カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

amiibo会議番外編 〜2021年を振り返る〜

マリオ「さぁ、2021年を振り返るか!」 ルイージ「今年も大変な事があったね…」 ヨッシー「で、主に何について話すの?」 クッパ「カオルイが個人的に印象に残った事だな。」 ポケモンダイパリメイク発売! マリオ「待ちに待ったダイパのリメイクが出たね!…

2021年もあと少し!!ガチャやイラスト等を載せていく!

今年もあと僅かとなりました! まずはガチャの結果! 僕のヒーローアカデミアのクリアファイルのガチャでは 爆豪、飯田、芦戸の3枚が出ました。 狙いはスマポジにいる3人とお茶子でしたね。 続いて、仮面ライダーリバイスのカプセルラバーマスコット! 6回で…

ランブー27を3個購入!/スマガルイラストのリンク&剣心

今回はベイブレードバーストの ランダムブースターVol.27を3個買いました! 今回はこれといった新パーツはありませんが、 7種類全て集めればダイナマイトベリアルの パーフェクトギアが作れます! で、3個の結果はギャラクシーペガシス、 デビルベリアル、ギ…

伝承ベレスてんてーを狙え!!

今回はFEHの伝承召喚の結果です! 今回はベレスが伝承英雄になりました! これは予想外でしたね。 今回は伝承のベレトス狙いで、 出た星5は… まずは飛行ニノ! こちらは星が4→5になるピックアップではない為、 確率はリセットされません。 続いて、門番! ち…

ベイブレードバースト DB環境を振り替える!

今回はベイブレードバーストDBシリーズの環境を 振り替ってみます! まずはDBレイヤーのデビル以外のブレードについて書きます! (グレイテストラファエルは一体型なので グレイテストラファエル全体で評価します) 大会は黒田人形店さんの動画を参考にして…

12月27日誕生日の方に関するイラスト3枚!

今回は本日誕生日の方に関するイラスト3枚を書きました! まずは、声優の内田真礼さんの分で、 六花、リリルカ、立花瑠衣を書きました! 六花以外は初書きですが、僕なりに書けましたね。 続いて、松本享恭さんの分で花家大我! 仮面ライダースナイプに変身…

ポプテピピック二期記念!ポプ子&ピピ美と呪術廻戦のラバマスガチャ5弾を1回引いた!

まずは、ポプテピピックのアニメの 二期記念でポプ子とピピ美を書きました! 二期でもハチャメチャになりそうですね! 続いて、呪術廻戦のカプセルラバーマスコット5弾を 一回引いたら、禪院真希が出ました。 このガチャは人気があって、一回引いた次の日に…

シークレットシャイニーボックス、無事に買えました!

今回は遊戯王の商品 シークレットシャイニーボックスを無事に買えましたので、 入っている物を確認します! シークレットシャイニーボックスは3種類のテーマを メインにした商品になります! で、僕は魔妖が出ました! この箱はストレージでも使えますね。 …

2021年クリスマス記念!特大号!

サンタクロース「フォッフォッフォ、このプレゼントをあの子達に渡すのじゃぞ。」 エレナ「分かりました。」 チュリン「よーし!出発だぁ!!」 エレナ「という訳で、サンタさんのお使いを無事にやり遂げましょう。」 チュリン「他のみんなも行ったし、早く…

サンタコスのナツと色違い〇〇の報告

まず、本日はナツの声優の柿原徹也さんの誕生日と クリスマスイブですので、サンタコスのナツを書きました! 男性のサンタコスは初ですね。 次はポケモン ブリリアントダイヤモンドで あるポケモンの色違いをゲットしました! それは、色違いディアルガです…

相次ぐ20thシクの高騰!〇〇の20thシクが異常な高騰!?

今回は茶番式でお送りします。 姫花「みんな、これが遊戯王の20thシークレットよ。」 エレナ「これが、大人気の高レアリティなんですね。」 チュリン「すごーい!!こんなギラギラなカードは初めて見たよ!!」 まゐ「私的には赤い箔押しが映えるね。」 シロ…

エレナとチュリンのデフォアナログ絵

今回はデュエマプレイスから五守護のエレナとチュリンを アナログかつデフォルメで書きました! チュリンについては髪の色合いが少しミスしましたが 何とか書けましたね。 ちなみに、エレナとチュリンはどこかの茶番で登場する予定で… ちなみに、この5人が出…

「イラスト紹介」クリスマス仕様のカミラ

今回はクリスマス仕様のカミラを書きました! カミラらしいセクシーなサンタコスにして、 衣服はチャンピオンでのえなこさん達を 参考にしました。 今週はクリスマスの日があるので 僕は25日にファミマで予約したファミチキと海老マヨに スーパーで買った生…

20thシークレットレア20枚集めた話

今回は遊戯王の20thシークレットレア20枚集めた話から書きます。 この写真は左上から順に手にいれた順番になります。 オシリスからネオスまで手にいれた経緯は こちらの記事を参考です↓ ラーの翼神竜 こちらは週刊少年ジャンプの応募者全員サービスで 入手し…

デイジー姫達のホットウィールが届いた!/スマガルイラストのフォックス&アポロ

今回はまず、デイジー姫とベビィマリオ、 ノコノコのホットウィールが届いたので購入報告です! 先週金曜日にヨドバシの通販で再販されていたのを買いましたね。 今月の日本でのラインナップはこんな感じ。 (アメリカでは早く発売していたそうです) ワリオは…

ブログ主に罰ゲーム!?/スマガルイラストのヨッシー&アグモン

キモフィギュア敗吐「テーンチョチョチョチョwww聞いたッスよ?お前、サザエさんじゃんけんで3連敗したじゃないスか!」 ニセルド「アロロロロロww無様だねぇww」 キノX「そんじゃ、お前が持っている20thシク全部よこしやがれ!!」 ビン太「じゃあ、オイラ…

2nd ポケカトーナメント 最終回!!

冬祭りの使者は夢の中の結果とfehの公式生配信について書く

今回はまず、fehの冬祭りの使者は夢の中の 結果になります。 クリスマスですが、この世界では冬祭り扱いですね。 画像の通り、4回引いて出たのが… リシテアGET!! こちらは双界英雄になりますね。 少なく回数で済んだのでオーブを貯めれますね。 で、fehの…

ポケカのスタートデッキ100を買ってきました!

今日はポケモンカードゲームの スタートデッキ100を2個買ってきました! この商品はランダム性が強いですが、 強いカードや新規カード等が収録されています。 CMでは佐藤健さんだけではなく、 みんなが知っている動画投稿者達がチラッと写っています! まず…

ブースターデッキとグレイシアデッキの構造図!

今回はポケカの記事で、 マヨリイメージのブースターデッキと サユキイメージのグレイシアデッキの 構造図を紹介します! まずはマヨリイメージのブースターデッキ! いちげきメインになっています。 レシピはこんな感じ。 ロマン溢れるダイバクレツで粉砕せ…

12月16日に誕生日を迎えた方々に関するイラスト3枚!

今回は本日に誕生日を迎えた方々に関するイラスト3枚書きました! 最初は金元寿子さんの分でキュアピースとイカ娘でWピース! キュアピースの声が金元さんと判明してからは イカ娘と絡んだイラストが多かったですね。 ここからは仮面ライダーの人物! 次は松…

ポケカ茶番二期最終回、今月中に投稿します!

今回はポケカ茶番二期最終回について書きます。 まず、長い事ポケカ茶番の投稿をサボってすみませんでした。 決勝戦は野坂VSルイージで、 使う写真は全て撮っています。 明日は金元寿子さん等の誕生日ですので、 イラストを何枚か載せます。 ちなみに、金元…

木下あゆ美さん誕生日記念!十六夜アキ&礼紋茉莉花/新しく作りたいポケカのデッキについて

本日は木下あゆ美さんの誕生日ですので、 十六夜アキと礼紋茉莉花を書きました! 十六夜アキは以前のアナログ絵に続いて2回目ですね。 木下あゆ美さん、誕生日おめでとうございます!! 次は新しく作りたいポケカのデッキについてですが、 マヨリをイメージ…

スクスト2にクリスマスシーズンが来た!

今回はスクスト2にクリスマスシーズンが来た事について書きます。 まず、メンバーにあげれるクリスマスギフト2021が 1つ無料で貰えたのでほたるの分を貰いました! このクリスマスギフトにはUR10%ガチャ券等のアイテムが 入っていますが… このようなトナカ…

スマガルイラストのゼルダ姫&真宮寺さくら

今回はスマブラSPのファイター× ガルパカバータイトルのキャラ第32弾の ゼルダ姫&真宮寺さくらになります! さくらにちなんで、桜の花びらを散らせましたね。 今回は任天堂とセガのキャラになりますが、 サクラ大戦がスパロボ30に参戦するのは びっくりしま…

究極の集大成!!アルティメットヴァルキリー!!

今日はベイブレードバーストのブースター アルティメットヴァルキリー.Lg.V`-9を 買ってきました! 今回のヴァルキリーは歴代ヴァルキリーの 要素やデザインを盛り込んだ最高のベイになります! ヴァルキリーがいたからベイブレードバーストは 成り立ったし…

「イラスト紹介」アニポケDPのヒカリ

今回はアニポケ冬の特別編の2話を見て、 アニポケDPのヒカリを書きたくなったので書きました! 泡のエフェクトはポッチャマをイメージしていますね。 まぁ、こんな感じでアニポケヒロインを書いていますが、 気が向けば他のヒロインも書きたいですね。 今回…

伝承神階召喚の結果、そして、新章突入!!

今回はFEヒーローズの伝承神階召喚の結果からです! 第5部の黒幕エイトリとミョルニルに出てきたトールが 初登場ですが、狙いは伝承ディミトリ、シグルド、ミカヤで、 伝承ミカヤに関しては史上最悪の結果で終わったあの時の リベンジがしたいですね。 で、…

「イラスト紹介」アニポケXYのセレナ

本日はアニメ版のポケモンXYから セレナを書きました! セレナの声優の牧口真幸さんの誕生日ですので、 それに合わせて書きましたね。 炎のエフェクトはテールナーをイメージしていて、 ハートで可愛く仕立てました! 今回はここまで。 牧口さん、誕生日おめ…

「イラスト紹介」[Re]Rise的なヒカリ+α

今回はデュエプレの楽曲、[Re]Riseのイメージに 合わせたゼノブレイド2のヒカリを書きました! 武器や衣服に細かい部分があって大変でしたね。 ヒカリの背後にはホーリー・スパークを書きました。 シールドトリガーでホーリー・スパークが出ると、 逆転のチ…