CHAOSLUIGIのブログ

自由気ままに更新します

コレバト!トーナメント 第1話

f:id:luigi-198:20200318171632p:plain

OP

マリオと或人がコレバト!のチュートリアルをしてから

しばらく経ち、16人制のトーナメントが開く事になった。

そして、参加者全員がある所に集合していた…

f:id:luigi-198:20200329230415j:plain

マリオ「シュルク!キミも参加するんだね!」

シュルク「報告が遅れたけど、お互いに頑張ろうね。」

ルイージ「トーナメントに参加するなら、みんなライバルだね。」

クッパ「ああ、優勝するのはこのワガハイだ!」

フォックス「オレも負けないからな!」

f:id:luigi-198:20200329231049j:plain

まな「みんなも参加するんだね!」

マヨリ「うん!みんなで頑張ろうね!」

メイ「ねぇねぇ、このメンツでお茶会しない?」

姫花「いいね!機会があればやろう!」

理珠「アナログゲームなら負けませんよ。」

f:id:luigi-198:20200329230519j:plain

万丈「お前はあの時、早苗とポケカバトルしていた…」

サキ「流木野サキよ。よろしく。」

戦兎「俺は桐生戦兎だ、よろしくな。」

f:id:luigi-198:20200331214532j:plain

或人「俺は飛電或人、社長で仮面ライダーだ!」

サトシ「若いのに社長なんて、凄いなぁ~!!」

銀時「俺は万事屋銀ちゃんの坂田銀時だ、お前らには負けねぇからな。」

f:id:luigi-198:20200331214802j:plain

「皆さん、揃いましたね。では、トーナメント表を発表します。」

運命のトーナメント表、!f:id:luigi-198:20200319214630j:plain

マリオ「おお!いきなり試合をするんだね!」

理珠「私はマリオさんと対戦するんですね。」

「第一回戦は明日から始めます。皆さんの健闘を祈ります。」

こうして、コレバト!トーナメントが開幕された!

優勝するのは誰だ!?

モチベが上がらない者のお知らせ

最近、モチベーションが上がらなくなり、
記事の投稿をしばらくの間、休むかもしれません。
今後の予定としては
ポケカ茶番2期野坂VSマヨリ
4月~5月辺りに2話に分けて投稿予定
コレバト!トーナメント1話
作成の途中なので近い内に投稿予定。
女子高生集合イラスト第3弾
4月~5月辺りに完成予定
混沌仮面札
今月は1話か2話位投稿予定。
FEH 神階召喚の結果
近い内に投稿予定。
ガチャ等の購入報告
欲しい物が今の所無いのでしばらく休みます。
今回はここまで。
明日は記事の投稿を休みます。

明日奈と織姫の下書きとカオルイ感謝祭の開催時期について

まずは、女子高生集合イラスト第3弾の一部として、

明日奈と織姫を書く予定です。

f:id:luigi-198:20200406230229j:plain

あと6人は決まっていませんが、今年中には完成させたいですね。

どちらも黒い剣士との関わりがありますね。

まずは、明日奈と織姫のカラー版から公開予定です。

ここからはカオルイ感謝祭についてですが、

カオルイ感謝祭の記事は5月下旬から始めます。

例の件で今はモチベーションが出ませんが、

絶対に開催したいですね。

少し延期になりますが、お楽しみに!

 

レッドデーモンデッキを紹介

今回は僕のレッドデーモンデッキを紹介します!

f:id:luigi-198:20200406180428j:plain

2019年のクリスマスイブに

スカーレッド・スーパーノヴァ・ドラゴンの

20thシクを買ってから、レッドデーモンデッキを

組もうと思って、作成しましたね。

スリーブはグラブルの水着ゼタで、

透明と合わせて、二重にしています。

ここからはカードの紹介です。

シンクロ+リンク

f:id:luigi-198:20200406180603j:plain

こんな感じで、レッドデーモン関連が多いですね。

ジャンク・スピーダーはスカーレッドを出す為のキーカードです。

(制限を受けましたが…)

チューナー

f:id:luigi-198:20200406180810j:plain

誘発娘を入れつつ、スカーレッドの攻撃力を上げやすいように多く入れています。

効果モンスター

f:id:luigi-198:20200406180844j:plain

こんな感じです。

魔法

f:id:luigi-198:20200406180912j:plain

少なめですが、ドラゴン属を復活する魔法を入れています。

f:id:luigi-198:20200406180927j:plain

たった3枚ですが、また調整すると思います。

今回はここまで。

次のデッキ紹介はギャラクシーアイズデッキです。

貴方の推しは?アンケート

外出自粛が続くこの世の中…

暇なので、今回は貴方の推しは?アンケートを開催します!

全部に答えなくても構わないので、

コメントにて回答お願いします。

今回は可愛い女の子がたくさん出るアニメからで、

僕が過去に書いた女子高生集合イラストから

11タイトル出題します。

出題するタイトル

ゆらぎ荘の幽奈さん

バンドリ!

ぼくたちは勉強ができない

干物妹!うまるちゃん

ラブライブ!(μ's)

ガールズ&パンツァー

アニマエール!

けいおん!

異能バトルは日常系のなかで

さばげぶっ!

五等分の花嫁

この中から一人ずつ答えれるだけ

推しの回答お願いします。

回答は今月10日までです。