おめでとうございます!! 今回はここまで。 明日から4月ですね。

SUPER CHAOS KART 第十二話

UX始動!!+2枚のイラスト!

今日はベイブレードXの新商品 UXのベイ3機を買いました! チームペルソナの3人が新しく 使うベイで、一つの性能に特化した ベイブレードになっています。 開けて、組み立てるとこんな感じ。 ドランバスターは一撃特化! 偏重心なのでスタミナはありませんが…

青峰大輝と馬狼照英のイラストと今月に参加したベイブレードXのデッキ

まずは本日、声優の諏訪部順一さんの 誕生日ですので、 青峰大輝と馬狼照英を書きました! どちらもスポーツ系のキャラになりますね。 黒子のバスケとブルーロック。 共に出演している声優は諏訪部順一さんだけではなく、 小野友樹さんや神谷浩史さん、 鈴村…

悠木碧さんの誕生日記念イラストと留袖四衲のイラスト!

本日は声優の悠木碧さんの誕生日ですので、 今年も記念イラストを書きました! 今年は鹿目まどか、ユウキ、立花響、 アイリス、環古達、猫猫、夜桜四怨を書きまして、 四怨はアニメに先駆けて書きましたね。 この中では猫猫と四怨が初書きですね。 誕生日お…

はたけカカシと高松橙のイラスト!

本日は声優の井上和彦さんの 誕生日ですので、 はたけカカシを書きました! スマガルイラスト以来に書きましたね。 他にも書きたかったのですが、 今回はカカシ先生のみにしましたね。 続いては同じく本日誕生日の声優 羊宮妃那さんの分で、 高松橙を書きま…

ベレト&千空のイラストと最近ハマっているジャンプの作品

本日は声優の小林裕介さんの 誕生日ですので、 ベレトと千空を書きました! ベレトはスマガルイラスト以来に書いて、 千空は初書きですね。 ファイアーエムブレムとDr.STONEの 組み合わせですが、 どちらにもクロムという名のキャラがいますね。 誕生日おめ…

プリンセスピーチショータイム!を買ってきました+α

本日はプリンセスピーチショータイムを買ってきました! 予め、予約はしてましたね。 ピーチ姫が主役のSwitchのソフトになりますね。 ゆっくりプレイしていきたいですね。 続いては、 本日誕生日の声優 佐藤元さんの分で Dr.STONEのクロムを書きました! ク…

野上良太郎/仮面ライダー電王ライナーフォームのイラスト+α

本日は佐藤健さんの誕生日ですので、 野上良太郎/仮面ライダー電王 ライナーフォームを書きました! 佐藤健さんは今でも活躍されていますので、 今後の活躍に期待しています。 誕生日おめでとうございます!! ここからはベイブレードの話ですけど、 3月21日…

門矢士/仮面ライダーディケイドコンプリートフォームのイラスト!

本日は井上正大さんの 誕生日ですので、 門矢士/仮面ライダーディケイド コンプリートフォームを書きました! 今回はディケイドを書くのに苦戦しましたね。 特に、複数のライダーの顔が描かれた部分ですね。 今回はここまで。 誕生日おめでとうございます!!

仮面ライダーの食玩を色々買っていた話とイラスト1枚!

まずは、SODOの仮面ライダーマッハを ようやく組み立てましたね。 取説はWebで見れるようになっているので、 それを見ながら組み立てましたね。 あとは、SHODO-XXのディケイドも買ってました。 続いては、タイクーンブジンソードの コンバージ! コンバージ…

コジロウ&坂本辰馬と五十嵐大二/エビリティライブのイラスト!

まずは、本日誕生日の声優 三木眞一郎さんの分で、 コジロウと坂本辰馬を書きました! アニポケと銀魂の組み合わせになりますね。 ちなみに坂本辰馬は初書きです。 続いては同じく本日誕生日の 日向亘さんの分で 五十嵐大二/仮面ライダーエビリティライブを …

ファイアーエムブレムとFAIRY TAILの大型イラスト出来ました!!

今回はファイアーエムブレムと FAIRY TAILの大型イラストを完成させました! ファイアーエムブレム側は マルス、リン、ロイ、 アイク、ルキナ、カムイ。 FAIRY TAIL側は ナツ、ルーシィ、ハッピー、 ウェンディ、シャルル、 エルザ、グレイ、ジュビア。 こち…

ガイル&エギルのイラスト+α

本日は声優の安元洋貴さんの誕生日ですので、 ガイルとエギルを書きました! エギルは初書きになりますね。 誕生日おめでとうございます!! ここからはファイアーエムブレム×FAIRY TAILの 大型イラストの状況になりますが… こんな感じですね。 下段の方は猫…

私服姿の睦美とガジル&金属バットのイラスト!

まずは私服姿の睦美から! オリキャラはたまに書きたくなりますね。 続いては本日誕生日の羽多野渉さんの分で、 ガジルと金属バットを書きました! FAIRY TAILと言えば、100年イラストのアニメが 今年の7月に放送されますね! 誕生日おめでとうございます!…

ナミ&霧生薫含む4枚のイラスト!

今回は4枚のイラストを紹介! 全て誕生日分です。 まずは声優の岡村明美さんの分で ナミと霧生薫を書きました! ナミはエッグヘッド編の衣装にしましたね。 霧生薫は途中から岡村明美さんの声になりましたが、 期間が長かった為、こちらの方で書きましたね。…

千棘&セリカのイラスト!

本日は声優の東山奈央さんの誕生日ですので、 今年は桐崎千棘とセリカを書きました! 千棘は3年連続で書いてますね。 今回はここまで。 誕生日おめでとうございます!!

卒業式な姫花と明神つかさ/パトレン3号のイラスト!

まずは、卒業シーズンに合わせて、 卒業式な姫花を書きました。 袴姿にしましたね。 続いては本日誕生日の 奥山かずささんの分で、 明神つかさ/パトレン3号を書きました! これでパトレンジャーの初期の3人は 揃いましたね! 今では一児の母になりまして、 …

鳥山先生とTARAKOさんの御冥福をお祈りします

ドラゴンボール等の作者 鳥山明先生、 ちびまる子ちゃんの声を 長く努めているTARAKOさんが 亡くなられました あまりにも唐突な訃報に 悲しく思っています。 お二方の御冥福をお祈りします

ジョナサン&辛三含む3枚のイラスト!

今回は3枚のイラストを紹介! 全て誕生日分です。 まずは、声優の興津和幸さんの分で ジョナサンと辛三です! 辛三は本渡楓さんの六美同様、 夜桜さんちの大作戦のアニメの放送に 先駆けて書きましたね。 続いては、声優の小松由佳さんの分で、 東せつな/キ…

結城友奈&降神小織と陽川咲也/パトレン2号のイラスト!

まずは本日、声優の照井春佳さんの 誕生日ですので、 結城友奈と降神小織を書きました! ゆゆゆのキャラを書くのは これで3回目ですね。 どちらも変身して戦う少女同士ですね。 続いては同じく本日誕生日の 横山涼さんの分で、 陽川咲也/パトレン2号を書きま…

夜桜六美のイラストと例の殿堂解除カードをポチった話

まずは本日、声優の本渡楓さんの 誕生日ですので、 夜桜六美を書きました! 夜桜さんちの大作戦はもう少ししたら、 アニメが始まりますね! 他の兄弟達も書く予定でいます! 誕生日おめでとうございます!! 続いては、デュエマのカードの話。 カードラッシ…

高咲侑&キタサンブラックとライト/トッキュウ1号

まずは本日、声優の矢野妃菜喜さんの 誕生日ですので、 高咲侑ちゃんとキタサンブラックを書きました! ニジガクとウマ娘の組み合わせで、 声優の誕生日にウマ娘のキャラを 書くのは久々で3回目になりますね。 続いては同じく本日誕生日の志尊淳さんの分で、…

ポケモンレジェンズZAに向けて…

今年のポケモンプレゼンツにて、 ポケモンレジェンズZAが公開されまして、 メガシンカが復活しそうなので、 メガシンカ出来る色違いポケモンを 集めようと思って… 色違いクチートを捕まえました! ただ、クチートはポケモンSVに内定してないので、 ポケモン…

今日から3月!

今日から3月に入りました! 卒業のシーズンですね。 体調を崩さないように気を付けたいですね。 今日のイラストは赤楚衛二さんの 誕生日分で、 万丈龍我/仮面ライダークローズマグマを書きました! 仮面ライダーシリーズの変身前と変身後の イラストは2年目…