カオルイの自由きままなブログ

自由気ままに更新します

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

amiiboトーク Vol.3

2022年を振りかえる!

色違いクワッスの報告とボトルマンを初めて購入!

まずは、色違い報告! 国際孵化で色違いのクワッスが出ました!! 水色の部分が薄くなった感じですね。 しかも、メスなので嬉しいですね! パルデア御三家はホゲータだけがまだなので、 色違いホゲータも手に入れたいですね。 続いては本日、初めてボトルマ…

スマガルイラスト完結の後日談

今回はスマブラSPのファイター×ガルパカバータイトルのキャラ こちらのシリーズのイラストが遂に完結したので、 後日談になります。 このシリーズはスマブラSPのファイター86キャラ分まで 書きまして、ガルパカバー側は出版社等の垣根を超えた感じですね。 …

スマガルイラスト、最後の1枚が完成!!

去年6月からふと始めた スマブラSPのファイター×ガルパカバータイトルのキャラ。 今回はこのシリーズのラストとなるイラストを紹介です! 第86弾のソラ&アーニャです!! 今回はラストなので背景も気合い入れましたね! 背景にはソラとアーニャに大きく関わ…

黒田人形店の動画でのBUブレードの活躍は…?

今回は黒田人形店さんの動画での BUブレードの活躍等を振り返ります。 今年はスタミナ系ばかりで送り合いになる場面も 多かった印象でした。 まず、BUブレード以外ではダイナマイトブレード(Fギア付き)、 バニッシュブレード、ワールドリングが主流でしたね…

12月27日が誕生日の方の分のイラスト2枚!

今回は2枚のイラストを紹介! まずは、本日誕生日の声優 折笠富美子さんの分で ルキアとシャーリー、桃井さつきを書きました! ルキア以外は初書きになりますね。 続いては同じく本日誕生日の声優 内田真礼さんの分で、今年はシャロを書きました! 今回はこ…

にこにーのイラスト&サンタガール姿のルイスちゃん!

本日は声優の徳井青空さんの誕生日ですので、 練習着姿のにこにーを書きました! ラブライブ!のキャラの練習着は ミニスカートだとニーソックスの 組み合わせが多い印象ですね。 誕生日おめでとうございます! 続いてはサンタガール姿のルイスちゃんで、 サ…

戸山香澄&天翔優利のイラストと伝承ニニアンの入手報告

まずは、イラストからで 本日誕生日の声優 愛美さんの分で 戸山香澄と天翔優利を書きました! どちらもアニサマイラストで書いた事がありますね。 誕生日おめでとうございます!! 続いてはFEHにて伝承ニニアンを入手したので報告。 現在の伝承召喚にて再録…

ナツ&シモンのイラストと2つのガチャを引きました!

まずは、本日誕生日の声優 柿原徹也さんの分でナツとシモンを書きました! ナツとシモンは前に書いた事がありましたが、 二人揃って書くのは初ですね! 誕生日おめでとうございます!! 続いては引いたガチャの紹介! まずは、幽遊白書の新作のカプセルラバ…

2022年のクリスマスイラストはライザちゃん!

本日はクリスマスイブですので、 今年もクリスマスイラストを用意しました! 一昨年はサーリャ、去年はカミラ。 今年はライザちゃんになります! ライザちゃんにしたのは 本日、声優ののぐちゆりさんの誕生日なので それに合わせてますね。 今回はここまで。…

尾藤吼太と門田ヒロミのイラスト!

今回は特撮の人物のイラスト2枚です! まずは、山本康平さんの誕生日と ハリケンジャー二十周年記念で 尾藤吼太を書きました! これでハリケンジャー二十周年記念の イラストは揃いましたね! 続いては本日誕生日の小松準弥さんの分で 門田ヒロミを書きまし…

優木せつ菜ちゃんのイラスト!

本日は声優の楠木ともりさんの誕生日ですので、 優木せつ菜ちゃんを書きました! せつ菜は初書きですが、 来年に楠木さんが諸事情により、 優木せつ菜の声を演じるのが 辞められるので寂しいですね。 つまり、この機会で優木せつ菜を書くのは 最初で最後です…

アポロ&シキのイラストとクリスマス英雄を入手した記事

まず本日は、声優の寺島拓篤さんの 誕生日ですので、アポロとシキを書きました! 個人的にこの二人が真っ先に思い浮かびましたね。 アポロはスマガルイラスト以来で書くのは3回目、 シキはアニサマイラスト以来で書くのは2回目ですね。 誕生日おめでとうござ…

衛宮切嗣&ヤマトのイラストと棚からぼたもちな出来事

まずは本日、声優の小山力也さんの誕生日ですので、 衛宮切嗣とヤマトを書きました! どちらも暗い感じの顔でしたが僕なりに書きましたね。 誕生日おめでとうございます!! 続いては棚からぼたもちの出来事でして、 最強リザードンのレイドに向けて隠れ特性…

ちびまる子ちゃんとコハルのイラスト!

まず本日は、声優のTARAKOさんの 誕生日ですので、ちびまる子ちゃんを書きました! ちびまる子ちゃんは日曜夕方のアニメとして、 おなじみですね。 誕生日おめでとうございます! 続いてはコハルのイラスト。 アニポケ新無印編も一区切りついたので 書きまし…

ブルック、ロコちゃん&桃華のイラスト!

今回は2枚のイラストを紹介! まずはブルックのイラスト! 本日誕生日のチョーさんの分ですね。 麦わらの一味はかなり書きましたが、 後は、フランキーとジンベエがまだですので、 残り二人もいつかは書きたいですね。 続いてはロコちゃん&桃華! こちらは本…

これからも忘れないZの叫び

数々のアニメソングを歌ってきた歌手の 水木一郎さんが亡くなった訃報がありました。 水木一郎さんと言えばマジンガーZ。 ゼーット!!の叫びが今でも印象に強く残っていますね。 今まで本当に頑張ったと思いますね ご冥福をお祈りします…

キュアサンシャイン&ヴィヴィアンとガノンドロフ&志々雄真実のイラスト!

少し遅れましたが、 本日は声優の桑島法子さんの 誕生日ですので、キュアサンシャインと ヴィヴィアンを書きました! 今回はプリキュアとクロスアンジュの混合ですが、 プリキュアとクロスアンジュの 両方に出演されている方が多い印象ですね。 誕生日おめで…

霞一甲のイラストとバリケードルシファーの購入報告

本日は白川裕二郎さんの誕生日で、 今年はハリケンジャー二十周年なので、 霞一甲を書きました! カブトライジャーに変身しますが、 白川さんは今では純烈のメンバーとして活躍してますね! 誕生日おめでとうございます!! そして、昨日はバリケードルシフ…

穂乃果ちゃんのイラスト!

本日は声優の新田恵海さんの 誕生日ですので、高坂穂乃果を書きました! 穂乃果ちゃんを書くのは3回目ですね。 寒い日が続いていますが体調に気を付けたいですね。 今回はここまで。 新田恵海さん、誕生日おめでとうございます!!

セーラームーンのイラスト!/ポケモンSVで出た色違いまとめ

本日は声優の三石琴乃さんの誕生日ですので、 セーラームーンを書きました! 他にはハンコック等も思い浮かびましたが、 今回はセーラームーンのみにしました。 三石さん、誕生日おめでとうございます!! 次に現時点でポケモンSVで 手に入れた色違いポケモ…

遂に色違いニャオハが!!/ベヨネッタ&エキドナのイラスト

今回はまず、ポケモンSVの話です! ポケモンSVの発売から長い間粘っていた ニャオハの色違いが遂に出ました!! ぱっと見、目の色が変わっただけかと思いますが、 顔の模様等が少し変わってますね。 しばらくしたら、クワッスとホゲータも 色粘りしたいです…

愛の戦士さんHPB!&新規オリキャラ

本日は愛の戦士さんの誕生日ですので、 記念イラストを書きました! 今回は愛の戦士さんだけではなく、 縁のあるキャラ達も書きました。 去年は気づくのが遅くなって書けませんでしたが、 今年は無事に書けました! 誕生日おめでとうございます!! 続いては…

ちいかわのイラストとVSTARユニバースからレアカード出ました!

まずは、ちいかわのイラストから。 本日はちいかわを演じている青木遥ちゃんの 誕生日なのでちいかわの顔を模したケーキも書きましたね。 誕生日おめでとうございます!! 次はポケモンカードのハイクラスパック VSTARユニバースを買えたので、 開けたらオリ…

五月ちゃんとミト、シャンクスとシャアのイラスト!

今回は2枚のイラストを紹介! 本日は声優の水瀬いのりさんの 誕生日ですので、 今年は五月ちゃんとミトを書きました! 去年はチノちゃんとレム、ヘスティア様を書きましたが、 今年はこの二人にしましたね。 続いては同じく本日誕生日の 池田秀一さんの分で…