カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

2014-01-01から1年間の記事一覧

CHAOSLUIGIの2014年を振り返ってみる。

2014年を僕的に振り返ってみました。

超サイヤ人3とバーダック一家! ドラゴンボールUDM BURST09!

発売から大分遅れましたが、ドラゴンボールUDM BURST09を回してきました! 今回のラインナップはコチラ↓ 孫悟空(超サイヤ人3) ゴテンクス(超サイヤ人3) バーダック ギネ 孫悟空(幼少期) 今回は超サイヤ人3になった悟空とゴテンクス そして、ドラ…

紋章の王子 マルスのamiibo購入!

本日、外出先の家電量販店でマルスのamiiboを購入しました。 マルスは「ファイアーエムブレム暗黒龍と光の剣」と その続編である「ファイアーエムブレム紋章の謎」の主人公であり、 スマブラでは神剣ファルシオンを武器にして華麗に戦う剣士系ファイターです…

ラブライブウエハース2 購入!

今日はラブライブウエハース2の発売日なので、 早速、6パック購入しました! パッケージは2種類あります。 画像をきれいに映すために2種類を1パックずつ撮りました。 左は前回のティータイムガール投票で見事一位に輝いた 西木野真姫の描き下ろしイラス…

S.H.Figuarts ルイージ&ヨッシーのamiiboを購入。

今回はS.H.Figuarts ルイージとヨッシーのamiiboを買ってきました。 まず始めはS.H.Figuarts ルイージのレビューです。 今年5月に発売されたマリオに続いてルイージがS.H.Figuartsに登場しました! 身長の差もこの通りに再現されています。 次は付け合わせの…

スマブラWiiu 遂に発売!!

「真の戦いはこれからだ!!」 本日12月6日は大乱闘スマッシュブラザーズforWiiuの発売日です!! 僕はスマブラWiiuと一緒にマリオとルイージのamiiboを購入しました! 僕は8人乱闘が楽しみですね。 そして、最後はDLCキャラのミュウツーの配信を待つだ…

マリオカート8のハッピーセットが日本のマクドナルドに登場!

申し上げます!ハッピーセットに マリオカート8が現れました!! 明日、12月5日からマクドナルドに マリオカート8のハッピーセットが登場する事になりました!! 前回は海外のマクドナルドで発売されていましたが、 今回は日本のマクドナルドで発売する…

ルイージのS.H.Figuartsとマリオのねんどろいどが登場!

申し上げます!!ルイージのS.H.Figuartsと マリオのねんどろいどが現れました!! 以前にこの記事でマリオのS.H.Figuartsとルイージのねんどろいどが 紹介しましたが、今回はルイージのS.H.Figuartsと マリオのねんどろいどが登場します! 過去の記事はコチ…

マリオカート8 DLC第一弾をダウンロード!

今回は現在配信されている マリオカート8のDLC第一弾をダウンロードしました! 第一弾と第二弾のまとめてお得パックを買いましたので、 ヨッシーとヘイホーの追加カラーも選べるようになりました。 今回のDLCでマリオカート8が新しくなって、 マリオカート8…

ポケモン オメガルビー&アルファサファイア発売!!

「僕らの冒険が今、始まる!!」 本日11月21日はポケットモンスターオメガルビー ポケットモンスターアルファサファイアの発売日です! 今日は平日なので遅れましたが、 オメガルビーとアルファサファイアを買ってきました! ちなみに2つ共、プレイする…

本日発売するゲームや配信開始するDLC等をまとめてみた。

本日、11月13日に発売されるゲームやDLCが多いので僕的にまとめてみました。 まず最初はコチラ。 マリオカート8 DLC第一弾 現在発売中のマリオカート8の追加DLC第一弾が 本日配信開始されました。 DLCの内容は新しいマシン、新しいキャラ、 新しいコー…

週刊少年ジャンプの人気作 NARUTOが遂に連載終了…

Yahoo!ニュース - 「NARUTO」ついに完結 岸本斉史氏「お疲れさまだってばよ」 (スポニチアネックス) 週刊少年ジャンプで連載されていた人気作、 「NARUTO」が本日発売された週刊少年ジャンプ50号で 遂に連載終了になりました。 「NARUTO」は主人公…

スマブラ3DS 作ったMiiファイターを紹介!

今回はスマブラ3DSでMiiファイターを沢山作ったので、 少しだけ紹介しようと思います! まず、初めは僕のオリキャラ、魔夜里からの紹介からです。 魔夜里(オリキャラ)射撃タイプ 僕がうごメモはてなで活動していた時に 初めて書いたオリキャラです。 魔夜…

「ラブライブ」 今日は星空凛ちゃんの誕生日!!

本日、11月1日はラブライブに登場する スポーツ万能な女の子、星空凛ちゃんの誕生日です!! 凛ちゃん、誕生日おめでとうにゃー!! 星空凛は猫が好きで語尾が「にゃー」と良く言います。 他にはスポーツ(特に陸上系)が趣味で、 特技はバスケのシュート…

「スマブラ3DS/Wiiu」 あのポケモンが2015年春に降臨!!!

シトロン 「たたた大変です!!スマブラ3DS/Wiiuに あのポケモンが参戦する事になりました!!」 現在発売中のスマブラ3DSと12月発売のスマブラWiiuに 新たなファイターとして、あるキャラクターが 2015年春に無料のDLCで配信される事になりました!…

「ラブライブ」 今日は絢瀬絵里の誕生日!!

本日、10月21日はラブライブに登場する エリチカこそ、絢瀬絵里の誕生日です! エリチカ、誕生日おめでとう!! ラブライブ!Solo Live! II from μ’s 絢瀬絵里 アーティスト: 絢瀬絵里(南條愛乃) 出版社/メーカー: ランティス 発売日: 2014/04/02 メディ…

究極の戦士と最強(!?)のオバケ登場!ドラゴンボールUDMBURST08!

昨日はドラゴンボールシリーズのガチャの ドラゴンボールUDMBURST08を回してきたので紹介します。 ラインナップ ゴジータ(超サイヤ人4) スーパーゴーストカミカゼアタック トランクス(超サイヤ人) 孫悟飯 孫悟飯(超サイヤ人) 魔人ブウ(悪) 今…

家弓さん ご冥福をお祈りします…

Yahoo!ニュース - クロトワの声 家弓さん死去(2014年10月8日(水)掲載) 悲しいニュースが入ってきました… 9月30日頃にドラゴンボールZのパラガス役等で 有名だった声優の家弓家正さんが亡くなりました… 本当に残念です… 家弓さんは洋画の吹き替えやアニメ…

ドラゴンボールヒーローズに超サイヤ人4ブロリー爆誕!!!

申し上げます!! ドラゴンボールヒーローズに 超サイヤ人4のブロリーが現れました!! 遂にとんでもない事態が起こってしまいました!! それは先日、ニコニコ生放送で ドラゴンボールヒーローズ4周年イベント ブロリー超サイヤ人4爆誕祭が放送されてい…

スマブラ3DS 現在の現況 10月3日号

またあれからスマブラ3DSをプレイしています。 今回は僕が主によく使うキャラを紹介します。 前回はルイージ、ゲッコウガを紹介したので、 今回はマリオ、アイク、ロゼッタ&チコを紹介します。 マリオ 任天堂の顔とも言える有名なキャラ。 良くも悪くもな…

スマブラ3DS 現在の現況 9月23日号

スマブラ3DSが発売して、一週間が経ちました。 折角なのでスマブラの現況を書いて行こうと思います。 まずは自分のMiiファイターを紹介します。 僕のMiiは格闘タイプでルイージの帽子を着けています。 主にパワー中心でカスタマイズしています。 次はよく使…

スマブラ3DS 遂に発売!!

「俺達の大乱闘が今、始まる!!」 本日、9月13日は 大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DSの発売日です!! という訳で… 本当に楽しみで夜は少し眠れなかったですが、 早速、スマブラ3DSを買ってきました! 僕が買いに行った店ではスマブラ3DSや妖…

「ラブライブ」 今日は南ことりちゃんの誕生日!!

今回はラブライブに関する記事です。 本日、9月12日はラブライブに登場する可愛い女の子 南ことりちゃんの誕生日です!! お誕生日おめでとう!ことりちゃん (・8・)!! ことりちゃんはラブライブの中でもとても人気があって、 キャラ投票では一位を5回取…

マリカー8のプルバック遂に登場!! マリオカート8レーシングコレクション!!

遂に待ちに待った待望のマリオカートのガチャ商品 マリオカート8レーシングコレクションを回してきました。 ラインナップはコチラ↓ マリオ ルイージ ピーチ ヨッシー ワリオ 今回は久しぶりにワリオが収録されました。 本来はうごメモで連載していたCHAOS K…

サイヤ人は戦闘種族だ!! ドラゴンボールUDM THE BEST 07!

今回も相変わらずのドラゴンボール UDM購入記事です。今回はドラゴンボールUDM THE BEST 07を回してきました。今回もラインナップが全てサイヤ人になっています。ラインナップはコチラ↓ ブロリー(超サイヤ人) ゴテンクス青年期(超サイヤ人3) 孫悟空(…

「スマブラ3DS/Wiiu」 新たな挑戦者シュルク参戦!!

先日のNintendo 3DS Direct 2014.8.29にて スマブラ3DS/Wiiuの新たな挑戦者が公開されました。 今回はゼノブレイドの主人公、シュルクが参戦する事になりました!! 主なプロフィール 種族 ホムス 性別 男 年齢 18歳 基本的性格 誠実・博愛・直感 本質的性格…

ポケモンの格闘ゲーム ポッ拳登場!!

【公式】『ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT』紹介ムービー - YouTube 今回は2015年に稼働するアーケードゲーム ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENTについて書いていきます。 ポッ拳はポケモン史上初の格闘ゲームであり、 大人のためのポケモンゲームだそうです。 ポッ拳の紹…

ぬ~べ~がまさかの実写化!?

この世には目には見えない闇の住人達がいる… 奴らは時として牙を向き、君達を襲ってくる… 彼は、そんな奴らから君達を守る為 地獄の底からやって来た正義の使者 なのかもしれない… そして、今年にぬ~べ~がまさかの実写化 なのかもしれない… 【地獄先生ぬー…

「スマブラ3DS/Wiiu」 メタナイト続投参戦!!

発売日まで残り一か月近くとなったスマブラ3DSと スマブラWiiuに新たな歴戦の戦士が発表されました。 今回は星のカービィシリーズに登場する仮面の剣士。 メタナイトが続投する事になりました!! 「これも宿命だ…」 メタナイトは星のカービィ夢の泉の物語で…

アニメイトでラブライブグッズ購入!

今回は昨日の日曜日にアニメイトに行って、 僕が好きなアニメ「ラブライブ!」のグッズを購入しました。 ちなみに昨日(8月3日)はラブライブのキャラの高坂穂乃果の誕生日でした。 今回はラブライブのうちわとキーホルダーを買って、 ラブライブのフェアが…