カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンピの実 第一海戦を一回引いて、ハロウィン仕様のナミを書きました!

今回はONE PIECEの新しいガチャ、 ワンピの実 第一海戦を一回だけ引いてきました! このガチャはミニフィギュア形で、 第一海戦は一回400円です。(それ以降は500円) 袋は破きましたが、カプセルはこんな感じ。 分かりづらいですが、テープが止められています…

「イラスト紹介」キュアスカーレット衣装のショコラ姫+α

今回はキュアスカーレット衣装のショコラ姫を 書いてみました! ショコラ姫はワリオランドアドバンス ヨーキのお宝に 登場するキャラクターで、スマブラSPのスピリッツにもいますが、 ショコラ姫をもっと登場させてほしいですね! これで、四人揃いましたね…

EXRよりもさらに強い!!!XXRが新登場!!

今回はスクールガールストライカーズ2にて、 EXRよりもさらに強い新レアリティ XXRが新登場です!! XXR(ダブルエクストリームレア)第1号として、 登場したのは冥導変身シリーズの WLink因果のアルヘナです! サトカと雪枝のメモカで、 Linkなので、これまで…

松田るかさん誕生日記念!ポッピーピポパポ/開花フィヨルムゲット!

ときめきクライシス〜❤ 本日は松田るかさんの誕生日ですので、 ポッピーピポパポを書きました! 10月分でエグゼイド枠は3人目ですね。 誕生日、おめでとうございます!! そして、開花フィヨルムを手に入れました! 開花英雄は伝承や神階とは異なる英雄で、 …

マリオパーティ スーパースターズを買ってきました!

本日はマリオパーティ スーパースターズを 買ってきました! 予約はしていましたね。 今回は64シリーズのマップに 1から10までのミニゲームが集結しています! 使用出来るキャラは3〜4のメンツに キャサリンとロゼッタを足した感じですね。 モードの選択画面…

豊崎愛生さん誕生日記念!平沢唯&モモ

本日は声優の豊崎愛生さんの誕生日ですので、 平沢唯とモモ・ベリア・デビルークを書きました! けいおん!を知ったと同時に豊崎愛生さんを初めて知りましたね。 豊崎愛生さんの声でモモと言えば、 デュエマのアニメにもモモちゃんがいますね。 誕生日、おめ…

上遠野太洸さん誕生日記念!チェイス

本日は上遠野太洸さんの誕生日ですので、 仮面ライダードライブからチェイスを書きました! チェイスは敵から味方になりますが、 終盤では剛との友情が見られましたね。 誕生日、おめでとうございます!! 今回はこれで終わりです。

渡部秀さん誕生日記念!火野映司/ペルセポネ2世コスの凛ちゃん

本日は渡部秀さんと飯田里穂さんの 誕生日ですので、それぞれのイラストを書きました! まずは、渡部秀さんの分で、火野映司です! オースキャナーを持っている感じにしました。 最終回のタジャドルコンボは激アツでしたね! 続いて、飯田里穂さんの分は ペ…

アイクの声優について少し語らせてほしい

突然ですが、アイクの声優についてはご存知でしょうか? スマブラSPに参戦しているFE勢は 有名な声優が多いですが、 今回はアイクの声優について少し語らせてください。 アイクの声優って? アイクの声優は萩道彦さんで、 スマブラSPではMiiファイターの一部…

野沢雅子さん誕生日記念!ご本人&孫悟空/高垣彩陽さん誕生日記念!スイレン&雪音クリス

本日は声優の野沢雅子さんと高垣彩陽さんの 誕生日ですので、それぞれのイラストを書きました! まずは大ベテランの野沢雅子さんの分は 野沢雅子さんご本人と孫悟空を書きました! 野沢雅子さんと言えばドラゴンボールでは 悟空、悟飯、悟天ですが、 バーダ…

岡本信彦さん誕生日記念!一方通行&爆豪勝己

本日は声優の岡本信彦さんの 誕生日ですので、 一方通行と爆豪勝己を書きました! こんな感じで、爆豪の服装は ヒーローコスチュームを軽く意識した 特攻服にしてみました! そう言えば、ダンまちにベートがというキャラいますが、 見た目が一方通行に似てい…

得られた物と得られなかった物

今日は遊戯王の商品、 シークレットシャイニーボックスの 予約開始日でしたので、 深夜0時からヨドバシの通販サイトに 張り付いてましたが、始まらず… 仕方なく、あれから寝ましたね。 で、6時半辺りに起床。 それでも始まった形跡は無し。 で、しばらくして…

「イラスト紹介」バットガールな善子ちゃん+お知らせ

本日は善子ちゃんの声優の 小林愛香さんの誕生日ですので、 バットガールな善子ちゃんを書きました! バットガールというのはバニーガールの カチューシャをコウモリにした感じですね。 (後で調べたら女子版のバットマンの名前もバットガールでした) まぁ、…

FEHのハロウィン召喚と開花英雄が初登場の召喚の結果

今回はFEHの召喚の結果です。 まずは、人と竜との収穫祭。 ほとんどが竜系の英雄になっていますが、 出てきた星5は総選挙エリウッドでした。 続いて、紋章の謎(新含む)の英雄と なんと!新しいタイプの英雄、開花英雄として フィヨルムが新しい姿で登場です…

信の甲冑を着た一護/紅白になった〇〇が出た!

まずは、イラストの紹介です! 今日は森田成一さんの誕生日ですので、 信の甲冑を着た一護を書きました! 他には、ウイスやONEPIECEのマルコもそうですが、 森田さんと言えば、一護ですね! 誕生日おめでとうございます!! そして、ポケモン剣盾にて… 色違…

姫花のMiitopia冒険記 その23

超摩天楼に突入したが、 はぐれて二手に分かれていた…

スマブラSPにソラが遂にキターーー!!

今回はスマブラSPにキングダムハーツシリーズから ソラが遂に来ましたね! 海外だけではなく、国内からも歓喜の声を受けたソラは 参戦要望が多かったのですが、 D社の大きな壁があった為、困難かと思われましたが ようやく、参戦して良かったですね! ソラは…

須賀貴匡さん誕生日記念!城戸真司/虎杖悠仁を書きました!

本日誕生日の方に関するイラストを2枚書きました! まずは、須賀貴匡さんの分で、 仮面ライダー龍騎に変身する城戸真司です! 仮面ライダー龍騎は来年で20周年を迎えますが、 まさか、主人公が最後辺りであんな事になるなんて…と 思いましたね。 続いて、声…

金子昇さん誕生日&ガオレンジャー20周年記念! 獅子走

本日は金子昇さんの誕生日とガオレンジャー20周年記念で、 獅子走を書きました! 僕なりに書きましたが、 これで全員揃いましたね! 何かしらの達成感がありますね。 3月からホワイトで始まり、 4月にシルバー、6月にブラックとブルー、 10月にイエローとレ…

色違いラティオスがキターーーー!!

今回はポケモンの記事です! ポケモンソードのDLCコンテンツの1つ ダイマックスアドベンチャーにて、 色違いラティオスを粘っていましたが、 かれこれ半年以上は粘りましたね。 そして、やっと出ました!! 本当に大変でしたが、嬉しいですね! 後は、共に…

ラブライブ!スーパースター!!の一番くじで〇〇一発ゲット!?

今日はバトル・オブ・カオスを買えず、 どうぶつの森のamiiboカード第5弾の予約も出来ずと バッドな事がありました… どう森のamiiboカードに関しては 朝に電話で確認した頃にはまだ始まってないのに、 夕方頃には通販サイトで予約終了… どういう事?と思いま…

大山のぶ代さん/岩永徹也さん誕生日記念!ドラえもん/檀黎斗

まず、本日はベテラン声優の大山のぶ代さんの 誕生日ですので、ドラえもんを書きました! 大山のぶ代さんと言えばドラえもんやモノクマですね! 私は神だ! 私の夢は… 不滅だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!! てな訳で、本日は岩永徹也さんの誕生日ですので 檀黎斗…

CHAOSLUIGIのamiibo会議 その100!!

amiibo会議は遂に100回目突入! 投稿ペースが遅めですが、これからもお願いします! マリオ「さて、今回はニンダイとあのキャラの参戦について話すよ。」 クッパ「そうそう、今回でamiibo会議は100回目なのだ!!」 ヨッシー「わぁー!これはめでたいね!」 …

スクスト声優でママな声優は現在、こんな感じ。

今回はスクールガールストライカーズの記事ですね。 スクールガールストライカーズには現在、 38人のメンバーがいますが、ママな声優は 伊瀬茉莉也さん(天音)、沢城みゆきさん(伊緒)、野中藍さん(紗々)、 戸松遥さん(栞)、福原香織さん(ほたる)の5人がいます…

「イラスト紹介」ドレス姿の紫乃宮まゐ/マクドナルドのゴディバコラボか…

まずは、ドレス姿の紫乃宮まゐを書きました! サーガブレイヴ仕様は大人の女性という感じで良いですね。 ちなみに、持っている花は一応、薔薇のつもりです。 で、マクドナルド カフェ バイバリスタにて ゴディバコラボのチョコレートエスプレッソフラッペが …

伊藤美来さん誕生日記念!中野三玖&弦巻こころ+α

本日は声優の伊藤美来さんの誕生日ですので、 中野三玖と弦巻こころを書きました! ちなみに、セーター姿にしましたね。 伊藤美来さんはスクストの若月チカで初めて知りましたね。 今回はここまでと行きたい所ですが、 折角なので他の話題を書きます。 最近…

杉田智和さん誕生日記念!坂田銀時&悲鳴嶼行冥

本日は声優の杉田智和さんの誕生日ですので、 坂田銀時と悲鳴嶼行冥を書きました! 誕生日記念で銀魂と鬼滅の組み合わせは2回目ですね。 他には、クロムやスイッチ、ジョセフ等もそうですね。 誕生日、おめでとうございます!!

ルイスの仲間達を紹介! 後編

今回はルイスの仲間となるキャラ二人を紹介します! 3人目はこの子! 名前 サリィ・ネウル 年齢 16才 好きな物 ピザ ブルーベリー 嫌いな物 にんにく サリィはアミカとアルカと同じ孤児院出身の少女。 アミカを一方的に師匠扱いしているが、 アルカには一方…

混沌仮面札NEXT 第九話

第九話 完全VS零

オーバードライブSPスターターセットを買ってきました。

今日はベイブレードバーストの新商品、 オーバードライブSPスターターセットを買ってきました! 箱は思っていたより大きかったのでびっくりしましたね。 新ベイ含む3つのベイと更に強力になった フルカスタムベイランチャーLRが入っているので、 先週発売し…