カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

2013-01-01から1年間の記事一覧

年末年始のブログ活動について

皆さんこんにちは、CHAOSLUIGIです。 いよいよ明日で2013年が終わりますね。 ここでちょっとしたお知らせです。 12月31日から1月3日まで、 はてなブログに来れないかもしれません。 また、2014年もどんどん更新していくので、 よろしくお願い…

CHAOSLUIGIのマリオカートアーケードグランプリDXプレイ日記年末号!

今年も残りわずかという事でマリオカートアーケードグランプリDXを 思う存分プレイしました! 今回は100CCマリオカップに挑戦しました! まず最初に使ったのは新しく追加されたロゼッタです! やはり、ロゼッタは美しい…! もちろんカートはギャラクシー…

ボカロファンの六花さんへ

http://rikka2013.hatenablog.jp/entry/2013/12/16/164348にて 僕に質問したので、回答します。Q.マリオシリーズで大好きな作品は?Aマリオカートです。Q.マリオシリーズで好きなキャラクターとその理由は?Aルイージ、理由は目立たなくても活躍する姿が好き…

ドラゴンボール改UDM BURST04購入!

マリオカートアーケードグランプリDXをプレイする前に ドラゴンボール改UDM BURST04を購入しました。 ↑画像です。今回はベジータとナッパが表紙でした。 「はっはっはっは!!オレが表紙なんて気分がいいぜ!!」 ↑表紙に出たので満足しているようです。 そ…

CHAOSLUIGIのマリオカートアーケードグランプリDXプレイ日記その 3

先週に続き、マリオカートアーケードグランプリDXをプレイしました。 今回はキノピオカップのラウンド3、ラウンド4に挑戦しました。 キャラはドンキー×ギャラクシーコメットです。 「見ろや!この体毛!フッサフサやぞ!!」(某芸人風に) ↑一度言ってみ…

「ガチャ」ARガチャSound魔法少女まどか☆マギカを購入。

マリオカートアーケードグランプリDXを終えてから、 タカラトミーアーツさんのガチャARガチャSound魔法少女まどか☆マギカを 購入しました。 ちなみに、まどかは2タイプありました。 4回回すとまどか(左側の方)×2つ、まどか(右側の方)、マミが出ました…

久しぶりのCHAOSLUIGIのマリオカートアーケードグランプリDXプレイ日記

昨日、久しぶりにマリオカートアーケードグランプリDXをやってきました。 今回はルイージ×パープルストライクでプレイしました。 まず初めに太鼓の達人カップをクリアしました。 そして…ここから100CCに挑戦しました。 挑戦したのは100CCキノピオカッ…

CHAOS KARTGW 追加キャラ発表!!

突然ですが、CHAOS KARTGWの追加キャラを発表します! また、うごメモでも発表します。 それでは、新しく参加する7名を紹介します。(写真は無いです。) ベビィルイージ(妹子)軽量級 ノコノコ太子の付き人。 とにかく、ツッコミが鋭い。 ピッコロ 重量級…

ルイージ柄のWiiリモコン&マリオUチョコエッグ購入

昨日はルイージ柄のWiiリモコンプラスとマリオUのチョコエッグを 買いました。 チョコエッグは3箱買って、開けると ムササビきいろキノピオとカニボー×2が出ました。 Wiiリモコンプラスは今度出るマリオカート8やスマブラWiiu等で プレイするために買いま…

「うごメモ」CHAOS KARTの裏話

ここだけの話ですが、今回はCHAOS KARTの裏話をします。 話題は3つに分けます。 それでは、始めます。 その1 キャラの設定 このシリーズはマリオ達のボイスがドナルドやムスカ等にしています。 DSi時代から始めたのですが、3DS版のGWからはマリオキャラの…

マリオのハッピーセット現る!

申し上げます!ハッピーセットに スーパーマリオが現われました!!(アンゴル風) 今度のハッピーセットはまさかのマリオですよ!! とうとうこの時が来ましたね! しかしほとんどがマリオです。 何故、ルイージやクッパやキノピオがいないんだ!? あんま…

CHAOSLUIGIが良かったと思うマリオ系CM。

今回はマリオ系のゲームのCMについてコメントしようと思います。 それでは、書いていきます。 NewスーパールイージU このCMで驚いた事はピーチが日本語を叫んだからです。 そう、彼女はこう叫んだのです。 「マリオジャーナイ!!」 ちなみに、この台…

ドラゴンボール改UDM THE BEST 03購入

今回はドラゴンボール改UDM THE BEST 03を 購入しました。 今回は悟飯目当てでやりましたが、 いつの間にかコンプリートしました。 写真はこちら↓(少し画質が…) 結果は 孫悟空(元気玉)×1 孫悟飯(超サイヤ人2)×3 セル(完全体)×1 魔人ブゥ(純粋悪)×…

今日は松岡修造さんの誕生日!

あきらめんなよ 松岡修造 - YouTube 本日、11月6日は松岡修造さんの誕生日です!! ハッピーバースデー!!修造さん!! 今日はこれだけですが、最後に一言… もっと、熱くなれよぉぉぉぉ!! という訳で、今年も残り二か月ですが、頑張っていきましょう!…

うごメモ3D今後の予定

ニュースによるとうごメモ3Dのフレンドギャラリーが停止したそうです。 これに従ってしばらくの間、フレンドギャラリーの活動を停止します。 取りあえず、CHAOS KARTGWは作成します。 再活動するかもしれないし、下手したら辞めるかも知れません。 でも、CH…

CHAOSLUIGIが紹介したい曲

飯塚雅弓 NewAlbum「センチメンタルCANDY」キミとヒカリ short ver. - YouTube 今はポケモンYに夢中になっているCHAOSLUIGIです。 今回は僕が紹介したい曲を紹介します。 特にポケモン無印のアニメを見た方にお勧めします。 曲は飯塚雅弓さんが歌う「センチ…

ドラゴンボール改UDM THE BEST 03&BURST04発売前情報

最近暇なので、今回はドラゴンボール改UDM THE BEST 03&BURST04の情報を 教えます。 画像の都合により、UDMの画像はありませんが、 紹介します。 まず最初はドラゴンボール改UDM THE BEST 03から教えます。 ドラゴンボール改UDM THE BEST 03は11月に発…

カオスマリオM7さんへ

先ほど、質問で教えたAimeについて教えます。 Aimeとはセガのアーケードゲームで使えるカードです。 ちなみに、このカードはバンダイナムコゲームスの アーケードゲームにも対応しております。 次はカゲロウプロジェクトについてです。 カゲロウプロ…

ドラゴンボール改UDM THE BEST 02を購入!

今回はガチャポンのドラゴンボール改UDM THE BEST 02を回して来ました。 ちなみにこのガチャは8月下旬発売なのでもう無いかなと思いましたが、 無事に見つかりました。今回は在庫の関係で8回やってきました。 今回出てきたのが、ベジット(超サイヤ人)、…

また東方のラバーストラップを購入。

マリオカートアーケードグランプリDXをやった後に、 アニメイトに行って、東方のラバーストラップを買いました。 商品名は東方SeriesゆるっとラバストこれくしょんVolume 2です 今回も二つです。 そして、いつものように開封しました。 今回は風見幽香とチ…

CHAOSLUIGIのマリオカートアーケードグランプリDXプレイ日記

今回からマリオカートアーケードグランプリDXのプレイしてきたブログは CHAOSLUIGIのマリオカートアーケードグランプリDXプレイ日記になりました! 今回はマリオでマリオカップのラウンド2からラウンド4に挑戦しました。 そして見事にマリオカップを完全制…

僕が持ってるドラゴンボール改UDMTHE BEST&BURST 02紹介

今回は紹介出来なかったドラゴンボール改UDM THE BESTとBURST 02 を紹介します。 まず最初はドラゴンボール改UDM THE BESTです。 僕が持っているのは悟空(超サイヤ人4)、悟空(超サイヤ人2)、 ブロリー(超サイヤ人3)、ゴジータ(超サイヤ人)、ベジ…

ドラゴンボール改UDM BURST03購入!

今回はガチャポンのドラゴンボール改UDM BURST03を回してきました。 実は言うとドラゴンボールの購入ブログは初めてなんです。 前のシリーズもやりましたが、全て持ってなかったからです。 今回は8回やってコンプリートしました。 ラインナップは ゴジータ…

マリオカート7バトケシブースター二弾&プルバックカーの情報

申し上げます!バトケシブースター二弾と プルバックカーの情報が分かりました!(アンゴル風) という訳で早速バトケシ二弾&プルバックカーの情報を教えましょう。 まず最初はバトケシ二弾についてです。 今回のバトケシはブースター第二弾です。 キャラの…

バトスピソードアイズが終わった…

昨日の話になりますが、 バトルスピリッツソードアイズが終わりました。 そして、僕が好きだったキザクラの別れが来てしまった。 ↓このキャラがキザクラです。絶対領域が魅力です。(消えていたらすいません…) やっぱり好きなキャラの別れは寂しいですね。 …

東方のラバーストラップを買ってみた。

今回は東方のラバーストラップを買ってきました。 実はこう見えても東方が好きなんですよ。 驚いた?(誰も驚かないと思うがww) いろいろ迷いましたが、2パック買いました。 正式名称は東方SeriesゆるっとラバストこれくしょんVolume 2だそうです。 ちな…

カオスマリオM7さんに5つの質問!

今回はカオスマリオさんに質問します! Q1 3DSのうごメモでは今何をしていますか? Q2 たまごっち以外で好きなアニメはありますか? Q3 マリオカートアーケードグランプリDXでよく使うキャラと カートは何ですか? Q4 バトケシのランダムブースター二弾の開…

またマリオカートアーケードグランプリDXやりました。

今回もマリオカートアーケードグランプリDXをプレイしました。 今回はキノピオカップとマリオカップに挑戦しました。 キノピオカップは完全制覇しました。 そして今回の新アイテムは3つ出てきました。 一つ目はマメキノコ 二つ目はパープルストライク(ワル…

マリオカートアーケードグランプリDXやりました。

今回は日曜にマリオカートアーケードグランプリDXをやってきたので その写真を載せます。 今回はルイージを使ってプレイしました。 3プレイしたので、出てきたアイテムを紹介します。 一つ目はギャラクシーコメット(ロゼ様のカート) 二つ目は巨大キノコ(…

新たまごっちのCVを調べてみた

今回は新たまごっちのCVを調べてみました。 今話題になっている新たまごっちはこの2キャラです。 左がみらいっち、右がくるるっちだそうです。 早速、調べてみたらこうなりました。 みらいっちは加藤英美里さん くるるっちは斎藤千和さんになったそうです。…