カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キュアドリームのイラストとちょっとしたお知らせ

まずは本日、声優の三瓶由布子さんの 誕生日ですので、キュアドリームを書きました! 三瓶さんはスクストではあからの声を担当していますが、 三瓶さんの誕生日当日にあからとハヅキの XXRが出たのは偶然かもしれませんね。 三瓶由布子さん、誕生日おめでと…

CHAOSLUIGIのamiibo会議 その102

amiibo会議、遂に7周年!!

本日は田村ゆかりさんと高橋李依さんの誕生日なので…

本日は声優の田村ゆかりさんと 高橋李依さんの誕生日ですので、 それぞれ演じた3人のキャラを書きました! まずは田村ゆかりさんから! 高町なのは、テンテン、ヒルダを書きました! 田村ゆかりさんと言えば、 やっぱり、なのはですね! 次は高橋李依さん! …

バトルスピリッツのプレイマット&スリーブセット+α

今回はバトルスピリッツ バトスピプレイマット&スリーブセット ヴィオレ魔ゐを プレミアムバンダイで予約注文して 届いたので報告です! このセットは3種類ありましたが、 魔ゐにしましたね。 プレイマットは山札やコア等を置く所が 書かれているのでバトル…

富加宮賢人のイラスト

まず、本日は青木瞭さんの誕生日ですので、 富加宮賢人を書きました! 賢人は仮面ライダーエスパーダに変身しますが、 中盤では別のライダーに変身したのは意外でしたね。 青木さん、誕生日おめでとうございます!!

花澤香菜さん誕生日記念イラスト!!

本日は声優の花澤香菜さんの誕生日ですので、 記念イラストを書きました! 今回書いたのは 千石撫子(物語シリーズ) 甘露寺蜜璃(鬼滅の刃) 中野一花(五等分の花嫁) シャルロット・デュノア(IS) 湊智花(ロウきゅーぶ!)になります。 今回はCV花澤さんのキャラ…

ウマ娘のガチャとアクリルキーホルダーを紹介!

今回はウマ娘のグッズ紹介です。 まずは、ウマ娘 プリティーダービー 一緒におでかけカプセルラバーマスコット1です! 一回300円のガチャで、私服姿のウマ娘達が ラインナップされています。 今回は3回でメジロマックイーン、ダイワスカーレット、 グラスワ…

星杯の神子イヴの20thシークレット、超絶暴騰ってマ!?

ここの所、高レアカードの暴騰が連発している世の中… 中でも、ある一枚の20thシークレットがもの凄い暴騰した… それが、星杯の神子イヴになります。 こちらのカードはリミットレギュレーションで 禁止にされているので使えないのですが、 最近になって、20万…

「イラスト紹介」古河渚&ジュビア/北岡秀一

今回はイラスト2枚を紹介します! まずは本日、声優の中原麻衣さんの 誕生日ですので、古河渚とジュビアを書きました! 他には竜宮レナも思い浮かびますね。 続いては、純烈のメンバーである 小田井涼平さんの誕生日ですので、 北岡秀一を書きました! 仮面…

2代目ふてニャンっぽく書いた猫の絵+α

本日はスーパー猫の日という事で、 2代目ふてニャンっぽく書いた猫の絵になります! 2代目ふてニャンは先代と比べて 顔の違和感がありますが、頑張ってもらいたいですね。 ちなみに、スクスト2は猫の日仕様になっていました。 これは隊長(プレイヤーの分身)…

「PLA」色違いオヤブンドダイトス、キターーー!!

今回はポケモンレジェンズにて、 色違いのオヤブンが遂に出たので報告です!! 何回か探索して、出た時は本当に嬉しかったですね!! 図鑑タスクは完璧にしているので、確率は上がってます。 もちろん、ちゃんとゲットしました! 通常色違いと比較。 やはり…

氷川誠のイラストとウマ娘のZONEを飲んだ感想

本日は要潤さんの誕生日ですので、 氷川誠を書きました! 氷川誠は真面目なのに豆腐を箸で掴めない 不器用な所もあって、良いですね。 要潤さん、誕生日おめでとうございます!! 次に、ウマ娘のZONEを飲んだ感想ですが、 オレンジ味のソーダな感じでした。 …

中村悠一さん誕生日記念イラスト!!

本日は声優の中村悠一さんの誕生日ですので、 記念イラストを書きました! 中村悠一さんが演じたキャラはたくさん思い浮かびましたが、 今回はグレイ・フルバスター(FAIRY TAIL) 司波達也(魔法科高校の劣等生) 五条悟(呪術廻戦) 山田ライゾウ(革命機ヴァルヴ…

肉厚ビーフバーガー ペッパー&チーズの味の感想と五等分の花嫁のガチャを引きました

今回はまず、肉厚ビーフバーガー ペッパー&チーズの味の感想ですが、 こちらの期間限定メニューは ニューヨークに行ったような気分が味わえるメニューで、 味は濃厚な方でしたね。 チーズソースは濃い味で、 ペッパーがきいたソースはピリッとして美味しかっ…

仮面ライダー新1号とルビィちゃん、じんたんのイラスト

本日は仮面ライダー新1号と 黒澤ルビィちゃん、あの花のじんたんを書きました! まずは、藤岡弘、さんの誕生日記念で 仮面ライダー新1号! 新1号の方がかなり出てくる印象ですので、 新1号にしましたね。 続いて、降幡愛さんの誕生日記念で 黒澤ルビィちゃん…

河西健吾さん誕生日記念!無一郎&三日月・オーガス

本日は声優の河西健吾さんの誕生日ですので、 時透無一郎と三日月・オーガスを書きました! 無一郎は鬼滅の刃の次のエピソードで活躍が 見れるので期待ですね! 他にはファイアーエムブレムシリーズでは ジークベルト、Dr.ストーンではあさぎりゲンを演じて…

「WS」初音ミクのSSPがヤバすぎらしい…

突然ですが、プロセカの ヴァイスシュヴァルツが少し前に発売しましたが、 ブースターパックに収録された もっと見つけて 初音ミクのSSPが もの凄く高い相場になっているのはご存知でしょうか? このレアカードは現時点で約35万円位と 初動からぶっ壊れレベ…

アンクのイラストと色違いポカブが出たー!!

まず本日は、三浦涼介さんの誕生日ですので、 アンクを書きました! アンクは片腕が特殊というか 実質本体みたいな物なので細かく書きましたね。 瞳を赤くしたのは個人的なこだわりです。 仮面ライダーオーズの新作はそろそろ公開されるので、 アンクの復活…

「イラスト紹介」れんちょん(小岩井ことりさん誕生日記念)

本日は声優の小岩井ことりさんの 誕生日ですので、のんのんびよりから れんちょんを書きました! にゃんぱすーでおなじみですね。 小岩井さんはスクストではフェイの 声優を担当していますね。 今回はここまで。 小岩井さん、誕生日おめでとうございます!!

バレンタイン仕様の千紗希〜コーくんにあげる♡〜

今回はバレンタイン仕様の千紗希を書きました! 大好きなコガラシにチョコを渡すシチュエーションで、 冬服コーデにしていますね。 ここからは今後のイラスト予定ですが、 明日は小岩井ことりさんの誕生日分で れんちょんのイラストを投稿予定で、 下書きは…

グリルチキンバーガーの味の感想とワンピの実第二海戦の結果。

今回は昨日、マクドナルドの 期間限定メニューのグリルチキンバーガー ソルト&レモンを 持ち帰りで買って食べたのとONE PIECEのガチャ、 ワンピの実 第二海戦を引いたのでその事について書きます。 まずは、グリルチキンバーガー ソルト&レモンの味の感想。 …

ひと足お先のバレンタインイラスト/あなたがいるだけでの結果

今回はひと足お先のバレンタインイラストで、 今年はウェンディにしました! 久々の全身絵になりまして、 ポケモンレジェンズの息抜きに書きましたね。 最近、ポケモンレジェンズでは 色違いのオヤブンドダイトス粘りに挑戦していますが、 これがまた苦難で…

色違いケロマツの報告と須藤芽依のイラスト

まずはポケモンサンにて、 色違いケロマツが出たので報告です! 違いとしては本来の色より薄い感じですね。 折角なので、ほたると一緒に写しましたね。 タマゴが50個未満で産まれたので 早い方ですね。 あとはポカブとハリマロンですね。 続いて、本日は川津…

スマガルイラストのルフレ&神楽坂明日菜

今回はスマブラSPのファイター×ガルパカバータイトルのキャラ 第40弾のルフレ&明日菜です! ルフレは細谷佳正さんが本日、誕生日ですので その分を兼ねて書きましたね。 40弾まで行って、スマブラ側は半分とちょっとに なりましたので、出来れば完結したいで…

CHAOS KART キノピコは参戦なるのか…?/色違いフォッコが出た!!

今回はCHAOS KARTの事から書きます。 現時点で17名のレーサーが参戦していますが、 今作の参加者は16名から20名(4人制のチーム×5チーム)に 変更しますが、僕がどうしても参戦させたいのは キノピコ(琴吹紬)ですね。 キノピコが乗り物を乗っている立体物は な…

高海千歌ちゃんのイラスト/ドラゴンボールのガチャを久々に引きました。

本日は伊波杏樹さんの誕生日ですので、 高海千歌ちゃんのイラストを書きました! 千歌ちゃんを書くのは多分、4回目かなと思いますね。 伊波杏樹さんは声優だけではなく、 舞台にも出演されているので演技力を 上げていると思いますね。 伊波さん、誕生日おめ…

HATE NEWS

マリオ「皆さん、こんにちは。」 ルイージ「本日のHATE NEWSをお伝えします。」

ダイヤちゃん&宇佐見ヨーコとフリーザ様のイラスト/色違いツタージャゲット!

まず本日は、小宮有紗さんの誕生日ですので、 ダイヤちゃんと宇佐見ヨーコを書きました! 小宮さんは仮面ライダーシリーズにも出演していますが、 ゴーバスターズとラブライブ!サンシャイン!!で 知名度が上がりましたね! 続いて、声優の中尾隆聖さんの誕…

戸松遥さん誕生日記念イラスト!!

本日は声優の戸松遥さんの 誕生日ですので、記念イラストを書きました!! こんな感じで、今回は 三宮紫穂(絶対可憐チルドレン) アスナ(ソードアート・オンライン) ララ(To LOVEる) 流木野サキ(革命機ヴァルヴレイヴ) 花木優香(夏色キセキ)を書きました! ち…

刃唯阿のイラストと1月分のサザエさんじゃんけんの結果は…?

まずは本日、井桁弘恵さんの誕生日ですので、 刃唯阿を書きました! バルキリーは3号ライダーで女性初ですが、 仮面ライダーではない形態に変身していた時期がありましたね。 さて、ここからは1月分のサザエさんじゃんけんの結果です! 今月は3回分しかあり…