CHAOSLUIGIのブログ

主にマリオやドラゴンボール、ラブライブ、ポケモン等について書いていきます。

ドラゴンボール超UDM BURST27を三回分、回した結果…

今回はドラゴンボール超UDM BURST27のガチャを三回分、回しました。

今月はポッ拳DXとFE無双等を買うので、少ない回数にしました。

f:id:luigi-198:20170916171418j:plain

今回は孫悟空超サイヤ人ゴッド)、孫悟飯超サイヤ人)、

黒仮面のサイヤ人の3種類が出ました。

3種類とも、クオリティはなかなかの出来でした。

本当はブロリーが欲しかったのですが、予算の関係で当てませんでした。

f:id:luigi-198:20170916171443j:plain

まずは、悟空と悟飯から。

悟空は超サイヤ人ゴッドの形態で登場。

超サイヤ人ゴッドは驚異的なスピードが出せて、

アニメでは力の大会でビルス戦以来、この形態に変身しました。

悟飯は第7宇宙代表になった姿で登場。

ピッコロとの修行で更に強くなりました!

f:id:luigi-198:20170916171511j:plain

最後はDBヒーローズで登場した黒仮面のサイヤ人

仮面のサイヤ人としては二人目です。

使用する技は「ダークファイナルフラッシュ」です。

今回はここまで。

次回のガチャのレビューは

でふぉめminiポケットモンスター~ガールズスペシャル!~にします。

最近のマリオは子供向けだけではないという風潮。

今回は少し真剣に書いていこうと思います。

今回の本題は「最近のマリオは子供向けだけではないという風潮」です。

前に、某ショッピングモールにマリオの着ぐるみが来て、

子供達が喜んでいるのを見て、

「マリオって、子供に大人気だな…」と思いましたが、

最近は、子供向けだけじゃないと思った事があります。

まずは、スーパーマリオ オデッセイCEROについてです。

マリオと言えば、CEROAのイメージが強いと思いますが、

今回は何と、これまでのイメージを覆すようなCEROB(12歳以上対象)なんです!

何故、この様なレーティングになったのか少し調べてきました。

原因はこれなのか…?

 これは、マリオがタクシーに乗り移るシーンが書かれたツイートです。

カテゴリの犯罪は、恐らくこのシーンが原因だと思いますね。

ちなみに、「ゼルダの伝説 夢をみる島DX」には、

店の物をただで手に入れる裏ワザがあり、

その影響で、VCのCEROがBになっています。

(カテゴリはセクシャル、犯罪。)

やはり、このシーンが無銭乗車に近い描写かもしれませんね。

f:id:luigi-198:20160911154647j:plain

まぁ、他にはS.H.Figuarts等のグッズですね。

このS.H.Figuartsの対象年齢は15才以上になっています。

大人向けのマリオグッズがあるので、

マリオは全ての世代の人気者だなと思いました。

今回はこれで終わりです。

スーパーマリオ オデッセイが予約開始!&Nintendo Switch スーパーマリオ オデッセイセットが通販サイトで早くも予約終了!!

本日、10月27日に発売するNintendo Switch専用ソフトの

スーパーマリオ オデッセイの予約が開始しました!

そして、Switch本体とマリオオデッセイのソフト等が収録された

Nintendo Switch スーパーマリオ オデッセイセットも、予約が始まりました。

「マリオオデッセイ セット」の画像検索結果

予約が始まったという事で、

早速、今日の夕方頃に某通販サイトで予約状況を調べてきました!

スーパーマリオ オデッセイのソフトは

パッケージ版とDL版の2種類がありました。

ソフト単体はまだ大丈夫でしたが、

Nintendo Switch スーパーマリオ オデッセイセットは

何と、予約が終了していました!!

Nintendo Switch スーパーマリオ オデッセイセットを予約したい方は

予約できる店を探して、急いで予約してください!

今回はここまで。

マリオシリーズ初のCEROBですが、

ムーン集めがやりごたえがあると思いますね!

今日のニンテンドーダイレクトを見て、驚愕だった事について書いていく。

先ほど、ニンテンドーダイレクトを視聴してきました。

今回の本題はニンダイの中で一番驚愕だった事について書いていきます。

それは、スーパーマリオオデッセイのCEROについてです。

実は、CEROB(12才以上対象)だったんです。

いや~、ホントに驚きましたよ。

ちなみに、海外では10才以上でした。

この事については驚いた方も少なくはないと思いますね。

まさか、CEROBのマリオが出るなんてね…(かなり動揺している)

もちろん、マリオオデッセイは買う予定です!

他のソフトの事については、

来週辺りに投稿するamiibo会議その77で書いていこうと思います。

今回は短めですが、終わりにします。

「スプラトゥーン2」マクドナルドコラボのフェスの結果発表!

f:id:luigi-198:20170909102445j:plain

先日、行われたスプラトゥーン2マクドナルドコラボの結果が発表されました。

まずは、投票率から発表します。

投票率

ポテト71% WIN!

ナゲット29%

投票率はポテトがリード!

やっぱり、フライドポテトは大人気ですね!

次は、ソロ勝率とチーム勝率を発表します。

ソロ勝率

ポテト49%

ナゲット51% WIN!

チーム勝率

ポテト49%

ナゲット51% WIN!

勝率はどちらも僅差ですが、

ナゲットチームが両方共、リードしました!

終結

VSナゲットチームの勝利!!

勝率で両方勝ったナゲットチームが勝利しました!

僕はポテトチームなので負けましたが、楽しかったです!

次回のフェスも楽しもうと思います!

今回はこれで終わりです。

今回のスプラトゥーン2のフェスはマクドナルドとのコラボレーション!!

今回のスプラトゥーン2のフェスはマクドナルドとのコラボになりました!

開催は本日の午後3時からです!

f:id:luigi-198:20170909102445j:plain

今回はご一緒にいかがですか?というテーマで、

ポテト派とナゲット派に分かれてバトルをします!

ちなみに、僕はポテト派に入って戦います!

ポテトはたまにやっている150円セールの時に

食べたりしますね。

今回も頑張ろうと思います!

今回は短めですが、終わりにします。

ファイアーエムブレム無双にエリーゼとサクラが参戦!!そして…

 

以前の記事で、FE無双にカミラやタクミが参戦する事を書きましたが、

 今回はエリーゼとサクラ、男性カムイが参戦する事について書いていきます!

「妹達の参戦、なくはなかったー!!」

ファイアーエムブレムifに登場する、

暗夜王国エリーゼ白夜王国のサクラがFE無双に参戦します!

これで、白夜王国暗夜王国の兄弟が全員揃いました!

そして、男性カムイも参戦するみたいですよ!

後は、アイクやロイ、リン等も参戦するのかどうか、気になりますね。

今回は短めですが、ここまでにします。