カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

閃刀姫デッキがほぼ完成状態に!&ぼく勉のアクリルキーホルダーコレクションを一個買った

今日はカードショップ等に行って来ました。 まずは、カードショップから。 閃刀姫デッキに必要なカードをある程度シングル買いしました。 ちなみに、全てダーク・セイヴァーズ以外に収録しているカードになります。 後は、ダーク・セイヴァーズからシズク2枚…

ポケカ茶番二期で参加者が使うTAG TEAMGX一覧

今回はポケカ茶番一期が完結したので、 ポケカ茶番二期の参加者が使うTAG TEAMGXを紹介します。 (必ず試合中に出てくるとは限りません) マリオ レシラム&リザードンGX ルイージ モクロー&アローラナッシーGX 姫花 メガミミロップ&プリンGX マヨリ リザードン…

数学 物理の天才とフルボトルを扱う天才ライダー

天才×天才

カオルイ杯 ポケカトーナメント 本戦編 最終回!!

優勝者が遂に決まる!!

8年後の姿のメイシャン

未来のメイシャン!

後悔先に立たず…

今回は遊戯王の話です。 次の土曜日にカードショップに行く予定で、 欲しいカードを買おうと思い、 前もって値段を調べました。 すると… 遊戯王 プロモーション 20CP-JPT06 スターダスト・ドラゴン【20thシークレットレア】 出版社/メーカー: コナミ メディ…

永久の刻を終えて…

今回は永久の刻について書きます。

永久の刻 最終回!!

長かった戦いに終止符を打つ!!

閃刀姫デッキの現時点の状況と欲しかったあの英雄が…!!

明日発売する遊戯王の最新拡張パック、 リンクヴレインズパック3に新しい閃刀姫のカードが収録するので、 現在制作中の閃刀姫デッキの現時点の状況を書きます。 閃刀姫デッキに必要なカードは拡張パックで だいたい揃いましたが、 シズクはまだ持っていない…

ポケカ茶番 決勝戦記念 マヨリと姫花について書く!

今回はポケカ茶番の決勝戦がマヨリVS姫花になったので、 マヨリと姫花について書きます。 まずは、マヨリから。 マヨリは僕にとって、初のオリキャラですね。 初めて書いたのは2012年辺りで、 うごメモはてなで披露しました。 炎魔法が得意で、パンとチョコ…

カオルイ杯 ポケカトーナメント 本戦編二十七話

マヨリ「二人共、お疲れ!」 サユキ「ごめんね、マヨリちゃん。勝てなくて…」 マヨリ「でも、よく頑張ったね!また私とフリーバトルしようよ!」 姫花「いよいよ、決勝戦だけど、準備は出来てる?」 マヨリ「うん!出来ているよ!」 ソニア「マヨリちゃん!…

永久の刻 70話

遂に、最終決戦!!!

混沌仮面札 第十一話

第十一話 変質者討伐!!

国際孵化で色違いヒバニーをゲット!!

今日はポケモンソードにて、預け屋の所まで進めたので、ヒバニーの国際孵化を始めました。外国産ヒバニー(オス)はマジカル交換で運良く手に入れたのが幸いでしたね。メスの方は最初に選んだヒバニーの進化系を預けて、(ネタバレ防止の為名前は書きません。)…

遊戯王カードをいつから集め始めたのかを話しましょう。

今回は遊戯王カードを集め始めた時期について話します。 それは2016年に発売されたこの拡張パックから始まった… 遊戯王OCG?デュエルモンスターズ?20th?ANNIVERSARY?PACK?1st?WAVE BOX 出版社/メーカー: コナミ 発売日: 2016/12/17 メディア: おもちゃ&ホビ…

永久の刻 69話

続きを読むを押してください

遂に発売!!ポケットモンスターソードを買ってきた!

今日はポケットモンスターソード/シールドの発売日なので、 ソードの方を買ってきました! 最初はヒバニーを選びましたが、 メスが出るまでリセットしましたね。 グラフィックは3DSよりもかなり進化しましたね! まだまだ進んでないのですが、 自分のペース…

Youtubeでガオレンジャーを見ているという話と今月の予定。

まずは、現在Youtubeにて 東映の公式チャンネルが配信している ガオレンジャーを見ているという話をします。 ガオレンジャーはリアルタイムで見ていたので、 こんなパワーアニマルいたなぁ…と思いますね。 当時の出演者も若かったと思い、 中には純烈のメン…

カオルイ杯 ポケカトーナメント 本戦編二十六話

勝つのはどちらだ!?

いきなり!ステーキに行く時の話

今回はいきなり!ステーキについて書いていきます。 いきなり!ステーキは年に1~2回位程食べに行き、 行く季節はクリスマスシーズンや正月シーズンが多いですね。 食べる肉はアンガス産のサーロイン200gが多く、 たまに贅沢したい時に国産牛のサーロインを…

カードゲームアニメ 二作品のキャラを書いてみた!

遊戯王×バトスピ!

コレキャラ!仮面ライダー07の結果。

今回はコレキャラ!仮面ライダー07が発売していたので、 先週引いた結果を載せます。 今回は二回で、ブレイドとタジャドル目当てで 引いた結果は… バルカンとブレイドでした! 今回は良い引きですね。 バルカンはゼロワン枠の2号ライダーで、 クレストがバル…

ファンタジー編オリキャラの能力まとめ その3

今回は久々のファンタジー編オリキャラの能力まとめです。 スリーサイズは女性キャラのみ書きます。 サナカ・イザナイ スタミナ:A 近距離戦:B 遠距離戦:S 防御力:B 素早さ:B スリーサイズB85/W56/H/84 リーズ・コーラル スタミナ:A 近距離戦:B 遠距離戦:A 防…

ポケカと遊戯王のカードの相場を改めてよく見た感想

今回は色々なカードショップにて、 ポケカと遊戯王のカードの相場を 改めて見た感想を書きます。 まずはポケモンカードゲームから。 ポケカの方ではタッグオールスターズに収録されたカードと、 今月にスタン落ち つまり、スタンダードレギュレーションで …

永久の刻 68話

洗脳されたあいつらが現れる…!!

スマブラSPにテリーがやって来たぞ!!

SNKからの刺客、参戦!!

カオルイ杯 ポケカトーナメント 本戦編二十五話

サユキVS姫花!!

伝承リーフ狙っていいよね?答えは聞いてない!!

伝承リーフが登場!!

カオルイ、遊戯王の新しいデッキを作るってよ。

遊戯「カオルイの奴、遊戯王にハマっているみたいだな。」 海馬「確か、アイツのデッキはスターダスト・ドラゴンやブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン等が入っていたな。」 城之内「なぁ、知ってるか?カオルイが新しいデッキを作るみたいだぞ。」 戦兎「デッ…

エグゼロス×エグゼイド エグゼ繋がりのイラスト!!

エグゼ繋がりのクロスオーバー!!