カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新規オリキャラ〜西遊翔〜

今回は新しいオリキャラの紹介です! 名前 西遊翔(さいゆう しょう) 年齢 16才 趣味 トレカ 翔はトレカ好きの高校生。 困った人を助けるお人好しな性格。 レアカードには目がなく、 不思議なトレカ「アルカド」を 手に入れて、怪物と戦う事になった。 アルカ…

アニサマ2023イラスト、遂に完成!!

アクセル全開で書き上げました!

雨宮天さんと水橋かおりさんの誕生日分イラスト!

まずは本日、声優の雨宮天さんの 誕生日ですので、記念イラストを書きました! 書いたキャラはアクア、エリザベス、 光井ほのか、水原千鶴、宇崎瞳になります! 雨宮天さんは今年のアニサマに出演されてまして、 この中にいる千鶴は今年のアニサマイラストに…

仮面ライダー第2号のS.H.Figuartsが遂に届いた!

今回は前日に、 仮面ライダー第2号のS.H.Figuartsが届いたので、 こちらについて書いていきます! まず、こちらの商品は プレミアムバンダイ限定になりまして、 4月末に予約した物が遂に届きましたね! 箱を開けて、中身はこんな感じ。 交換用の手のパーツは…

ラーの翼神竜のデュエルセットとヴァリアント・スマッシャーズの開封結果!

まずは昨日、Loppiで予約していた ラーの翼神竜のデュエルセットを受け取りに行きました! 受け取り方が前に予約してたオシリスの天空竜仕様とは 違ってたのですが、何とか受け取れましたね。 中身はラーの翼神竜のラバーマットに、 メダル、最後に ラーの翼…

飛影&ヴィラルとキュアマーメイドのイラスト!

まずは本日、声優の檜山修之さんの誕生日ですので、 飛影とヴィラルを書きました! 飛影は去年も書きましたが、 今年はヴィラルも書きましたね。 続いては同じく本日誕生日の声優 浅野真澄さんの分で、キュアマーメイドを書きました! キュアマーメイドの衣…

改めてアニサマ2023イラストと遊戯王について

まずは、少し前に投稿したamiiboトークで アニサマ2023イラストについて編集しましたが、 追記的な感じになりますね。 明日からアニサマ2023が開幕しまして、 その中で披露された曲のアニメタイトルの キャラを書きますが、 メインの方は具体的に 1枚の絵に…

オールマイト&ザンギエフのイラスト!

本日は声優の三宅健太さんの誕生日ですので、 オールマイトとザンギエフを書きました! どちらもマッスル体型で力強く感じますね! 三宅健太さんのキャラはゴツい体型のキャラを 多く演じてますが、印象に大きく残っているのは この2人ですね。 他にも、今の…

宵町透真/ルパンブルーのイラストと色違い報告

まず、本日は濱正悟さんの 誕生日ですので、 宵町透真/ルパンブルーを書きました! ルパンブルーと言えば、回を重ねる毎に 名乗りの声が低くなりますね。 誕生日おめでとうございます!! ここからは色違い報告! 藍の円盤にて、ジュラルドンの進化系 ブリジ…

超動αウルトラマン6を買ってきて、バニーガール姿の絵梨奈を書きました!

まずは、超動αウルトラマン6のコンプセットを 予約していたので、取りに行きました! 今回は現在放送中のウルトラマンブレーザーが ラインナップに入っています! まずは、ウルトラマンブレーザーから! 今年のウルトラマンになりまして、 番組の方はほぼリ…

常磐ソウゴ/仮面ライダージオウとちゃんみおのイラスト!

「何か、行ける気がする!」

藤木遊作のイラストと昨日映画に行った話と…

まずは本日、声優の石毛翔弥さんの 誕生日ですので、藤木遊作を書きました! Playmakerとしてデュエルしますね。 いつかはPlaymaker風なデッキも 作りたいですね。 誕生日おめでとうございます!! 続いては、昨日に映画を見に行きました! 仮面ライダーギー…

amiiboトーク Vol.7

女子メンツで今年の アニサマイラストについて語る!

チョッパー&ガッシュ含む3枚のイラスト!

今回は3枚のイラストを紹介! 全て声優の誕生日分です。 まずは、大谷育江さんの分で チョッパーとガッシュ! 今年の麦わらの一味声優の誕生日分では これで6枚目で、 ガッシュについてはアニメ20周年を兼ねて 書きましたね。 ONE PIECEと金色のガッシュベル…

市ヶ谷有咲&百地たまてとアグモンのイラスト!

まずは本日、声優の伊藤彩沙さんの 誕生日ですので、市ヶ谷有咲と百地たまてを書きました! 有咲はバンドリ!の推しキャラなので、 何回も書いていますが、たまては初書きですね。 続いては同じく本日誕生日の声優 坂本千夏さんの分でアグモンを書きました!…

8月16日誕生日分のイラストをまとめて公開!

今回はまとめて6枚のイラストを公開します!! 全て誕生日分になります。 まずは、飯島寛騎さんの分で 宝生永夢/仮面ライダーエグゼイド! 仮面ライダーエグゼイドはライダーの目が 独特的で、伏線の回収も上手でしたね! 続いては斉藤朱夏さんの分で、 渡辺…

菜森まな&クリスのイラストと自作ベイバトルパスシート

まずは本日、声優の小倉唯さんの 誕生日ですので、 菜森まなとクリスを書きました! スクストとクロスアンジュの組み合わせは 以前に石原夏織さんの分で書きましたが、 ゆいかおり繋がりで今年は この組み合わせにしましたね! 誕生日おめでとうございます!…

SUPER CHAOS KART 第四話

ヒメノ・ラン/カマキリオージャーとキュアミントのイラスト!

まず、本日は村上愛花さんの誕生日ですので、 ヒメノ・ラン/カマキリオージャーを書きました! 誕生日イラストでキングオージャー勢は初ですね。 以前はネタ気味に書きましたが、 今回は普通に書きましたね。 続いては同じく本日誕生日の声優 永野愛さんの分…

ルフィのS.H.Figuartsをレビュー!

今回はルフィのS.H.Figuartsをレビューします! 中身はこんな感じ。 麦わら帽子を外した髪型も入っていて、 表情パーツは本体に付いているのを含めば4種類。 手のパーツは3種類ありますね。 まず、普通に立たせてみる。 腕の方は慎重に動かさないと破損しそ…

大道克己/仮面ライダーエターナルとニャル子&橘万里花のイラスト!

まずは、松岡充さんの誕生日分で 大道克己/仮面ライダーエターナルを書きました! 仮面ライダーエターナルは敵ライダーの中でも かなり好きな部類に入りますね! 続いては同じく本日誕生日の声優 阿澄佳奈さんの分で ニャル子さんと橘万里花を書きました! …

昨日と今日の出来事まとめ!

最初は昨日買った物になりまして、 ベイブレードXのナイトランスとベイバトルパスを買ってきました! ナイトランスに関しては背が高いベイになっていて、 カウンターを決めるとカッコいいベイでした で、ここからは今日買ったり届いたりした物まとめ! まず…

桜内梨子&大月琴のイラスト!

本日は声優の逢田梨香子さんの 誕生日ですので、 桜内梨子と大月琴を書きました! 川柳少女のキャラは久々に書きましたね。 梨子ちゃんは前回度も書きましたが、 今回は制服姿にしました。 今回はここまで。 誕生日おめでとうございます!!

サンジ&虎徹とグエルのイラスト!

まずは本日、声優の平田広明さんの 誕生日ですので、 サンジと鏑木・T・虎徹を書きました! どちらもダンディでかっこいいですね! 麦わらの一味声優の誕生日分では これで5枚目となりましたね。 続いては同じく本日誕生日の声優 阿座上洋平さんの分で グエ…

椿芽&ロザリーとアイズ・ヴァレンシュタインのイラスト!

まずは、本日誕生日の声優 石原夏織さんの分で美山椿芽とロザリーを書きました! 去年はキラル仕様の椿芽だけでしたが、 今年は椿芽とロザリーにしまして、 スクストとクロスアンジュの組み合わせは初ですね。 (ちなみに、小倉唯さんの分でまなとクリスを書…

amiiboトーク Vol.6

マリオ「ホムラ!今回からよろしくね!」 ホムラ「ええ、よろしくお願いします。」 ヒカリ「私も忘れては困るわ。」 ルイージ「うん、ヒカリもよろしくね。」 マリオ「さて、久々になったけどamiiboトークやりますか!」 クッパ「今回はスーパーマリオブラザ…

コンビニのキャンペーン品と昨日届いたスリーブと小雪と峰田くんのイラスト!

まずは、リコリス・リコイルのクリアファイルから! ローソンにて、対象の商品を3個買ったら、 クリアファイルが1枚貰える仕様で、 千束にしましたね。 可愛らしいデザインですね! 続いては、遊戯王のキャンペーンカードで、 こちらはセブンイレブンにて行…

8月4日誕生日分のイラスト4枚!!

今回は4枚のイラストを紹介! 全て誕生日分です。 まずは、蕨野友也さんの分で ヒルマ・ゲントとウルトラマンブレーザーを書きました! 現在放送しているウルトラマンシリーズで、 ウルトラマンブレーザー1話から ほぼリアタイで見てますね。 ウルトラマンブ…

操真晴人/仮面ライダーウィザードのイラスト!

俺が最後の希望だ。

ハルト&マルコのイラスト!

本日は声優の逢坂良太さんの 誕生日ですので、 時縞ハルトとマルコ・ボットを書きました! 革命機ヴァルヴレイヴと進撃の巨人のアニメは 今年で10周年を迎えるので、そちらも兼ねて書きましたね。 革命機ヴァルヴレイヴは有名キャストが勢揃いで、 西川貴教…