カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年最後のamiibo会議(リモート仕様!)

リモート形式でお届け!

2020年最後のオリキャラ紹介!悪意に導く隠しボス

史上最悪のボス襲来…!!

ポケットモンスターココを見に行きました!/アイアムマンさん達とマリカをしました!

昨日は劇場版ポケットモンスターココを見に行きました! ネタバレ無しで書くのでコメント欄でのネタバレは厳禁です。 大まかに言うと凄く良かったですね! そして、入場特典も貰いました。 ココのカードにとうちゃんザルードのメザスタに ポケモン剣盾で使え…

姫花をブレーダー化してみた!

今回は主役キャラ詰め合わせイラストの他にも、 実はもう一枚書いたので紹介します。 (本当にすまんかった。) 僕のオリキャラの姫花をブレーダー化してみました。 年齢は12才程になっていて、 名前は八神ヒメカと名前をカタカナにしました。 見た目はポケモ…

2020年も残りわずか!クイズ大会!!の答え合わせ

答え合わせなので、続きを読むを押してください

2020年最後の伝承召喚!!

今回はFEHの伝承召喚の結果になります。 今回は封印の剣のヒロイン リリーナが伝承英雄になって登場です! 今回は伝承リリーナ一点狙いです! ちなみに、最初の無料分の他に ヒルダからのクリスマスプレゼントで 1回目は無料で引けるチケットが3枚貰えました…

2020年も残りわずか!クイズ大会!!

すみません、諸事情により スマブラSPの交流会は中止となりました。 ですが、代わりにクイズ大会を開催します! 問題は合計10問です! 答えはコメント欄にお願いします。 Q1今年に完結した霊夢が主役の茶番は? Q2今年参戦が決まったスマポジDLCシーズン2の…

死神復活!!ランダムブースターVol.23でホロウデスサイザーを当てました!

昨日はベイブレードバーストのランダムブースターVol.23で 目玉のホロウデスサイザーを当てました! まず、朝イチで買いに行きましたが、 ボトルマン争奪戦に関しては前より 落ち着いていた感じで、巻き込まれなかったですね。 ただ、新商品のライジングミル…

主役詰め合わせイラストが出来たぞぉぉぉ!!

ヒーロー集結!!

「イラスト紹介」Angelic Angel海未衣装のルキナ

今回もイラスト紹介です! 今回もスマブラSPのファイターで、 FEのルキナを書きました! こんな感じで、Angelic Angelの時の 海未ちゃんの衣装を着せました。 花の模様をなるべく細かく書きましたね。 スマブラSPに参戦しているファイターの イラストも増え…

ピーチ姫(キュアフローラ衣装)とロゼッタ(キュアマーメイド衣装)!!

本来はクリスマスサーリャの次に 主役詰め合わせイラストで今年最後の予定でしたが、 まだまだ書きたいので今回は マリオ×プリキュアの続編です! まずは、キュアフローラ衣装のピーチ姫です! 普段は素敵なお姫様という感じですが、 キュアフローラ衣装だと…

たまには過去のアナログ絵を紹介していく。マリオテニス/アニマックスミュージック2013

今回は気分転換に過去のアナログ絵を紹介します。 過去の絵なので、劣っている所がややあります。 まずは、2012年頃に書いたマリオテニスの プレイヤーキャラの絵です。 こんな感じでメタルマリオと色違いのヨッシー達以外の 16キャラを書いていました。 何…

混沌仮面札 登場したキャラのまとめ 後編

ネタバレ注意!続きを読むを押してください。

「イラスト紹介」クリスマスサーリャ

今日はクリスマスイブですね! なので、クリスマスサーリャを書きました。 クリスマスサーリャはFEHの中でも、 一番えちえちかなと思いますね。 今年のイラスト紹介は 次で最後になります。 お楽しみに!

明日はクリスマスイブですね。

明日は12月24日、 つまり、クリスマスイブですね。 明日は去年みたいにレアカードを買うという 訳では無いのですが、 明日はクリスマスイラストを投稿する予定です! FEHからあるクリスマス英雄を書く予定なので、 コメント欄で予想してください! ちなみに…

自分なりのスマブラSPポジション 最後の切りふだまとめ DLCシーズン2前半/切りふだ変更まとめ

今回はまず、千紗希、W、焔の 最後の切りふだを詳しく紹介します! 76宮崎千紗希「DX千紗希ちゃんマン」 最初の一撃が当たると発動。 こゆずによって千紗希が巨大化して、 水鉄砲で敵を吹き飛ばす。 77仮面ライダーW「ダブルプリズムエクストリーム」 サイク…

聖なる夜の奇跡で奇跡が起きました。

今回はFEHの新召喚の 聖なる夜の奇跡を引きました。 今回はオルティナやベルナデッタ、セフェラン、ヒルダが登場です! オルティナはサナキと組んで、双界英雄となります。 今回は超英雄なのですが、40回引くと、 この中にいる英雄一人が必ず貰えます! 今回…

「イラスト紹介」緒方理珠 和服アレンジ

今回はぼくたちは勉強ができないが 完結したので、緒方理珠を書きました。 こんな感じで、衣装は和服アレンジにしてみました。 ぼく勉の最終回はそうなるのか!と思いましたね。 改めて、完結お疲れ様でした!

混沌仮面札 最終話!!

最終話 決着 2020

「イラスト紹介」水着姿の佐織、ティファ

今回は水着姿の佐織と FF7よりティファを書きました。 まずは水着姿の佐織から! 久々に背景付きの水着イラストを書きましたね。 本当は姫花にしようと思いましたが、 ここはあえて佐織にしましたね。 続いて、ティファ。 スマブラSPではMiiコスで登場しまし…

ドラゴンボールと五等分の花嫁のガチャを軽く大回転~!!

昨日は呪術廻戦の一番くじの影響で ホビーショップが混雑していましたね。 さて、今回はドラゴンボールと五等分の花嫁のガチャを 軽く引いたので載せます。 まずは、ドラゴンボール超 UDMBURST45を1回引いたら、 大神官衣装の悟空が出ました。 頭の中で「歯…

「イラスト紹介」アイク、メリシー姫

今回はPixivの方で先行公開した、 アイクとメリシー姫のイラストを紹介します! まずは、アイクから。 スマブラやFEHでお世話になっているので、 愛着が湧きますね。 そして、BandMewtwoさんのオリキャラ、メリシー姫です! 僕なりのアレンジがありますが、 …

スマブラSPに片翼 襲来!!

今回はスマブラSPに先週発表された、 セフィロスが先行で登場しました! まず、現地点でセフィロスを使うには セフィロスチャレンジをクリアする必要があります。 難易度は三段階なのでお好みで選んでください。 ちなみに僕はアイクでベリーハードに挑戦です…

限界を超え、超絶神化!!姫花 コズミックリミットドライブ!!

今回は姫花の最強形態、 コズミックリミットドライブについて紹介します! コズミックリミットドライブは宇宙全体の力が 込められていて、しかも、再生能力も桁違いです! 実質、チートな形態ですね。 必殺技はブラックホールを呼び出し、 引き寄せた相手を…

鬼滅の刃 ぽーちこれくしょんを引きました。

今回は今年の流行語になった 鬼滅の刃のぽーちこれくしょんを4回引きました。 ショッピングモールの中の映画館で再販されていたのを 引いたら… 善逸、煉獄、禰豆子、炭治郎の順に出ました! 一回300円で可愛らしいデザインですね。 個人的にはガチャ用の小銭…

ボルメテウス・サファイア・ドラゴン殿堂解除からの…?

まーた、タカトミモール鯖落ちしたらしいですね… これも全てボトルマンの仕業だ… さて、今回はデュエマについて書きます。 最近、デュエマの新しい殿堂入りの発表がありました。 その動画は見ましたが、様々な強力なカードが 殿堂入り(デッキに1枚のみ)、 プ…

今年の漢字が決まりましたね。

今、Qさま!!に凛ちゃんの声優と 不破諌の俳優が出ているので見ながら編集しています。 動物の木登りレースは白熱でしたね! さて、今年の漢字は密になりましたね。 今年の流行語大賞は三密なので、密な一年でしたね。 ちなみに、今年のクリスマスディナー…

「イラスト紹介」宮崎千紗希

ゆらぎ荘の幽奈さんのネタバレ有りなので、 続きを読むを押してください。

人々の幸せと未来の為に戦う!THE・SEVEN!!

「私、人々の幸せと未来の為に戦う!」 「THE・SEVEN これが私の新しい姿!!」 睦美の最強形態にして、理想に辿り着いた THE・SEVENの紹介です! どの形態よりも桁外れの力を発揮して、悪を打ち砕きます! 必殺技はSEVEN・HOPE 全力のキックで相手を倒しま…

大蛇○と信じて止まらない一般人がナルトのラバマスガチャ2弾を軽くレビューする

某動画投稿者に便乗しました。